(わん)2フェス 2012

2012年01月28日 14:33

うちの寝室リフォームしてくれた「すけみつ」さんから、

3月4日 札幌ファクトリー2条館3F YAMAHAで、
(わん)2フェス 2012
わんちゃんと飼い主さんのためのイベントがありますのでよかったら来てくださいと
連絡をもらった。

うちの玄関には、いまだ
「SCHUNAUZER Lives Here」のプレートを貼っているので、
犬を飼ってるんですよね?と、すけみつの担当さんが。。。

20120128.jpg


wan仲間がいるので、宣伝しておきます~と言った手前、
ぢゃ、ここで宣伝しておこう。


イベントは、3本立て。
●わんちゃんマッサージ体験スウェーデン式ドッグマッサージの紹介と体験
1回目 11:30~12:30
2回目 15:30~16:30
定員各5名

●わんちゃんごはん手作り体験
無添加の食品を使ってミートローフをつくります。
13:30~14:30
定員10名

●わんちゃん撮影会
プロのカメラマンが撮影してくれて、後日プリントしてくれるらしい。
11:00~17:00
定員25名


イベントがあるとはいえ、主題は、YAMAHAのペットとにも適した住まいの素材や
シャンプーできる洗面台なんかのリフォーム展示場となっているようです。

お時間のある方、行ってみてくださ~い。








そうして、まだ受験シーズンまっただなかではありますが・・・・
うちのゆーた、市内の私立S高校に合格いたしました

今週始めに、面接があったのですが、
受け答えを練習していたのとは、全く想定外な質問
「ボランティアについて、どう思いますか?」
「学校の校則について、どう思いますか?」
っていうのがあって、撃沈しておりました。

ボランティアについては、学校の校外学習の一環で、公園の清掃活動などしてたので
そこらへんの話しをしたらしい。

校則は、守らないとダメです。。。。
当たり前な答えしか言えず・・・

昨日の合格通知が届くまで、2次募集はあるんだろうか?と
ひとりモンモンしてたようです。


来月、一般入試と同じ日に試験がありますが、一応「合格」もらってるので、
よっぽど悪い行いしなけりゃ、合格取り消しされることはないだろうと思います。

15年ぶりの友に会う

2012年01月21日 17:30

結婚する以前、同じ会社で勤めてて、東京本社の人と結婚してお嫁に行っちゃった友が
ちょっと遅い冬休みで、帰省してきたので、飛行機の時間まで会うことになった。


彼女は、私と同い年で、6月6日生まれのAB型ふたご座。
私は、2月2日生まれのAB型水がめ座。

そんな二人なので、なんとなく似てる。

ある日のお昼に・・・
買ってきたメニューが全く同じだったこと。


某パン屋さんで、同じパンの同じサイズを買ってきて、
コンビニヨーグルトと飲み物まで銘柄が一緒だったことがあって、大笑い。


1時間ちょっとだったけど、懐かしい話しと近況を伝えあい、
年とったよねぇ・・・
あのサプリがいいよ・・・

なんかさ、最後は身体の心配しあっこ(笑)



こっちには、まだ出店してないでしょ?と、
DEAN&DELICAのかわいいオリーブオイルをお土産にいただいた。

20120121.jpg

帆布のトートバッグは、みんな持ってるの見たことあるんだけど。。。
どこに売ってるのかなぁ?


生活を楽しもうねって、改札を見送ったのでした。

オーブンマジック

2012年01月09日 13:53

某WEBプレゼントコーナーで、マギーの「オーブンマジック」5種類、あったり~

年末ジャンボも、いつもの連番3枚買いで300円当たりだし、年の始めから幸先よいです。

焼き鳥(黒コショウ風味)
魚の照り焼き
肉じゃが
照り焼きチキン
ローストチキン

20120109.jpg


食材をこの調味料入りの袋に入れて、
チンするだけで出来あがるらしい。

ありがとうございます


3連休は、やっぱりゆっくり休めるわ。
昨日・一昨日と用事たしに出かけていたので、
あと半日、のんびり過ごします。

インテグレート アイライナー

2012年01月07日 22:20

資生堂 インテグレート キラーウィンクジェルライナーです。
945円だったかなぁ。。。
プチプラコスメ大好きです

20120107-1.jpg


漆黒のラインが簡単にひけて、グッジョブです。

ラインがひきやすい。にじまない。

今までジェルライナーって使ったことないので、分からないけど、
ジェルっぽくなくて、フツーにアイライナーです。

今年もよろしくお願いします

2012年01月02日 22:05

バタバタとお正月って、あっというまに終わってしまいますね。

2011年は、私にとっても、日本国民にとっても、
大変な1年となりました。

2012年という、なんとなくいわく付きな年ではありますが
今年は、平和な年となりますように。


そうはいいつつ、元旦からハプニング(笑)


30日から実家に帰っていた私ですが、
今年の正月は天気がよさそうだし、気温もプラスという天気予報を信じて、
砂川まで、初の冬道長距離ドライブ帰省をしてみました。


正月、親戚の叔父叔母が集まり、

いやぁ、年のせいか物忘れがねぇ。。。という会話ばっかりの中、
一足先に、私とゆーたは、帰ってきたわけですけれど、

暗くなってからの運転はイヤなので、
実家を2時半頃出発し、普段よりやや多めの国道12号線の交通量の中、
砂川→美唄→岩見沢通過しつつある頃、
実家から携帯に電話が・・・・


あ゛~~~~~~~分かった!!!
オーマイガァァァ電話の内容がぁ
分かってしまいました。


そうです、実家に家の鍵を忘れてきてしまいました。。。
あぁ・・・正月早々・・・なんてこった。。。。


すぐさま、Uターンして、砂川へ。


実家に着いた頃は、もううす暗くなっており、
運転するには、一番いやぁぁぁな時間です。

泊まっていけば?という母に、
いやいや帰ります。

残ったところで、叔父の酒の肴にされる私。


150㌔は走ったんじゃ・・・
波瀾の幕開け2012年。
無事に過ごせますように。。。。


今年の家のお供えに・・・
江別のベイクド・アルルのシュークリーム

カスタードクリーム美味しかったです。

20120102-1.jpg

ホントは、ここのクレームブリュレが食べたかったんだけど・・・


久びりに友達の家にも行ってきました。

砂川の唯一の娯楽の殿堂ボーリング場のつらら

20120102-2.jpg


そんなお正月休みも、明日まで。


最近の記事