緑茶パック

2014年07月26日 08:18

毛穴のケアをするため、現在試行錯誤中。
第1は、肌に刺激を与えないために、毛穴が収まるまでは

マッサージはしない。
洗顔は優しくする。絶対こすらない。
いわゆる「角質培養」を実践しています。


毛穴には、ビタミンCが有効とのことで、「緑茶でパックがいいよ!」と
着物友達さんからお薦めされてたので、
冷蔵庫に眠ってたお茶をなんとか利用できないものかと、作ってみた。

::材料::
緑茶
小麦粉


これを耳たぶくらいな柔らかさになるくらい混ぜます。
出来上がったのは、カビないようすぐ使うようにします。
冷蔵庫保存です。

20140726.jpg

気になるところに、のせて乾くまで放置。
その後、洗い流します。

緑茶は、プロセッサーで粉になるくらい細かくしたほうがいいいです。
私のは、ちょっと粗すぎてしまい、洗面所が詰って大変なことになります(笑)

毛穴引き締めと、シミに効果が期待できます。


で・・・
アルガンオイルその後ですが・・・
現在、イスラエルからやってきたオイルを使用中。

シワに効果あり。
肌モチモチを持続中。




FaceBookが乗っ取られてしまいました

2014年07月23日 07:44

三連休終わり、FaceBookでログインしているメールに、

「FaceBookのパスワードが変更されました」とメールあり。


ん???変えてないよ?と思いつつ、しばし放置してたら、
ママ友から、「シュナ母さん、青い目のねーさんになってて、友達増殖してるお?」と連絡をもらった。


えぇ~~~?

慌てて、FaceBookを開いていみると、Rossなんとか・・・っていう、女の人になってて
今までの友達が、まるっと削除されてしまい、
新たな外国人の友達が、つぎつぎの「友達になりました」と増えていた。

他人様のアカウント乗っ取るくらいなら、自分のアカウント作った方が、
何かとラクじゃないのか?と思ってしまった。

プロフィールもすべて変更されてしまい、
私は札幌市在住から、カリフォルニア在住に変わっていた(笑)

やられたら、やり返す、倍返しだ!!
ちょっと古い・・・

アカウントを奪い返してやったぜぃ ふふ~~ん。

そうすると、外国人の方々から、
「私は、あなたのこと知らないんだけど?」とか
「どこで知り合ったっけ?」とか
「どうして私のこと知ってるのか?」とかとかとか・・・
メッセージの対応に追われております(;´・ω・)


普段、Facebookで行き来してる方は、すぐ再申請しているのですが、
まだ申請できていない方もおります。
もし、お気づきの方は、よろしくお願いします。


タルト

2014年07月19日 09:00

桑園駅そばの5月にNewオープンしたケーキ屋さん

会社帰りに通ると、すでにショーケースがほぼ空状態。。。

材料全て道産素材を使っています。
イチゴタルトとブルーベリータルトをお買い上げ。
タルトのバターが効いてて、ホントに美味しいです。

アンジュフレッド
札幌市中央区北7条西15丁目28−186
コウヤビル1F


20140705_3.jpg


アルガンオイル その4

2014年07月14日 19:38

アルガンオイルその1
アルガンオイルその3

・・・と、eBayオークションで、お安く落札した記事を書きましたが。。。


@COSMEで当たりました。私の手元にやってきた第3のアルガンオイル。

arganoil4.jpg


@COSMEのプレゼントコーナーには、よく応募してるのですが、
まさか当たるとは!!!
しかも
アルガンオイル((爆))((爆))

私のブログ「プチプラコスメ」カテゴリーに記載しましたが、
こちらの商品は、100mlで4,104円

私が落札した商品の送料入れても、8倍のお値段です
決して、プチプラではございません。

ありがとうございますっっっ!!!!!
今年の運は使い果たしてしまったと思います。


濃い週末 江別焼き物市へ

2014年07月13日 20:32

初めて、江別やきもの市へおでかけしてきました。
一緒におでかけしていただいたお方はこちら
そして、本日のミッションは3つ。

20140712-2.jpg


出展数が多くてびっくりしました
万歩計持ってくれば良かった~~~。
一回りして4時間かかりました。

せき呉服店さんの展示会、今年の5月「さつき展」に出展してた
柴田睦子さんもいらっしゃいました^^


いろいろと欲しいモノ候補をあげつつ、今、お買い上げして持ち歩くのも・・・と、一回りしたら、お腹いっぱい(笑)
戦利品なく、会場をあとにすることに・・・・

2つ目のミッションは、産直!
ゆーたの野球の試合で通った野幌運動公園内にあるセラミックセンターの隣には、産直屋さんがあるのです。
マイバッグ持参で!という号令をかけましたの(笑)

時間が時間でしたので、残りモノに福。30円引き商品ばっかり♪

20140712-4.jpg 20140712-7.jpg

こんな顔抜きができたなんて(笑)
わさび菜、レタス、大根、ニンジン、ズッキーニ、生揚げ 締めて630円なり。

3つ目のミッションは、
ランチをエーデルワイスで・・・

江別市東野幌251

20140712-10.jpg 

ラムステーキとじゃがいもパン
ランチというより・・・食べたのが5時でしたので、すっかりディナーとなりました(笑)
屯田兵の家だったというお店は、とっても趣があり、山小屋風な可愛い作りで、泊まっていきたいくらいのんびりしました。
パンも、お持ち帰りできます。

20140712-9.jpg 20140712-5.jpg

敷地内で、挨拶してくれたのは、こちらのお方
私が食べたのは・・・この方の、お仲間だったのでは・・・・

本日のミッションすべてクリア!!!

帰り道、お花の師範からおすそ分けいただきました。
シュナ母流生け花いかがでしょうか?師範様!!
逆光・・・(^^;)

20140712-8.jpg







最近の記事