--年--月--日 --:--


2007年運動会

2007年06月04日 22:15

昨日、1週間遅れの運動会でした。
快晴
日焼けがひどいです。。。

前日の夕方、いつも遊びに出ると17時半過ぎまで遊んでいるゆーたが
珍しく早く帰ってきた。
友達とケンカでもしたかなぁと思ってたら
倒れこんでいた。。。

おでこに手を当てると、ありゃりゃあ。。。熱いわこりゃ!!
あわてて熱を計ったら、9度2分。。。ゲッΣ(||| ▽ |||)
雨で延期になった運動会が、今度は熱で欠席か?!

こりゃあ大変だってことになり、頭と脇の下を冷やしていたら
実家の両親が到着。
ちょっと病院連れてくわぁ~と土曜の当番救急病院へ。。。

とっても親切な先生と明るい看護婦さんの小児科で
もっと近所だったら、かかりつけの病院にしたいっていうくらいな病院でした。

先生『インフルエンザかもしれないよ』と。
最近でもインフルエンザA型が流行っているそうな。
母『え~~ついこのあいだ、B型にかかったばかりですー(T^T) 』
発熱がつい先ほどからだったので、まだインフルエンザの反応は出ないでしょう。
明日も熱が引かないようだったら、病院へ行ってくださいねとのこと。
母『明日運動会なんです~ヽ(TдT)ノ』

その晩、熱は9度6分まで上がりました。
明日はダメだぁ。。。諦めようってことになり、
夜、何度も頭を冷やして翌日へ。。。。
朝、3時半の段階で、熱は7度4分まで下がりました。インフルではないね。
でも、7度台じゃあ、辛いよなぁ。。。お弁当どうしよう。。。
一応、作るかぁ。。。と仕度を始めました。
5時過ぎ、熱はそのまま。。。幸い、ここで少しご飯を食べてくれました。
8時、もう学校へ行かなければならない時間。熱は、6度台になりました。

よし!行け! 
きっと友達に会えば、多少具合悪くても、気がまぎれるだろう。。。


ゆーたが出る競技種目は
徒競走・ヨサコイソーラン(踊り)・騎馬戦の3種目

徒競走は、同じ走る組にリレーの選手が3人も。。。
まぁ、4位が妥当でしょう。。。って思ってたら、
リレーの選手の子をひとり抜かした!!!みごと3位!

で、騎馬戦が騎手になってたのが、一騎打ち戦で3人抜き!
しかも6年生相手だったのだぁ。でかしたぞ!

いやぁ、ちょっと具合悪い方が良い成績残せるのかも
息子の頑張りに、ちょっと嬉しかった母なのでした。


2007年運動会お弁当


今年のお弁当覚書・・・
ザンギ(鳥のから揚げ)・牛肉の長いも巻き・ウィンナー
えびフライ・つぶ煮・つくね・フライドポテト・ポテトサラダ(作ったけど詰めるの忘れた)・アスパラベーコン巻き
枝豆・シャケの塩焼き
ビール・チューハイ・日本酒・ワイン・ジュース・お茶

牛肉の長いも巻き・・・好評だったのでレシピを・・・
材料:
牛肉ロース薄切り300グラム 梅干6個 大葉 長いも
しょうゆ 大2 みりん 大1 酒 大1

1)しょうゆ+みりん+お酒に、お肉を10分漬ける
2)大葉に梅肉を塗る
3)長いもをお肉の幅に拍子切りする(太さ1センチくらい)
4)長いもを大葉+梅肉で巻く 
5)4)をお肉で巻く
6)油をひいたフライパンでこんがり焼く

無事終わってほっとしました。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん<

    >ハプニングがあったほうがいい思い出になるんじゃないかな。
    そうだね(*^▽^*)
    『あの運動会のとき・・・』って、酒の肴になることでしょう(笑)
    あぁ・・・日焼けがかゆくなってきました・・・ゲッΣ(||| ▽ |||)

  2. pina | URL | /oW94QS.

    たいへんでしたね。
    無事、運動会に参加できて大活躍!!よかった!よかった!
    お弁当、豪華でおいしそう(^-^)
    ゆーたくんもしゅな母さんもおつかれさまでした。
    ハプニングがあったほうがいい思い出になるんじゃないかな。


  3. シュナ母 | URL | -

    はい~良かった良かったです。
    でも、疲れがどど~~っと押し寄せてきました_| ̄|○i||i
    どうして、子供って行事まえに発症するんでしょうね(^ ^;Δ )
    緊張高まるのかしら(笑)
    インフルエンザ・・・無くならないもんかしら。。。(笑)

  4. side☆ | URL | -

    無事に運動会に出られてよかったですね!!!
    途中まで読んでいて、これはもしや欠席だったのかな。。。と思ったので、
    おおお!!良かった(´▽`) ホッとしました☆
    うちの子は生活発表会の前にインフルエンザになって欠席した事があるんですq(T▽Tq)インフルエンザじゃなかったら、無理させても出席させたんですが。。。
    行事は子どもの成長を感じますよね!!!息子さんの頑張りヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノばんざーい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/104-223dce85
この記事へのトラックバック


最近の記事


