自分を労う

2014年06月21日 20:50

今年2月に、『筋膜はがし』の整体を受けてきたお話しを書きました。

その後、WAN友はなこママから、いい治療院があるのよとご紹介を受け、
2週間の予約待ち後、本日2度目の施術日でした。

まずは、Oリングといって、親指と小指で輪っこを作り、キネシオロジーを行い、
原因となってる悪い場所を特定します。

1回目の施術では、悪い場所を特定するところまでいかず、
悪い場所を特定できるように、滞っている場所を突き止めるというところで終わりました。

私の滞っている場所は、左の甲状腺でした。(ちょっと分かる気がする)
でもって、本日2回目。とうとう場所の特定です。

石持ちの私は腎臓を指摘されるかな?と思っていたのですが、
なんとそこは、「小腸」

小腸は食べ物を吸収する場所・・・くらいしか知らなかったのですが、
ストレスを受けやすい場所だそうです。
そういえば、十二指腸も小腸の一部で、十二指腸潰瘍は、ストレスの典型で発症するものですもんね。

そのせいで、副交感神経がずっと緊張しているため、その緊張を解いて、チカラを付けて
緊張しないカラダにしてくれるという施術らしいです。

ここの治療も、キーワードは「筋膜」
正常な位置にずらしているのだそう。

だけど、冬に行ったものっすごい痛い「筋膜はがし」と全く違い、
つつつ・・・っと触る程度。

しかも、キネシオロジーを再び試すと、指がくっついて離れない(=チカラが付いた)のです。
ここの治療も、笑っちゃうくらい、えぇ?こんなんでチカラ付くの?って治療です(笑)

私が、あれこれ質問するもんですから、
先生無口で治療するらしいのですが、ペラペラしゃべっちゃったよーと。

次は1か月後です。
はなこママ、いいところ紹介してくれて、ありがとうございます。


買い物に行って、ワタリガニが美味しそうだたったので、初めてワタリガニのトマトソースパスタ作りました。
カニの甲羅が・・デカ・・・出汁が効いてて、これヒット。

20140621.jpg












スポンサーサイト

アルガンオイル その2

2014年06月16日 22:11

FaceBookの広告で見つけた・・・

奇跡の地球物語で放送されてたんですね。

YouTubeで発見!




先日購入のは、お肌モチモチになります。

100均ちりめん風

2014年06月14日 12:41

ダイソーで買いました。
ちりめんカットクロス 30センチ×50センチ レーヨン100%

半衿か、帯揚げにしようかな。
レーヨンだからツルツル系ですが・・・

赤×白 白×赤、色違いや、柄違いもありました。


20140614.jpg


そして、抹茶色繋がりで・・・
ファミリーマート 『俺のプリン』

20140614-1.jpg 20140614-2.jpg



でっかいだけで、大味でした。

最近、『俺の丼』って、どんぶりぷりん発売になりました。
これもきっと大味だろうな。。。






アルガンオイル その1

2014年06月10日 21:42

このところ、毛穴がものすご~~~く広がってきてて、気になるのです。

原因は、
乾燥
加齢
ごしごし洗い


この3つだと思うのです。


今年入って、私にしてはお高い基礎化粧品を使っているので、
もったいない精神で、チビチビ使っていたわけですよ。

でもって、チビチビ使うから、一所懸命伸ばそうとするわけですよ。

そして、加齢です。

3大悪循環

これを補うべく、何かいいものないかなぁとググってたところ、

『アルガンオイル』~~~なるものを発見。

モロッコに自生する「アルガン」の実から取れるオイル。
100Kgの実からわずか1リットルしか採油されない希少なオイルなんだそうです。

だからね、50mlで、ウン千円とかするのです

こんなのとか・・・
ナチュレル アルガン ピュア アルガンオイル ミニ 16mLナチュレル アルガン ピュア アルガンオイル ミニ 16mL
(2012/05/01)
ナチュレルアルガン(Naturelle d\'Argan)

商品詳細を見る


アルガンドール アルガンドール・コスメティック 20mlアルガンドール アルガンドール・コスメティック 20ml
()
アンコール・アン

商品詳細を見る


ジョンマスターオーガニック アルガンオイルジョンマスターオーガニック アルガンオイル
()
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)

商品詳細を見る


こんなのがあるわけですよ。

でも、なんとかもっと安く手にはいらないだろ~か?と思い出したのが、
最近買い物してなかった、eBayオークション

ここで、落札しました。
韓国のショップからなので、本物かどうか分かりませんが・・・・

始め、反日で届けてくれるんだろうか?と心配でしたが・・・
ちゃんと、こんな箱に入れてくれて、
おまけに、偽物(笑)パールのピアスと、コラーゲンシートパックもおまけに付けてくれて

20140610-1.jpg


お値段なんと!400円送料込み!
丁寧に、使い方までメモ(英語表記ですが)入れてくれてました。

20140610-2.jpg

実物は、もっと黄色いオイルです。

使用感は、オイルなのに、サラッとしてます。
(これは、使った人みんなこう書いてました)

お肌はもちろん、髪や、全身に使えるようです。

韓国精製?・・・ちょっとどうよ?本物のオイル?と思ったので、
eBayで、またまた別の地域それも、イスラエルから
(だいぶ、モロッコに近づいてきましたよ^^)
もう1瓶落札してしまいました。

今度は、落札金額2円((爆))
送料490円

送料の方が高いって・・・しかも、2円・・・・( ´,_ゝ`)プッ

到着が楽しみです。






がりを作るの巻

2014年06月08日 15:09

久しぶりの雨・・・

買い物に行ったら、新生姜が売ってたので、「がり」を作りました。

(Wikiより)
食感がガリガリするところから、あるいはショウガを刃物で薄く削るときにガリガリと音がするところから
ガリとついた。

IMG_5433.jpg

ちっ、こんだけじゃ足りない・・・
大盛り食べたい・・・がり。




最近の記事