--年--月--日 --:--


あとりえYOUのケーキ

2007年06月02日 13:14

あとりえYOU



札幌のスイーツ屋サンを探していたら、
グルメぴあだったかで、札幌スイーツランキングの1位になっていたのが、
『あとりえYOU』さん
中央区南20条西12丁目1-26
(南19条通りの両方の電車通りの真ん中を南へ)

こぢんまりしたお店に、手作りカントリー雑貨と一緒に
ケーキやクッキーが売られています。
なんとっ69円のシュークリーム(上の写真左)がある!


お店は道路沿いにあるとはいえ、住宅街の中にあり、
思わず通り過ぎてしまいそうな場所。
床屋サンの隣が目印かな(笑)


道も迷いそうになるけど、品物も迷いました。
カスタードものが中心って感じで、
目を釘付けにされたのが、『1リットルプリン』!!
ホーロー鍋に入って売っているの。
オトナ買いしたくなりそうな1品です。


69円シュークリームは、週末になると午前中のうちに売り切れて
しまう日もあるとか。。。

お味は、素朴な味というか・・・
甘さ控えめで食べやすい味。
スポンジも、ぎゅっときめが細かいし、好きなやわらかさ。
また行きたいお店です。

↓抹茶クレープのアップ
小豆の食感がイイ!
あとりえYOU




コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん<
    プチシュー69円は、優しいお値段でしょお。
    でも、ほんとに『プチ』なんだけどね。サクサクしてるよ。
    今度是非、michiさんとドライブがてら行ってみてね。

    sideさん<
    1リットルプリンは、食べた後もお鍋使えるので、お得感いっぱいでした。
    でも、うちのゆーたも夫もプリンあまり食べてくれないので、
    どこかお遣い物でぢゃないと買えないのー(T^T)
    機会があったら、レポートしまーす(笑)

  2. side☆ | URL | -

    1リットルプリンって。。。すごい!!!
    近くにお店があったら、是非1度チャレンジしてみたい☆
    シュークリームもいいですね☆こんなにお手ごろ価格だと、ついつい買いすぎてしまいそう。。。。(^^♪

  3. pina | URL | /oW94QS.

    わーい♪
    どれもみんな食べるのがおしくなるほどきれいだわ♪
    抹茶クレープ、おいしそう。。。じゅる。
    なんと、プチシューが69円!
    ホーロー鍋に入ったプリンも気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/103-c8ba7bb9
この記事へのトラックバック


最近の記事


