年末大掃除スタートしてます

2011年11月20日 12:56

先週から年末大掃除スタート中。

先週は、窓拭きと窓周りの掃除。
うちは5階なので、ベランダのない窓を体1/3を外に出しながら拭くのは
ちょっとコワイ。
『主婦、窓拭き中に転落』とかニュースに出ると、こっぱずかしいってもんじゃありません。


20111112.jpg

100均で買った、ペットボトルにかぶせて水を出しながら窓のサンを掃除できるグッズです。
こんなの使いながら掃除終了。



この週末は玄関とお風呂掃除実施中。

玄関は、重層を撒いて、新聞を濡らしてちぎって、
玄関掃き掃除。

下駄箱の中の砂を掃いて、履けなくなったゆーたの靴を
断捨離です。


そうして、お風呂掃除。
お風呂の湯船の壁(?)を取り外し、浴槽の内部(?)を
とろとろ石鹸(重層+粉せっけん+水)で溶いたもので、
内部床のドロドロを掃除します。

髪の毛やら、垢で、ちょいと見たくない感じもありますが、
こんな感じで、すっきりしました。

20111120.jpg

ここまでくると、毎回ながら汗だくです


あとは、メインイベントの換気扇だなぁ。。。

寝室のリフォーム③

2011年11月11日 21:16

もう10月の末に終わったんだけど、
寝室の壁とじゅうたんを全部張替えました。

20111111.jpg 20111111-2.jpg

すっかりアレルギー源のカビカビがなくなりました

今度は、結露なく住めるよう、
ちょっと寒いんだけど、出かけるときは、窓を少しだけ開けて出てます。

お別れ大会

2011年11月09日 20:03

この期に及んで、まだ野球してます。


3年生お別れ大会という、ホントに最後の最後の試合が
なんと、札幌ドームで行われました。
3年間頑張ってきたご褒美。

20111106-1.jpg


ギリギリまで、日ハムのCS出場とともに、ドームでできるかどうか
ヤキモキさせられたのですが、
日ハムさんから、どうぞ使って下さいとのことで、
晴れて、ドームの土を踏むことができました。


といっても、ゆーたは、既に、ドームで日ハムJr.セレクションテストに
参加してたので、2度目のドームの土でしたが・・・


道内同じリーグから3年生が集まってきて、混合チームで試合をしました。
ベンチの中で同じチームなのに、やじってたり、
相手チームを応援してたり・・・
もう好き放題。楽しそう。



普段はカメラマン席となってる場所で観てたので
そんな声を、間近で聞いてて、大笑い。


高校でも野球続けて欲しいなと思っているのですが、
本人どうするもんやら。。。。

自分が中学生の頃は、将来の展望を考えてたもんですが、
(まぁ、今の自分は想像できなかったけど)
男の子って違うんだなぁ。


20111106-2.jpg


さて、これからラストスパートで受験勉強してもらいたいなと思いきや。。。。
本日、学力テストがあり、爆睡してる模様。
夕べも早く寝てたのに・・・・








最近の記事