--年--月--日 --:--


ありがとうございました

2011年12月29日 18:01

今年もありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いします。


みなさま、よいお年をお迎えください。

大掃除の合間に

2011年12月24日 19:32

換気扇の大掃除で、右腕が筋肉痛ですが。


今日は、冬至も過ぎて、神様が神社に帰ってきてらしてるんで
北海道神宮へ、今年1年のお礼詣りと
人形(ひとかた)を納めに行ってきました。


天気予報では、午後から雪だったはずなのに、
毎年、お参りの日は、結構晴れてくれます。(日ごろの行いかしら(  ̄ー ̄)*キラン)


Image192.jpg

北海道神宮のご利益をおすそ分け

大掃除も8割済みました。

明日は、冷蔵庫の裏側です。。

大掃除の3連休

2011年12月24日 17:59

今年最後の大仕事

換気扇の大掃除

本日の掃除MVPは、セスキさん!byダイソー↓&とろとろ石鹸
このスプレーボトルは、seriaで購入。

20111224-6.jpg

夕べ寝る前から、換気扇のドラム部分を外し、
とろとろ石鹸でパック


朝起きてから、換気扇フード部分を取り外し、
セスキでうるかす。


換気扇フード裏側
セスキが、あぁドロドロ色
20111224-2.jpg

これが、

20111224-4.jpg


フード裏についてる、鉄板みたいなやつも外し
とろとろ石鹸で・・・

20111224-1.jpg


換気扇の中心部分 うあぁ。。。油コビコビ
写真で見るとまるわかり

20111224-3.jpg

ここもセスキで・・・、


20111224-5.jpg

まだ落ちてないけど、今日のところは、これでご勘弁を・・・
(誰に向かって言ってるものやら・・・)


換気扇掃除をすると、手に擦り傷がいっぱいできる。
今日は、夕べからの、とろとろ石鹸パックが良かったのか、
擦り傷が少なかった。

でも、気がついたら人差し指が思いっきり深爪になってた。

とりあえず、これで年を越せそうです。


そうして、今夜揚げ物することにしてたんだった・・・・
夕べ揚げ物にすればよかった・・・・

今年のクリスマスは。

2011年12月23日 10:38

クリスマスだから、チョコレートケーキが食べたいというゆーたのリクエストで・・・
(クリスマスじゃなくてもケーキが食べたい私も)


10月から職場が変わって、ゆーたも塾で帰宅が遅くなるし、
会社帰りにまっすぐ家に帰らずちょっとデパ地下覗いて~
っていうことができやすい場所になったので、
誘惑に負けそうな日々でございます。


大通ヴィッセに寄って、どこのお店のどのスイーツにしよう?と
選んだのがコレ↓

なんで、2人なのに、4個のケーキ?
(まぁまぁ・・・v( ̄∇ ̄))

で、ゆーたと母のどっちのお腹に何個ずつ入るのか?
(まぁまぁ・・・v( ̄∇ ̄)エヘヘ


20111223-1.jpg 20111223-2.jpg
20111223-3.jpg 20111223-4.jpg





今年最後の3連休が始まり、
大掃除の大詰め、冷蔵庫と換気扇の掃除に取り掛かっています。


車の雪も降ろさないとなぁと思いつつ・・・
朝の晴れているうちに降ろしておけばよかった。
また雪が降ってきたし。



来年のカレンダーを見たら、祝日土曜日というのがほとんど。
ちょっとがっかり。


皆さま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。

綾鷹 抹茶ラテ

2011年12月14日 21:52

抹茶の缶製品がナイよ~と言った矢先に、
ローソンで見つけた

綾鷹抹茶ラテ
20111213.jpg


抹茶味も、お茶の苦みも

薄いっっっ


ジョージアクロスがなんて美味しかったんだろう?と思ったくらい。

これは絶対リピートなし。




最近の記事


