断捨離・・・食器棚編

2016年06月26日 20:06

今日の断捨離は、食器棚の中

縦長の食器棚とサイドボードがあるのですが、

サイドボードも、中はほぼスカスカになってきた。

シュナ父のジャンプで勝ち取ったトロフィーが、ひとドアの中を
占めている。

お姑さんたちが、うちに来ることはほぼないと思われるので、
チビチビ燃えないゴミの日に、処分中。
あぁ、なんて冷たい嫁。
普通は、遺品業者にお炊きあげしてもらうのかもしれない。。。
だけど、先日テレビで、トロフィーは普通に処分してOKって、言ってたんだも~ん。。

縦長食器棚の中も、着々とスカスカ状態に。

内祝いなどでお返しにいただいたお皿とか、やっぱり自分で好きで買ったものじゃないものは、
使わないものだ。
逆に、お返しにあげる物も、残るモノは、あげないようにしている。

・アイスペールと水差しのセット
・運動会で使ったお重
・結婚式の引き出物でもらったどんぶり

いつか使うかも・・・は、「いつか」はない。


去年使ってないもの・・・は、今年も使わない。


惜しいとか、もったいないとか、気にしない気にしない。


燃えないゴミの日に出すのに、包んだりするのが面倒なので、
食器類は、近所のリサイクルショップへ。。。中古でもグラム何円だったかで買い取ってくれる。
捨てる人あれば拾う人あり。


使ってない通帳も、カードも、解約。身軽になるぞぉ。


ネットのいろんな会員も解約しようと思ってたら、
結構ポイントが貯まっていたので、食事券と交換。
これは会員でいよう(笑) 断捨離中に、思わぬ収穫

アボカドとスモークサーモンのパンケーキ
ふあふあパンケーキと、ドレッシングも美味しかった~。
コーヒーは、煮詰まってて・・・

20160625.jpg

カフェメルカート

中央区北1条東1 カレスサッポロ B1F
11:00~18:00


断捨離していくと、片付けがホントにラクになった。


スポンサーサイト

辻井伸行くん&オルフェウス管弦楽団 in Kitara

2016年06月19日 20:14

お正月に、母とピアノコンサート行きたいねということになり、

フジコヘミングか辻井くんか・・・という選択肢。

結果、辻井くんに白羽の矢があたりました。
予約当日、夕方にちょいと出遅れてネットで申し込もうとしたら、もう完売

なんとか、ぴあ窓口で買うことができました。

Kitaraの大ホールで、超満席。

辻井くんは、オルフェウス管弦楽団と3曲ほどベートーヴェンの曲を。
アンコールでは、練習曲 ハ短調「革命」を辻井くん流のアレンジを入れてくれました。
鳥肌ものです。

オルフェウス管弦楽団は、指揮者のいない楽団で、
少数精鋭という言葉がぴったり。
チームのコミュニケーション力が、がっちり組まれているのでしょうね。
この日は、日本人が4人も参加していました。

帰りに、母とエスタ一〇八抹茶茶廊で、
抹茶パフェをいただく。

20160612.jpg

母を年とったなあと感じる。
また一緒にコンサート行きたいものである。



ブログ・・・止める止める詐欺(笑)
自分の老後の楽しみに、まったりのんびる続けることにします。



最近の記事