--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枕を買う

2014年11月29日 22:25

今月はじめに、首が動かなくなってから、週1でカイロプラクティックに通っています。

あるビジネスセミナーで、友達になったあきちゃんがカイロの先生。
このビジネスセミナーってのが、じわじわハマりつつあります。

これから、物価も上がるし、消費税もあがるし、年金もらえる年齢が上がるだろうし、
将来の生活不安の増える事ばかり。

少しでも年金を増やすべく、投資系ビジネスを始めました。
結構、これが功を奏しております。
気になる方は、ご紹介します。


それはさておき・・・


首が動かなくなる前から、たまにあったのですが、
朝起きて、すっきりしているはずが、頭痛や肩こりが起こっているのはおかしい。。。

マイ枕作ろうかなぁって、カイロのあきちゃんに呟いたところ(笑)

だめよぉダメダメ!!
首が悪い状態でマイ枕作ったら、悪い状態の首の骨に沿った枕にされるから、
な~~んも改善されないだよぉ。

な~~~~るほど。

シュナ母ちゃんは、まずストレートネックを改善するための枕にした方がいいよ!って、
紹介してくれたのが、

「すややか」
20141129.jpg


これで少しは改善されるといいなぁ。。。

あきちゃんは、東区の開成高校のすぐそばの自宅マンションでカイロプラクティックを開業しております。








スポンサーサイト

受難の季節到来

2014年11月10日 21:01

寒くなってくるとね、肩こりが一層ひどくなりますよねぇ。
毎年肩こりのピークは、2月に来るのですが、
今年は、早いぞ?!

こってきたなぁと思いきや、
あっというまに、首が動かなくなり、首の皮膚をさすっただけで、ものっすごい痛み。
こんなの初めてです。

気功・マッサージ&鍼・カイロプラクティック・・・3か所行って、
カイロの先生は私の友達で、「肩こりを侮ってると脳梗塞とか脳溢血になるよ?!」と言われ、
ひえぇぇぇぇ困る~~~と思ったのでした。

寝返りもできず、具合悪くなるし、辛すぎて月曜は会社を早退させてもらい、
私の恩人ともいえる整形外科を訪問。

看護師さんに、「5年ぶりだよ、ちゃんと定期検診受けにきてね。それにしてもいやぁ変わらないね~~~」と
なんだか嬉しかった。

かれこれ14年前に、股関節の手術をしてもらった先生。
首痛を診てもらいに来てるのに、術後の私の股関節を見て
「いやぁ、キレイな股関節だよ。傑作だったよこの手術は!!!反対側の足も(手術)やろうっか?危ないよ?」と、自画自賛

「首ね、かなり痛そうだね。でもね、これ老化だから。老化。(笑)(笑)」

えぇぇぇぇ~~~~~
先生、ちゃんとレントゲン見てよねぇ。。。。
そんない~かげんそうな先生ですが、股関節の手術に関しては、日本で5本の指に入る名医さんです。

↓術後のレントゲン 矢印のところに、釘&ボルト
after-rentogen.jpg

↓術後1週間目
bassi-1week.jpg

↓手術で使った骨止めボルトと釘
pin.jpg

結局、私の首痛には、飲み薬の湿布をもらい、
この飲み薬がかなり効果があって、痛みが和らいでます。




モリモリ

2014年11月01日 13:40

このところ、毎朝、スムージーを飲んでいます。
冷蔵庫の野菜と果物消費です。
ゆーたは、小さい頃、主食は果物!というくらい、果物好きだったのですが、
この頃、めっきり食べなくなってしまいました。

先日、野菜ソムリエの方々が、野菜スムージーを作って試飲させてくれるイベントに
参加してきました。

そこでヒットだったのが、長いものスムージー。
意外とイケる。

野菜スープもいただいたのですが、野菜のうまみを生かしたお味で、
普段、どんだけしょっぱくしてるんだろう?
と、私も、来ている人も、感想でした。


野菜スムージーも、バナナとりんごを入れれば飲みやすさ満点です

ちなみに、この写真は、カルシウム不足解消に、
小松菜のスムージーです。

小松菜 1/2袋
バナナ 1本
りんご 1個
水 200CC
ジューサーで、ガ~~~っと混ぜるだけです。

モリモリデトックスです。



20141101.jpg


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。