レジェンドの始球式

2014年03月29日 22:45

開幕第2戦目&今年観戦2試合目
日ハムvsオリックス戦 観戦してきました。

先発斉藤佑樹

0-5で、負けました

投球のテンポがものすご~~~~く遅いので、守備時間が長く、
これじゃあ攻撃するとき不利ですよ。

今日の試合は、投手(斉藤)とキャッチャー(近藤健介)のミス。

キャッチャーのサインから構えまでの時間が長く、
そのうえに、斉藤が一呼吸もふた呼吸もした後のピッチング。

このふたりのもたつきで、1イニング30分もかかってしまった。

投球練習してるんじゃないんだからぁ~~~


3回表守り中、ふっと横を見たら、一緒に行った方が爆睡中((爆))
ホント眠くなりました。

会場入る前に、POLLYちゃんが来てくれて、ハイタッチ。
近くで見ると、やっぱり中に女の子が入っているんですね。たぶんファイターズガールのうちのひとり?
足や腕が華奢です。

20140329-0.jpg


試合前の練習にて。。。ノック
ライト三人衆 大谷・北・佐藤

20140329-1.jpg



今日の始球式は、レジェンド葛西紀明
ファイターズのユニフォームを着て、始球式にいきなりファーストへ牽制球((爆))
そんなのアリ?初めて見ました(笑)

ファーストの稲葉と葛西って、同い年もあり、親交があるらしいのです。納得。

花束贈呈 
20140329-2.jpg

からの・・・
始球式

20140329-3.jpg


今年はCMどおり、逆襲の開幕となってほしいものです。



ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド

2014年03月15日 14:07

ずっと食べたかったパン屋さん

長い名前です。
ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド
札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
定休日:火・水曜
平日 10:00~18:00 土曜・日曜・祭日 8:30~18:00 

20140315-3.jpg


宮の森の高級住宅地の間を抜けていきます。

どんな人が住んでいるんだろう?
掃除や庭の手入れは大変だろうなぁ・・・と大きなお世話な妄想をしながら。


食べログ1位になるに納得です。


20140315-1.jpg 20140315-2.jpg


チャバタは、オリーブオイルと塩の加減がちょうどいいパンです。

クランベリーとクルミのペイザンも、
いい加減でクランベリーの甘酸っぱさが現れ、
いい感じでクルミの香ばしさが現れ、
いい感じでパンの塩加減とかたさと柔らかさが現れます。

クロワッサンは、バターが効きすぎず、いい感じ。

全てのパンが、ちょうどいい塩梅です。
私はハード系のパンは、苦手なのですが、ルルドのパンはリピート決定です。


キャンドゥの ネイル

2014年03月09日 09:28

キャンドゥで購入したネイル


20140309.jpg



AT サロンネイルエナメル
右が22番 左が19番(ラメ入り)

@COSMEで2012年ベストコスメ大賞ネイル部門で第1位獲得したシールが付いていたので
お買い上げ。


22番は、肌色

・・・今は「肌色」とは呼ばないんですよね。
不平等・人種差別だという考え方から、「うすだいだい色」と表記されるようになったようです。

・・・・

もとい、うすだいだい色ですので、控えめにしたい場所につけて行く場合にお勧めです。
ネイルを付けているのか、つけていないのかわからない感じです。


19番は、濃いめのベージュです。
しかも、ラメの密集率が高い((爆))

このラメが除光液で落としにくい


筆が太くて、塗りやすいです。
水仕事しても、禿げにくいです。







銘仙?デビュー

2014年03月01日 11:00

いつか1枚欲しいと思っていた銘仙(?)着物。
たぶん現代でしょう。それほど古くなさそうです。

出会ってしまった~~~。
色といい、柄といい、サイズといい、お値段といい(笑)、まさに一目ぼれ。
光沢のある濃い紫色。

彩古堂さん
506070mansion ノルベサ店



柄が右そでは、肩口に。左そでは、手首寄りに。
201340301-4.jpg 20140301-3.jpg


色は、右側写真がより近い濃い紫です。


20140301-2.jpg 20140301-1.jpg


次のジャックは、この着物で参戦します。。。って、いつ?(笑)





最近の記事