11月の予定

2010年10月31日 22:58

カレンダーも残すところ、2枚となってしまいました。
(ついこのあいだ春がキタ━━━(゚∀゚)━と思ってたのに。。。)

今月は出張月間でございます。

11/4旭川→そのまま11/5北見へ移動

11/10函館日帰り

11/15釧路移動

11/16-17釧路→そのまま11/18帯広移動

11/29旭川→そのまま11/30北見へ移動


2種類の仕事で、同じ地域を周ります。
研修会の司会進行と挨拶と発表を。

私・・・ちなみに、身分はアルバイトなんですが。。。
責任重すぎない?と、来月上司と個人面談があるので
訴えようと思うのですが・・・きっと右から左へ流されてしまうのでしょう。



もうさ、移動は夜に現地入りとかで、
何の楽しみもなく、ただ慌ただしく行ってくるだけになるんだろうけど、
せめて、釧路で『きんき』のお刺身が食べたい!!!
と、思うのでした。


ドラフト会議も終わり、皮肉なもんだね。某ハンカチ小僧・・・(おっと失礼)
日ハムに来るなんてねぇ。。

ま、先発にちょこっと出させてもらえるくらいでしょう。
期待してません。経済効果は50億だそうで。。。

でも、実力がなきゃねぇ。。。


ゆーたの練習も、野球部から陸上部と化し、
ひたすらランニングとなりました。

昨日は、部員に付き合い(?)、真駒内屋外を3キロマラソン。
何年ぶりでしょう。。。。
完走タイム計っておけばよかったぁ。
ランニング気持ち良いです。

でも、昨日の夕方から、太ももがぁぁぁぁ筋肉痛です。
昨日走っての、昨日筋肉痛で、まだまだ若い?

札幌マラソン出ようかな。。。

売ろうと思って作ったが・・・

2010年10月27日 20:10

キレイなAAAクラスのブラジル産カイヤナイトと、シトリンが手に入ったので、
作って売ろうと思ったが、自分のものにしちゃおうっと。

20101027.jpg

秋の空模様

2010年10月23日 10:37

今週、水・木・金と、札幌コンベンションセンターで、福祉のある全国大会があり、
全国から福祉施設のおエライさんがいっぱい集まりました。

そこで、私は珍味などを販売する手伝いをしに行っていたのですが、
その買いっぷりって、すごいですねぇ。。。
あれもこれもと、うじゃうじゃ買ってくれました。

北海道の物だから?
福祉のお偉いさんは、はぶりいいから?

ずいぶん前に、看護師さんを3Kで賃金低かったのが、
今や看護師さんは高給取りの部類になってたりして、その大変さと認知度が
上がっていますが、
福祉施設の介護士さんが、ひとむかし前の看護師さんでしょうか。。。
人手も不足しているし、もう少し、なんとかしてあげたいです。


20101022.jpg
↑コンベンションセンターの中庭。
雲ひとつない青空で、おエライさんたちは、大会が終わったあと札幌市内観光に行ってました。


↓、今朝5時・・・まだ真っ暗です。
月が西の山に隠れるところ。。。カメラの感度がよくないので、分かりづらいですけど
あまりのキレイな月に、ついパチリ。

20101023.jpg

栗の皮の簡単な剥き方

2010年10月13日 23:25

ゆーたとシュナ父は、毎朝毎朝5時くらいから野球の朝練やってます。
今の私には絶対できない早起き。
ホントにエライと思います。

裏の公園に3本の栗の木がございます。
ゆーたがまだチビっこのときには、まだ木が小さく、
あっというまに、栗は公園で遊んでる子たちに採られてしまっていたのですが、
あれから、月日が経ちまして、栗の木も成長したのでしょう。

シュナ父が、トイレに寄るTAXIのオジサンが栗拾いに来るにも負けず、
近所の早起きして栗拾いに来るおじーちゃんにも負けず、
4回に分けて、栗を拾ってきてくれました。

コレ売ったら、いくらになるんだろう。。。。


イヤイヤ、私のお腹の中へ。。。。

でもさ、こんなに食べれないでしょう。
しかも、栗剥くのめんどくさいけど、食べたいし。


困ったときのCookPad様

栗の皮の剥き方が出てましたがな。


栗の頭(?)を包丁で1センチくらいを十字に切り目を入れて、
圧力鍋に入れて、3分間待つのだぞ。
じゃなくて、煮るのだぞ。

こんな感じ↓

maron


切り目から、皮を引っ張ったら、
ほんと~~~~に、プリンっと皮が剥けて
栗丸ごと食べることができます。


そして、残り僅かとなった栗を、
この23時過ぎに煮る私。

グラウンド納め

2010年10月11日 20:11

今日で秋季大会全て終了し、
試合後、練習球場に戻り、グラウンド納めをして、
屋外のまとまった練習はこれで終わりとなります。

秋季大会は、リーグ18チーム中11の結果で終わり、
打てないながらも、まぁ、まぁ、まぁの終わり。


今日は先発ピッチャーで出させてもらい、最後の1人バッターのみ、交代となってしまいましたが、
勝ち投手で終わることができました。

明日の朝刊(読売・スポーツ新聞各社)に名前出ます。

ノーアウトランナー1、2塁で、チーム初のトリプルプレー!!!!!で助けられ、
(センターフライで1アウト→セカンド送球でセカンドランナーの2アウト→
セカンドからファーストへ送球で1塁ランナーのファーストアウト)


今日の主審のジャッジが辛く、それはストライクでしょう~?っていうのが
何度かボールを取られたのやら、
自分で打てない不甲斐なさと悔しさで、試合後、ポロポロ泣いていた。

(主審も、チームのお父さんたちがやってるから、仕方ないんだよね)


ま、それも試練ださねぇ。
悔しい思いが明日の糧になるのだ。

だけど、3歩歩いたら、もう忘れてしまうお気楽さ・・・
よく言えば、打たれ強い?
悪く言えば、反省しない?


さぁて、これから少し土日は休めるかなぁ。
部屋の片づけだ。



最近の記事