断捨離 アルバム一式

2016年02月21日 14:32

昨年暮れから、少しずつ身辺整理。

引っ越す予定がないので、『捨てる』予定もない。
このまま、持ってても、ずっと眺めることはないだろう・・・モノ。
捨てちゃえ~~~
今、私が死んだら・・・この荷物を遺されても・・・・困るだろうなという・・・・モノ。

写真・アルバムがごっさり。
中学生以降の「増えに増えた増えるアルバム」が3冊。
フェリシモで買った月1で届く薄いアルバムが4冊。

写真をビリビリにして雑紙として捨てます!!!!

アルバムには、旅行に行ったときの機内食メニューとか、
ディズニーランドの半券とか、東京のディスコの半券とか、
観に行ったコンサートの半券とか・・・レベッカやドリカムや吉川晃司とか大江千里とか坂本龍一とか結構な数が出てきた・・・
なつかし~~~(笑)

私の小学生の頃からの通知表も出てきた((爆))
はい!雑紙決定。

シュナ父の分も捨てちゃいます。ごめんよ。

ゆーたの分と、私たちの結婚式の数枚は、残しておくよ。
卒業アルバムもちょっと残しておこう。

ビリビリ破った後、風水的に、人の顔を破るのは良くない、みたいな記事を発見。。。
まっいっか。


20150221.jpg






スポンサーサイト

HappyValentine'sDay

2016年02月14日 21:01

本日、バレンタインデー&シュナ父52ndバースデイ。

恒例の、ふたり(?)で、いつものギネスビールで乾杯しました。

前日まで、さらに会社で3人の女子からチョコをいただき、漢(おとこ)力アップ中の私です。

ひさびさにまったりした休日は、
お気に入りのりたる珈琲のアロマブレンドを淹れて、ちょこっとだけチョコをいただきました。
食べるの勿体な~~~~いので、冷蔵庫で眠ってます。
どうもありがとうございます。

20160214-1.jpg


ところで・・・スーパーフードが流行ってますけど、
タイガーナッツって、ご存じですか?

ナッツと呼ぶけれど、その実態はカヤツリグサという塊茎。
食物繊維とビタミンE、ミネラルが豊富なのです。

20160214-2.jpg


これは皮がついているタイプなので、ちょっと硬いですが、甘味があって、食べ応えあります。
最近、ちょっと健康オタク。

虹の橋の集まり

2016年02月11日 17:39

ずっと仲良くしてもらってる🐕友さん、
シュナのお友達すみれちゃんがひとり虹の橋を渡っていってまた1週間後、
すみれちゃんの妹分にーなちゃんが、虹の橋を渡っていきました。

にーなちゃん、おうちに来たばっかりのときは、「寝ない女」とパパが言うくらい
元気いっぱいだったのにね。

お参りさせてもらいに、同じく虹の橋を渡っている🐕友さんと、お邪魔しました。
今までセンパイ🐕を慕っていた、末っ子ふぃおなちゃんは急に一人っ子になって、
日中のお留守番寂しいけれど、早く慣れてくれるといいなと共に、
寂しくて食欲なくなってるみたいなので、身体壊さなければいいなぁと思います。

20160207-1.jpg

🐕欲しいと思うけれども、ひとりで看取ってあげる自信がないので、
やっぱり飼えないです。

ふぃおなちゃんのお尻がむちむちプリプリしてて、めんこい。
黒い子ちゃんの写真を撮るのが難しいね。

白シュナ CJくん。人間の男の子みたい。人の話し分かってる子(笑)

20160207-2.jpg

お参りに行ったのに、かえってごちそうになって帰ってきてしまった・・・・💦
鮮やかなサラダ。

20160207-3.jpg

今年2個目のチョコ その中身もわんこモノ。見つけるの上手。

20160207-5  20160207-6

今年3個目のチョコは、きゃすまま🐕から。きのとやのチーズケーキタルトのタルトの部分に
チョコ掛けしたもの。
チョコが甘すぎなくて、イイ!タルトはもちろん美味しい◎

20160207-7.jpg

帰りに、はなこまま🐕に、紹介してもらい、プレゼントまでいただいてしまったm(__)m
札幌蝦蟇口 母心(さっぽろがまぐち ははごころ)
はるちゃんのがま口ぺったん財布

20160207-4.jpg


薄くて、がさばらないので、使い勝手がいい!
中に、sapicaカードも入るポケット付き。
生地もいろいろあって、どれにしようかすっごく迷いました。

なんと、春ちゃんは、がま口財布の特許を取っています。

チカホのイベントなどでも出店しているので、是非是非是非見てみてください。
春ちゃんも可愛くてとってもステキな人です。

うちにはもう🐕はいないけど、こうして誘ってもらって、ずっと仲良くしてもらえて
本当に、ありがたいです。




A Film about Coffee

2016年02月07日 18:39

従妹のソラミミちゃんと映画。
シアターキノで、Coffeeのドキュメンタリー映画があるのを発見し、
コーヒー好きは観ずにはいられず、さっそくお誘い。

『A Flim about Coffee』

初日は映画上映の後、森彦草川さん、SaturdaysChocolate秋元さん、BeerCellarSapporo青木さんの
トークショーがあり、超満員。

20160206-3.jpg

映画の途中3回ほど、寝落ちしてしまいました。
心地よいBGMと語り・・・
でも席の後ろから、いびきが・・・・

会場出たら、クラフトビールとコーヒーの試飲をプレゼント。
そして、ソラミミちゃんとSaturdaysChocolate秋元さんがお知り合いだったことにびっくりポン。
だって、ずっとホットチョコレート飲みに行きたいと思ってたお店なんもん。

5年ぶりくらいの従妹の再会に、一緒にご飯を食べに、
狸小路7丁目にある『シンガポールコピティアム』

入口すぐそばの席で、寒かったけど、お店の人が膝かけを貸してくれます。
外から見ると黄色っぽいのに、中に入って写真を撮ると、すべてがピンクになってしまう(笑)

20160602-4.jpg


このお店、トイレがまた・・・(笑)

映画のチラシを見ていると、お店のおにーさんが、ずっと行きたかったんです~と
事あるごとに、チラシをまた見せてくださいと何度も席に寄ってきた(笑)
よっぽど楽しみだったらしい。
上映期間が短いことと、1日2回しか上映されないので、観に行けるといいね。

ソラミミちゃんに貰った『いとこチョコ』
食べるのが勿体ない。

ベルギー『Cauhtemoc』
20160206-1.jpg 20160206-2.jpg



半世紀越え

2016年02月07日 10:38

先日、50th誕生日を迎えました。

『アラフォー』というコトバが出てきた頃、ちょうどその年齢だったわけですが、
『アラフィフ』ならぬ、ジャスト『フィフティ』

そこそこの苦労はありましたが、
喉元過ぎれば、周りの人に恵まれ、幸せで、運良い人生を過ごしてきたと思います。

この人生を楽しみます。


↓ゆーたからの誕生日プレゼント
ハーゲンダッツの抹茶アイスと、Uchicaffeロールケーキ

いつもメモに書いたメッセージと一緒にくれるのですが、今年はメール。
メモは、毎年冷蔵庫に貼って残しているのですが、メールは・・・スマホに永久保存。

20160202-1.jpg 20160202-2.jpg



最近の記事