釧路出張行ってきました~

2010年01月28日 20:56


27.28日と釧路へ・・・

JRだと4時間もかかる。。ってことで、
旅費と日当合わせて、こっそり飛行機で行ってきたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


行きは千歳から・・・
お昼を予め買っておこうと、
ビッグ親子おにぎり。400円なり。
写真は普通に見えますが、手の大きさです。

Image092.jpg


中身は、しゃけといくら。

Image093.jpg



飛行機でひとっとび、乗車時間30分。


楽ちんでした~

でも釧路上空、小さなプロペラ機でしたから揺れる揺れる。
ジェットコースターのようで、
おぉ~おぉ~と揺れを楽しんでおりましたら、
通路挟んで隣に座ってたおじさんが
肘掛をぎっちり両手で握ってた・・・


「当機はただいま気流の乱れのため、揺れておりますが
飛行には何ら危険はございませんので、安心してください」
・・・とのこと。


無事釧路空港に着き、釧路市内へ・・・

チェックインを済ませ、仕事を2つこなし、
釧路観光とくりだしました。

Moo(旧フィッシャーマンズワーフ)へ行き、お土産の物色。

地震のたびにニュース映る幣舞橋

Image094.jpg

今年は雪が多くって~と、あちこちで聞きました。
でも札幌に比べたら、全然少ない。
けど、歩道が氷

幣舞橋から、この日泊まる駅前のホテルへ歩いていると、
ずっと鳴り響いてる街の商店街の紹介。

だけど・・・

人が歩いていない。・・・
まだ18時。仕事帰りの人もいない。

そんな中、誰にそんなに語るのかい?ってくらい
大きく鳴り響く商店街の放送。

不思議だった。


翌日、今日です。
朝、通勤の時間ですが、人が歩いていない???

みんな車かバスで移動するのかな?


目的の場所2か所行き、釧路のノルマ終了~

時間があるので、和商市場に寄り、物色。

「勝手丼」ってのがあり、
ご飯を買えば、いろんなお店でお刺身好きなものを乗せてもらって
乗せた分料金を取られる。

新鮮なんだろうけど、いっけん安く見えるんだけど、
覗いてみたら、刺身1切れネタによっては、500円しちゃう。
高っ

しかも、あちこちお店行ける・・・・はずが、
1つのお店で、どんぶりいっぱいにされてる模様。

捕まえたお客さんは逃さない状態。



昨日から、「釧路さっぽろスケート国体」ってのが始まっており、
全国からスケート選手が集まっているらしい。
県名が入ってるベンチコート着て歩いてる人が多かったです。


釧路の観光をつまみ食いしつつ、
釧路出張は終わったのでした。

とんだ指令が入ってしまった。。。

2010年01月25日 20:29

あと1か月くらいで、
社内のサーバーの構築とそれに係るシステム開発の構想を練ってくれとの
指令がきた。

えぇぇ。。。。
あのぉ。。。私は、1アルバイト職員なんで、
なんの権限もございませんが。


ネットワーク絡みは、以前仕事してた会社に、相談したい~~~~と、思いつつ
今の会社では、昔っからのお付き合いしてる会社があるんで、
そこの担当者さんとご相談。


シュナ母さん、10キロ痩せれるよ
指令って言ってもね、丸投げ状態だから。
と、担当者さん。

まったく、仰る通りで。。。
さすが長年、関わってるだけあるわ。



何から始めたらいいんだ?


とりあえず、各課の課長さんに情報のヒアリングを始めた。


初めて会う方もいて、アンタ誰?
そんなの作って、使いもんになるの?批難轟々
各課長、言いたい放題状態ですよ


だって、私が言いだしっぺじゃないしぃぃぃぃ


ふんっ、やってやるさー!!!!!
(給料上げてくれたらね・・・とは言えない小心者)

Twitter始めてみた

2010年01月23日 22:39

何かにつけ、つぶやくらしい。。。
まだよく分かっていない。

↑これをつぶやいておけばいいのかな???

旭川出張中

2010年01月18日 19:31

ただいま、旭川におります。
ひと仕事終えて、今日滞在のホテルで一休み中。

札幌より寒い。
でもまだぜんぜん耐えられる寒さです。
(たいした温度差はない)

ってか、ホテルの部屋が寒いと思いつつ20分。
自分で温度調節するってことを知り、汗;

本日の仕事が終わり、札幌から何人か別の仕事で来てるので
合流し、晩御飯を食べようと、入ったお店が
アジアン料理の・・・名前が・・・??なんだっけ?orz

まぁ、店の入り口は↓こんな感じで、金魚がいる汚い池がある。
金魚

ご飯は、アジアン系の料理アラカルト。まぁまぁおいしかったです。

今はなき、「丸井さん」旭川店は、まだ看板がかかっており、
外観にはどこで電気代を出しているのか、イルミネーションが
壁に設置されてきれいです。

職場の人と別れ、本日のホテル。
窓から見えるJR旭川駅
旭川駅

窓下のイルミネーション
窓から見えるイルミネーション

寒かった部屋は、徐々に暖かくなりつつあります
一番安いプランの部屋だったのですが、レディース禁煙ルームにしてくれて
プラチナイオンスチームとか、DHCのサンプル、コラーゲンシートパックがおまけで設置してあり
ちゃんとお持ち帰りいたしまーす ニヤリ絵文字名を入力してください

明日は、9時過ぎにチェックアウトして
旭川の東西を駆け巡ります。行き着けるのだろうか・・・・

ってか、出張で会社の寮ってのはあるけれど、
ひとり泊まりのホテルは、もしかして生まれて初めてかもぉぉぉ~~
ちょっとさびしくなってきた。。。
家電しようっと。

まずはお風呂であったまります。では。

今年やりたいこと

2010年01月02日 22:38

あけましておめでとうございます。

昨年のブログは、シュナの訃報で締めくくり、
ちょっとシメっぽく アップロードファイル なってしまいましたが、
シュナファミリー元気です(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、今年やりたいこと・・・・
やっぱり、ゆーたの野球に付き合うことが一番。


ちゃぶ台はひっくり返さないが、星一徹バリのシュナ父と、
主人公、星飛雄馬となってくれればの、ゆーた。
その2人を柱の影から覗く明子姉ちゃんで、
たまにちゃぶ台ひっくり返すオリャー!!(ノ ̄ー ̄)ノ ┫:・'.::がごとくゲキるシュナ母。
この3本でお送りしま~っす。
(って、サザエさんか?)


次にやりたいこと。
シンプルな暮らし。
シンプルといえば、もうすでにシンプルです((爆))
なんて説明すればいいだろう?
「その日の汚れ、その日のう・ち・に♪」ってCMじゃないけど、
その日のうちに、できることはヤル。
あとあとに延ばさない。日々丁寧な暮らしを心がけようかと。


その次・・・
自分磨き キラキラ
アラフォー過ぎるとね、あちこちガタがきておりまして。。。
いまさらですが、少し自分に手を掛けていこうかなと。

今年の年末にはどれくらい達成できるか分からないけど、
10のうち7は、達成感<(; ̄ ・ ̄)=3...を得たいと思います。


最近の記事