『ゼロ・グラビティ』

2013年12月29日 23:28

ずっと足を踏ん張って観ておりました。
観終わって、疲れました(笑)

だけど・・・どうやって撮影したんだろう?
キャストが少なっ。。。
映像がキレイ。。。

土の上にいるのが一番だな(笑)
と感じた映画です。



『ゼロ・グラビティ』


今年最後の連休は

2013年12月24日 21:11

毎年、冬至を過ぎたら、北海道神宮へ今年のお礼のお参りに行きます。
今年も無事過ごすことができました。

そして、いろんな繋がりで、楽しくおつきあいしていただいた皆様、
どうもありがとうございました。
仲間って、本当に嬉しく、ありがたく、あたたかく、大事にしていきたい方々です。


20131223-0.jpg


今日は、お昼に、マイミクさんのあささんとなおさんに、ランチをお誘いいただきまして、
洋服で出かける予定ではあったのですが。。。

あささんから
「なおさんから、売られた着物は買わなくちゃ」

カーンゴング鳴りました((爆))

私も、じゃあ着物で!半ばあきらめつつも、

「女に二言はありませぬ!」


急いで着物に着替え・・・
あ゛~~~、衿が変だと思ったら、衿芯入れてない~~~~。
帯締めしたところで、
あ゛~~~~、帯板してないし~~~~。

そんなこんなで、20分で着つけましたわ。


衿芯は気がつけば、左右均等に入っておらず、のどの位置に((爆))グダグダです。

まっいっさ。持ち前のアバウト加減((爆))

待ち合わせ時間まで草履だとこの雪で遅くなるから、ブーツで!!!
途中、前のめりで今シーズン初転び((爆))

こんなん、出ましたぁ。
あ~あ

ズンドー、どど~~ん。


20131223-1.jpg 20131223-2.jpg

来年は、もうちょっときれいな着付け目指します。
着物でおでかけ2年目の冬に思ふ。。。





アートアクアリウム展 札幌

2013年12月21日 21:33

音と光と映像と金魚

「アートアクアリム展」
見に行ってきました。


マイミクさんの、あささん、なずなさん、なおさんと私。
あぁ・・・着物姿をすっかり撮らず・・・
あささんブログでご確認くださいwww

アクアリム展見学の後、札幌ファクトリーのクリスマスツリーを見学・・・
あれれ?今年のツリーは、枝っぷりがスカスカで、貧弱で、
なんだか可哀想なツリーです。
札幌ビールの煙突に登るサンタさん。


20131221-9.jpg 20131221-10.jpg

20131221-11.jpg

お昼は、
SUN

中央区大通東4丁目
ランチが650円とリーズナブルで、おいしいです。




さて、このアクアリウム展・・・なんと!写真撮影OKなんでございます。
(ただし、フラッシュはNG)

見ごたえ十分です。
ネタバレ注意
[ 続きを読む ]

師走きたー

2013年12月14日 21:01

久しぶりに、家にいる週末です。
昨日は、いきなり吹雪で始まりましたね。この冬。

来週3連休もお出かけ予定なので、この2日間が年末大掃除のピークです。
とは言いつつも、今日も従姉の家に、伯父の四十九日のお参りに行ってきたので、
大掃除は、ほとんどせず・・・・

初めて行ったお花屋さんのアレンジ。
四十九日用なんで、もう少し控えめにしてもらえばよかったかも。

20131214.jpg


・・・・・・・

札幌ファクトリーで1月19日まで開催されている
アートアクアリム展
ちょっと行きたいなと思っているのですが・・・

そう思っているうちに終わってしまうんですよねぇ。。。

夏に、日本橋で開催されてて、ちょうど雪花絞りの浴衣とコラボで展示されていたようなんですが、
幻想的でステキですね。

冬と金魚・・・も・・・なかなかオツかもしれません。


・・・・・・・

久しぶりにピアスを買いました。
最近、ほとんど自作ピアスでしたので、ちょっと新鮮。

円山ガラス工房さん
チカホでいべんとがあったのときに、お買い物しました。
紫の目玉オヤジっぽい(笑)

20131207-1.jpg



冬本番・・・
皆様お風邪などひかぬよう、イベント多い今月は楽しく過ごせますように。

mixi着物オフ&きものジャック13th

2013年12月08日 18:59

mixiきものコミュで毎月開催していただいてるオフ会に、
久々に参加しました。参加者10名
主催のあささん、続ける大変さも見せずに、毎月ホントにありがとうございます。


オフ会の会場はビッセ4F
鳥焼き・おでん こう楽

角野卓造さんはいませんでしたが・・・(^^ゞ 幸楽違いで・・


20131208-4.jpg


食べる前の写真会にて。
日本髪のなずなさんと。なんと15分でこのヘアスタイル作れるとは。。。器用です。
一緒にほりほりした羽織も、着物とマッチしてて、バッチグー。
20131208-2.jpg

今日は、ジョーズ小紋シスターズで・・・とお揃いにしたなおさん親娘
姉妹のように仲良し親子で浦山~~~
20131208-3.jpg

皆様の着姿はまた後ほど。。。

ジャックが始まり、第1部ビッセ地下入口にて
年賀はがきの営業妨害になるため(笑)
場所を移動してくださいと苦情が・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
そんなときに、出てこいシャザーンはお約束
20131208-1.jpg



その中で、息子世代と思われる着物男子
金田一くんと江戸川くんです(仮名)

20131208-6.jpg

冬のジャックにだけお会いできる「あいねさん」簪が凝ってます。
羽織がお好きなようです♬
20131208-5.jpg


この後、いったん解散となり、私は本州から旅行で来ているマイミクさんに会いに出かけましたが、
サヨナラして、時計を見たら16時!!!
ジャックの第2部間に合うわ!!と場所は大通り公園へ。

12月20日(金)18:10~NHKニュース
きものジャックが取り上げられます。

インタビューを受けてるのは、さっき一緒に写真撮ってくれた金田一くん(仮名)じゃないですか

20131208-7.jpg

録画の準備をお忘れなく!!!



最近の記事