ウマウマ調味料

2010年03月30日 22:44

コーチングのお友達から頂いた

「柚子七味唐辛子」

20100330.jpg


美味しいです。


豆腐やそば・うどんはもちろんなんですが、
なかなか、オツなのが「たくあん」

次は何にかけてみようかな

新年度に向けて2

2010年03月26日 11:50

ここんとこ濃いぃぃ日々でした。
やっとこさ提出書類を作成し、提出が済んだ安心感。


課長・部長の仕事をなんで、バイトの私がしなけりゃならないのか?
大きく疑問。

「安い給料で、馬車馬のように仕事させる」
のが、うちの会社のモットーなんだと
バイト2年目の仲間がΣΣ(゚д゚lll)ガーン!!


昨年8月に採用され、新規事業の立ち上げを担って、
軌道に乗ったところをプロジェクトから外された。


そしてまた、新年度から
違う新規事業の立ち上げに関わることに。。。。。


上の人が私を高く評価してかってくれてるらしく、
それは大変嬉しいことではありますが、
都合よく評価していただいて
都合よく使われている。


なんでだか、私のいくとこいくとこ
忙しい会社ばかり。

きっと前世で、サボっていたから
今生で、バチがあたっているんだろう。。。

これもカルマ(業)なのでしょう。


石で癒されるとします。
ピンクオパールとらブラドライトのネックレス。↓

ne.jpg

新年度に向けて。。。

2010年03月18日 21:31

職場内の大規模改革があり、
アルバイトの私にも異動の話が持ち上がっていた。

異動となれば、漏れなく「それでもシステム屋か?」のオッサンが付いてくる。
しかも、「私は聞いてないしぃぃぃ」っていう自分の仕事の範疇以外は
知らないも~~~んの課長がいるところ。


どいつもこいつもいやだぁ~~~~と思ってたら。。。

あらま、びっくり。私の異動の話しは、無くなった。

ラッキー!!!!!


と、思ってたのもつかの間。



私の課に、「私は聞いてないしぃぃぃぃ」の課長がやってくることになった。


あぁ。。。オッサンと決別!v( ̄∇ ̄)ニヤッ の果てに、
仕事しない課長。

どっちもどっちだな。


で、結局、オッサンも「動かないシステム」のまんま、
音沙汰無しだし。


うちの会社は、無責任の集まりか。。。

手に入りにくい調味料

2010年03月07日 15:35

このところ、中華調味料が手に入りました。

石垣島「辺銀食堂」のラー油と
「リキンキ」業務用のXO醤

20100307.jpg

職場の隣の席の子が
石垣島のラー油が美味しくって、お取り寄せしてもらうんです~との
話しをしてたら、
ちょうど仕事の帰りに、初めて寄ったお惣菜屋さんで、
偶然にも毎月限定10個、取り寄せてるから予約で買えるよと。

「限定」に弱いもんで・・・

用途は、餃子だけじゃなく、
卵焼きや納豆に入れてもウマ~です。
程よい辛さです。


そしてXO醤は、
近所のママ友のパソコンが調子悪いんで・・・・と見てあげたら、
お礼にそこんちのご主人の会社が食材屋さんらしく
「このXO醤は、酒のつまみに、このまま食べても美味しいよ」と
頂いた。

酒のつまみじゃなくっても、そのままでもウマ~。
貝柱と干しエビが入っており、
チビチビスプーンで食べてたら、あらら止まらないったらありゃしない。

コストコや業務用のお店だったら手に入るんじゃないかなぁ。。。

石垣島ラー油は、わしたショップ(イーアスにもあり)で手に入るようです。

見かけたら、是非試してみてください。


最近の記事