初公式戦

2012年06月23日 20:45

今日は、ゆーたのバドミントン初の公式試合で、北高に行ってきた。
野球みたいに、広いスタンドだったら、こっそりできるものの・・・
高校の体育館なので、こっそりどころか、すぐにバレバレ


なんか・・全然違う。
野球部の子たちって、違うチームでも、スタンドはもちろん球場外でも
すれ違いざまに、立ち止まって挨拶してくれる。

グラウンドに入るときなんかもちろん、「チャースッ」って『お願いします』っていう気持ちで一礼してから
入るものだ。


だけど、バトミントンって、なんでもスルー。

試合後、コートに試合で使ったシャトルがそのままだったり、
試合開始に、主審・ラインズマンにすら挨拶しなかったり、
もちろん体育館に入るときも、スルー。

あれれ???そんなもん?


見に来てる父兄も、ほとんどいない。
そんなもん?


顧問の女のセンセ(30代前半くらいバドミントン選手だったらしい)に、挨拶して

あぁぁ、、うちのガッコのバドミントン部は、強くなれないと思った。


「私立」のガッコって、運動部はなんでも強いっていうイメージがあったんだけど、
市内高校1部~5部のリーグに分かれてて、1部がいちばん強いグループ。
以下、5部最下位グループらしいんだけど、

思いっきり
「ハイうちは5部なんですよぉ」ニッコリ

えぇ???そうだったの?



トーナメントで1日に130試合もあり、あっというまに、15分で終わっちゃう試合も。

野球だと1試合2時間はザラにかかるから、試合間のグラウンド整備もあって、
1日に多くて4試合しかできない。


1度、家に戻り、買い物して、お昼ご飯食べてきた(笑)

野球だと、まだ薄暗い早朝に出かけて、帰りは夜。
みんな「晩ごはんどーする?」が口グセだったけど、
なんて余裕なのぉ


強豪と言われるR高校とか、H高校とか シャトルを打つ音が違うのね。
スパァァ~~ン、スパーーーーンって。

うちの子たちは、スコン、スコン、たまにスカっ・・・(ガットじゃなくてフレームに当たってるぞ。しかも空振り)
確かに、ゆーたをはじめ新1年生6名のうち、経験者2名残りみんななぜか野球部出身だそう。。。

頑張って5部から4部へ、上がっておくれ


対戦:1部リーグ公立M高校1年生経験者 1ゲーム目 9-21 2ゲーム目 11-21 惨敗しました。

[高画質で再生]

初公式戦 

西友のはしご

2012年06月17日 16:56

『無印良品』に行こうと、西友へ行くの巻

宮の沢店に行く。
あれ?無印がない。アインズに変わってる。。。


会社帰りに、ステラプレイスに寄ればいいんだけど、
乗り場の地下鉄駅と逆方向だし、


西町店にも、無印のお店がなくなってるらしい。
結局、遠回りして旭ヶ丘店へ。


なんてことはない、欲しかったのはこのボックス

20120617.jpg



西友宮の沢店のパン屋さんが美味しいんだったわ♪
と、
パン屋さんの名前も、よく覚えておらず・・・

久々に寄ったら、あれ?これって、昨日「嵐にしやがれ」で、篠山紀信の息子グルメレポーターが絶賛してたパンだわ。
思わずゲット。

「麻布十番 モンタボー」の”北海道牛乳パン”

牛乳の香りがして、ふわふわです!!と。


確かに。

ふあふあです。


20120617-2.jpg



西友旭ヶ丘店に寄ったら、あら、モンタボーが、ここにも入ってました


今日は、高校野球の招待試合、早実vs駒苫を観に行こうと思っていたんだけど、
雨~~~。

プチドライブとなりました。


あ、車、先月買いました。
ワゴンRスティングレーっていう車です。
今度、紹介します。


不要品の期間限定イベント

2012年06月03日 19:39

先日、新聞のチラシに入ってきた
『不要品お持ちこみください』

おぉ~

あるよあるよ~。


シュナ父は、結婚当初、シニアボディビルダー目指してたのです。
ま、そのおかげで、メタボとは無縁の、筋肉質のナイスボデーでした。


ストイックに毎朝、体を鍛え、
1回の食事で、体重1キロに対して、タンパク質を何グラムだったか摂らなければならないということを
私に課し、

今日のごはんは、タンパク質が足りないと、
何度文句を言われたことか・・・


ぢゃ、
自分で作りなさいっっっ
鳥のささみばっかり食べてれば?


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ とキレた私。


キレても悪くないよね?ね??


そんなシュナ父の忘れがたみ

の、

こ~んなものや、

バーベル

あ~んなものが、

ダンベル1

我が家には、約150キロありました。


たまにばらして、キムチ漬けるときの、重しになったこともありました。

だけど、150キロも要らないのさ。

ってか、全然っ要らないのさ。


ヤフオクに出そうにも、重いから送料だけで売れないだろうし、
送るにも大変。。。



話は、はじめに戻ります。


ご家庭にありませんか?燃やせないゴミが。

無料で引き取ってくれるんです。

奥さん、タダよタダ。

有料燃やせないゴミに出さなくってもいいのよ。

で、詳細ですが、
7月8日までの期間限定。

出せるものは、テレビ・電子レンジなど家庭電化製品
パソコンモニター・ストーブ・ラジカセ・オーディオ製品・アルミホイール(タイヤ付き可)
オートバイ・自転車・バッテリー・掃除機・フライパン・鍋・
湯沸かし器・草刈り機・発動機・チェーンソー(笑)・トラクター・ビニールハウスの骨組み・
エアコン・扇風機・空気清浄機・工業機械などなど
鉄製のものです。
木製のものは、引き取ってもらえません。

場所は、南区北の沢1961-271
ばんけい方面から小林峠を下りつつある途中に、緑文字で0円ののぼりが目印

9時~17時まで、期間の間無休。



着いたら、おにーさんが、出てきてくれて、これはOK、これはNGと言ってくれます。


おかげで、ゆーたのブレーキのない自転車と
シュナ父のこの重いバーベルセットを2日間にまたがり
運んできたのでした。

めでたし、めでたし。


最近の記事