終わった終わった

2011年08月15日 17:14

やっと終わった~


函館で中学時代最後の試合終了~

今回、マネージャーとしてベンチに一緒に入り、監督と今の父母会についてや、
今後の進路について、話をしました。


なんか、卒団するのが淋しいですよ。
と、監督に言うと、

監督も、
そーだよ。毎年淋しいよ。

と、卒団選手を20年も送ってきた監督。
言い表すことのできない感謝と、
ありがとうございますのひと言に尽きます。


最後の試合、監督から3年生全員に喝のビンタ
2年生は、これからチームを担っていかなくちゃならない手のひらで頭バッチン。

監督の手のひらの方が絶対的に痛かったに違いない。


選手はただ物理的に痛かっただろうけど、
監督の喝を解ってくれたんだろうか。


小学3年生から野球を始めて、一緒に走り続けて5年半?
長かったけど、あっというまの時間でした。


函館帰りに、お昼をラッキーピエロでハンバーガーを買おうと言うつもりが、
なぜか、ジャッキー・チェンとラッキーピエロが混ざってしまい、
ジャッキーピエロ、ジャッキーピエロと言っていた私。

みんな????が頭の上にあったらしい。。。


20110814-1.jpg  20110814-2.jpg


さて、明日から本格的に受験生モードに入ってもらいたいものです。










『ブラックスワン』

2011年08月05日 22:27

ナタリー・ポートマンが吹き替えなしに、踊ったらしい『ブラック・スワン』
人間、プレッシャーに押しつぶされると、こうなっていくんだなぁという心理サスペンスもの。


緊張して、おなかが痛くなるようなことがあるけど、
もっと究極に達すると、幻覚・幻聴・あらゆる想像できないことが起こるんだなぁ。

極めると行きつく先は、悲劇。



完璧に。デキすぎるのも、なんだかなぁ。


全て、ホドホド、お気楽に・・・が一番なのかも。


見応えありました。






最近の記事