節電

2011年03月27日 20:13

できることから・・・・
節電編

ゆーたが技術の時間にランプを作ってきた。
元はキットになっているんだけれど、土台をカンナをかけたりという作業はしているよう。

LEDランプなので、電池にも優しいし、
明るさも調節できるのだ。
(見た目、昔、旅館の部屋に設置されているランプっぽいけど・・

20110327.jpg

ご飯を食べる以外は、このランプ重宝しそう。


もう1つ。
待機電力ってバカにならないのは分かっていたんだけれど
すっかり放置していた給湯器のスイッチ。
年間で、500円~1000くらいかかるようだ。

夜間と日中は消すことにした。





最近、街頭で義援金募金やっているんだけど、
団体に属しているとそれぞれに義援金出しているから、
どうも街頭募金には入れづらい。


それと同時に、募金活動しているコたちを素通りするのも
なんとも心苦しい感じもする。


スポンサーサイト

清志郎が唄っているはず

2011年03月18日 22:44

先週の金曜午後・・・大きな地震が3回、小さい地震が数回、
職場を震撼させました。

ワンセグを持ってる子がすかさずニュースをつけてくれた。

津波が船をひっくりかえしている映像が映った。



対岸の火事では済まされなくなってしまった。



私がいつも読んでる神示を受け取ってブログを書いてらっしゃるところがあります。


政治家の献金問題が発端になっているような気がしますが、
相撲の八百長問題の表面化など、
新型インフルエンザなどなど、
「膿」がどんどん表面化され、
クリーンな日本を取り戻すために、日本の立替え直しが進んでいるのだそう。

そしてひとりひとりが、世界が変わろうとしています。


そのひとつに、天災も然り。

石原都知事が「天罰が下った」と。公職のあなたが言うべき事じゃないでしょうが。



個人個人にも、「膿」が表面化しているのでは?と、神示で出ているようです。
私自身にも「膿」=自分が果たすべきことと思い(よく忘れるけど)
日々精進ですわ。


思うは易し・・・だからねぇ。全然実行できてないけど。



通勤帰りバスから見える大型カフェで談笑している人が見えた。
ココは平和だなぁ。


自分の見えないところで寒さを堪えてる人がたくさんいる。


自分のできる復興の手助けをし続けていきます。



きっと、今頃、天国で清志郎が応援ソング唄っているに違いない。





【地震に遭遇したときの対応マニュアル】

2011年03月11日 21:18

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】

http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401

■災害用伝言板■ソフトバンク携帯電話からは、Yahoo!ケータイの「災害用伝言板」メニューまたは
My SoftBankからアクセスしてください。
PCや他社携帯電話から安否情報を確認する場合は、
http://dengon.softbank.ne.jp/J
へアクセスしてください。

au : 大規模災害発生時に、災害発生地域にお住まいでau携帯電話をご利用のお客さまが、
EZweb上に開設された災害用伝言板に、ご自分の安否情報の登録が可能。登録された安否情報などは、
EZwebやインターネットを通じて、全国から閲覧。
http://dengon.ezweb.ne.jp/

Docomo:大規模災害が発生した場合、
「iMenu」のトップに「災害用伝言板」(英語版の場合は「Disaster Message Board」)が追加され、
ご利用が可能となります。
安否確認の際、該当する携帯電話番号のメッセージが登録されていない場合、登録を依頼できます。

willcom:
災害用伝言板サービス
http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/ 
ウィルコムの電話からのアクセス
http://dengon.clubh.ne.jp
他社携帯電話やパソコンからのアクセス
http://dengon.willcom-inc.com


最近の記事