GWと無印週間スタート

2015年04月29日 21:20

今年も始まりました。GW

予定はまだ ない


1か所ずつ断捨離していきましょうか・・・・

ということで、パソコン周りと、サイドボードの上を片付け。
こまごましたものを、どうやったらいいものやら。。。。

無印の収納ケースを購入しようかとも思うのだけど、どのサイズがいいものやら、
モノと置き場所を考え中。
でも、収納BOXなんかを買い増やして、かえってごちゃごちゃするのも、なんだかイヤ。


そうして、前回更新ブログから、また無印週間が始まり、
今回は、ゆーたが白シャツが欲しいというんで、コットンシャツと
落ち綿ふきんと、抹茶ラテ

20150429.jpg

5/7まで、10%オフです。


GWは、ホットヨガ通いの毎日になりそうな予感。。。
そんなホットヨガ・・・格安のスクールだったのに、値上げになるとの連絡があり。。。。
私が通っているナイトコースが、9月から1000円も値上げ。

確かに、今までが安すぎたのでしょう。
ナイトコースの17時以降なら大きなお風呂やサウナ入り放題だし、ヨガも通い放題で、月6000円ちょい。

1000円アップは痛いなぁ。


無印良品 シリコン調理スプーン

2015年04月12日 20:27

無印良品週間が終わりましたが・・・

たまに、買い物します。シンプルさが好きです。

「バナナバウム」「抹茶バウム」「スイートポテトバウム」はおすすめです。
ケーキがずっしりしてて、濃いぃぃです。食べ応えありすぎで、1個300Kcal以上ありますので、
半分ずつ食べた方がいいかと・・・・

各180円
無印週間は、162円となります。

で、このたび、オサレなインテリアを紹介してるブロガーさんたちが
み~~~んな、無印のシリコン調理スプーンをお買い上げしているので、
そんなにいいのか?と、私もマネっこして買ってみました。


muji_silicon1.jpg



確かに、イイ!


おたまの代わりにもならないことはないけれども、
いちばんいいなと思ったのは、
パスタや煮物のソースやお汁をすくうのに、ものすごくいい。


次の無印週間は、今月末あたりだと思います。
無印商品10%OFF になります。


第9回大骨董市

2015年04月09日 07:28

今年も開催されます。

第9回大生活骨董市

【日時】4月10日(金)初日夜市 17:00~22:00
      11日(土)中日市  12:00~22:00
      12日(日)千秋楽市 10:00~17:00

【会場】生活支援型文化施設コンカリーニョ
 アクセス情報等が掲載されているHPはコチラ

佳き日

2015年04月05日 16:50

とても嬉しい従妹の結婚式。

私の高校の入学式に生まれた従妹。
口が回らない小さいとき、私のことを「んちゃん」と呼び、
その頃、流行っていたNHKの番組の「じゃじゃまる」のことを「まぁまぁむ」と呼び、
ピンポンとお客さんが来て、玄関で男の人の声がしたとき、金縛りにあったかのごとく、気を付け!の姿勢で固まり((爆))


パパとママが大事な一人娘を想い、結婚のお許しを貰うのに苦労して10年が経ち、
ようやく、この佳き日を迎えることができて、ほんとに嬉しい日でした。

各席に従妹から直筆のメッセージをもらい、とっても手の込んだお式となりました。
料理もイタリアンで、美味しかったし、
祝宴の余興も無くして、ゆったりしたお式でした。
こういうのって、いいなぁ。

すんごくバタバタと忙しかった自分の結婚式のことを思い出してしまった。

ほっとしたのと、嬉しいのと、食べ過ぎたのと、呑みすぎたのと、疲れがたまってたのと、
この夜、12時間も寝たのは私です(笑)

イル・チェントロひらまつ
札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 4F


20150404-1.jpg 20150404-3.jpg

20150404-2.jpg 20150404-4.jpg


20150404-6.jpg 20150404-7.jpg
2015404-8.jpg 20150404-8.jpg
20150404-9.jpg




最近の記事