--年--月--日 --:--


髪を切りました

2015年02月18日 23:03

似たようなスタイルをずっと続けて飽きてきたので、
気分転換?に、サイドの髪の毛をかなり切りました。

それにね、私の顔は卵型。
おまけにオデコが広いので、サイドの毛が顔に沿って伸ばし、前髪を分けると、
よりいっそう顔の長さが協調され、よりいっそう大顔をになります。


Before
20150215-1.jpg

After
20150215-2.jpg


ホントは、蒼井優ちゃんとか、大竹しのぶサンみたいな、セシルカットにしたいのです。

髪の毛は、毛根が生きてる限り、伸びるもの。
短くしたって、いつかは伸びる。

中学生の頃は、ちょっと気になるカットにされたら、すんご~~~く落ち込んだものです。
オッサンの整髪料のニオイの増毛剤買って(いや当時はそんなのしか売ってなかったし)、
一所懸命早く伸びるように付けたり(笑)


徐々に短くしていこっかなぁ~
で、次は色を変えてみます。


『中村藤吉商店』のほうじ茶の生茶ゼリイ

2015年02月13日 19:06

やっと買えました。
中村藤吉商店のほうじ茶ゼリイ

白玉が2個入ってて、ゼリイもプルンプルン あずきがいっぱい入ってます。
味が優しく、甘すぎず、ちょうど好みです。
ほうじ茶の味は、あんまりしなかったような


20150211-1.jpg

抹茶ゼリイは、会社帰りだと、売り切れでいまだ買えず。

韓国コスメ

2015年02月12日 19:48

いまだ韓流にはまっている従姉に付き合い、
韓国からコスメをお取り寄せしました。

従姉は、カタツムリシリーズがお気に入り。

私は、BBクリームが無くなるので、BBクリームのファンデーションと
固形石鹸を買ってみました。

ホリカホリカ BBクッションファンデーション
乳液状のファンデで、パッティングしながらつけていきます。
崩れにくく、カバー力があるようです。

20150212-1.jpg 20150212-3.jpg


トニーモリーのエッグポアシャイニースキンソープ
パックも兼ねた固形石鹸です。まだ未使用のためどんなか分かりません

20150212-4.jpg 20150212-2.jpg


ただいま、アメリカより『ココナッツオイル』(食用)をお取り寄せ中。( ̄ー ̄)ニヤリ


2015年雪まつり閉幕

2015年02月11日 17:47

寒い冬の祭典『さっぽろ雪まつり』も、本日終了です。
少しだけ静かに、少しだけ春が近づいた日。

3年目にして、プロジェクションマッピングを見ることができました。

話題になってたスターウォーズダースベイダーも、気温が高い&雨のために
一部倒壊している左上

大通り4~7丁目まで歩いてみました。よりによって一番寒い氷点下8度

4丁目『雪のスター・ウォーズ』
5丁目『大氷像 台湾-行天宮』
7丁目『マニラ大聖堂』
8丁目『春日大社・中門』(プロジェクションマッピング)

20150209-1.jpg 20150209-4.jpg

20150209-2.jpg 20150209-.jpg


美味しいモノ屋さんが並んでて、焼き鳥・たらば串などなど後ろ髪引かれながら
今月から、始めた『ホットヨガ』に向かったのでした。

1週間で体重1キロ減、体脂肪2%減
・・・で、どんだけになったかは内緒(笑)


 

雪まつりコラボ着物ジャック

2015年02月08日 10:08

久しぶりに、着物ジャックに参加

西5丁目会場(不思議の国のアリス)に集合し、鼎Japanの琵琶・お三味線の演奏
20150207-4.jpg


ステージに上がって、「着物でジャックだー!」の記念撮影~
着物男子率が高かったです。
創作着物で、アニメの中から出てきたような子や、愛犬ヨーキーに着物とか
そうぜい30人くらいでしょうか、着物人が集合。
20150207-3.jpg


ジャック1回目の後、着物友達さん4人で、
引っ越しした「彩古堂」さんへ
徒歩で移動。

札幌市中央区北3条東10丁目16-7
北3条ビル
月・火曜日定休 12~18時

大通りから、2キロくらいはあるかな。
冬道で草履なので、ひとりでは萎えただろうなぁ。。。

20150207-5.jpg


真田紐ゲット。300円なり。


大通り方面へ、帰路の途中で、
森彦 D×M(ディーバイエム)にて休憩
ナッツドーナッツとカプチーノのセット

20150207-6.jpg


既に売り切れで、ドーナッツの種類が無かったので、選べない~~ということに陥ることなく選べました(笑)
分かりづらい場所なので、冬は辛いです。

20150207-1.jpg

今日のスタイルは、彩古堂さんセレクト。(着物と市松の半襟)
帯は、塩瀬椿柄。この時期オンリーでしょうね。初角だししてみました。
帯締めは、祖母から。体格の良い人だったのに、短い?
逆光で、色が出ません。


雪まつりが終われば、ちょっとだけ春が近く感じます。








最近の記事


