いいヤツ?

2011年04月13日 22:49

なんとか反抗期を脱出しようとしているうちのゆーたの話し。


初めは、昨年の夏だったか・・・・
いつも仲良しの友達と学校から帰ってくるのが日課だったんだけど、
たまたまひとりで帰ってくる途中、
知らないオバサンに「カントリーマーム」もらったから、とおすそ分けをくれた。

見ると、机の上に、カントリーマームがごっそり。


知らないオバサンに、1個2個もらったのかと思ったら、
大袋半分くらいもらったみたい。


このご時世、知らない人に手渡されたものって、ちょっとコワい感じもするものである。



悲愴な感じに見えたのか?

それとも、カワイイ男の子♪って見えたのか?

ん~~~~~~なんとも、ゆーたの説明悪いから、どういうシチュエーションだったのか分かりづらい。



そんなことも忘れてた3学期の終わりに、
学校で熱が出たからと早退して帰ってくる途中で、
またも、カントリーマームオバサンに出会い、
どうしたの?と声を掛けられ、早退しましたと言うと、
給食は食べてきたの?と聞かれ、
食べてないと言うと、
帰り道にあるセコマで、100円スパゲッティやらお茶やら買ってくれて持たせてくれたらしい。


いやはや。。。。
うちの近所であることは間違いない。




今度会ったら、ちゃんとお礼言いたいので電話番号でも聞いておきなさい。




その後、つい昨日の話し。

塾の帰りに、すぐ家のソバで、
「埼玉から来たばかりで道がわからないんだけど、×条●丁目はどっち?」と
オバサンにまた道を聞かれ・・・


辺りは暗くなってたし、500メートルくらいある距離。


聞かれた場所まで一緒に連れてってあげたと。


やるじゃんっ!


うちでも、それくらい親切にしてくれてもいいのにさ。


脱いだ靴下、ほうりっぱなし。

学校行くときゴミ出してってね~と、玄関に出したゴミをそのままスルーしてったり・・・



それでも、こんな寝相見てたら、まっいっかぁ~と思ったりするのである。

20110413.jpg

八天堂のクリームパン

2011年04月10日 20:01

はなまるマーケットで、「朝のおめざ」だったっけ?
ゲストが御土産持ってくるコーナーで、誰だったかが、「八天堂」(広島県三原市)のクリームパンを
持ってきて、これはパンじゃない!とか言ってたような。。。。


クリームパン好きな私

新しいパン屋さんに行って、そこが美味しいかどうかは
クリームパンで判断します。

カスタードクリームが美味しいかどうか、
クリームを包むパン生地のふんわり感としっとり感。


20110410-1.jpg
で、八天堂のクリームパンです。
三越の地下で期間限定で販売してました。

中はこんな感じ
20110410-2.jpg

うん。パンじゃない!カスタードクリームケーキと言ってもいい感じ。
クリームもちょうどいい甘さで、美味しかったです。

でも、次回販売で出会ってまた買いたいとは思わないかなぁ


今日は、ゆーたの野球リーグの講習会があり、参加してきたのですが
おエライさんばっかりで、キンチョー。

今年もシーズンが始まるんだなぁ。


4月24日円山球場から始まります。
しかも、いきなり球場当番なので、ウグイス嬢ですわ。


あ、ニュース速報で、はるみちゃんが知事で上田さんが市長当選かぁ。。。
石原都知事が当選速報にもっとびっくり!

初デコ

2011年04月03日 21:51

思いついて、見よう見まねでデコってみました。

このラインストーンがいつまで抜け落ちずとどまってくれるものやら。。。


20110403.jpg


最近の記事