--年--月--日 --:--


今日は3回目の月命日

2009年12月28日 00:00

シュナが居なくなってから、3回目の月が過ぎた。
まだいつも一緒にいるような気がしてならないのですけどね。

朝薄暗い中、洗濯物がたたんであるの衣服がシュナrisaが座っているように見えて、
思わず、
シュナぁ、そこに居たんだぁ~?アップロードファイルと呟いてしまう。


夜、ストレッチしてて、手を伸ばしたときに、
シュナがちょうど手の辺りにいて、
「あたまカイカイして~」って居そうな気がして、
つい、自分の手がカイカイするのに頭を探してる。


シュナを不安にさせてしまったこと、それだけが後悔。

ゆーたの野球で帰りが遅くなったとき、
シュナ、調子悪いのに、ひとりで待ってるんだよなぁ。。。
あ、そうだ、もうシュナ待ってないんだった。。。。
ちょっと、ホッとする。

ブログで公開しようかどうか迷った。
シュナが居なくなった羽2羽1ことを認めるような気がして。


今日は、シュナが生まれた28日でもあり、
シュナが居なくなって3回目の28日でもある。

20091228.jpg

シュナことAPRIESOF S.R.A PUPPY STAR JP 1995/8/28生まれ / 2009/9/28 14歳1カ月 没

ネイルとガングリオン

2009年12月25日 20:43

ゆーたが野球で爪が割れる予防に・・・と
爪補強マニキュアを探してたところ、
自分の爪をテスターにして、
すっかり、透明キラキラにはまってしまい、
今欲しいのは、ジェルネイルキット↓コレ


(サンタさん持ってきてくれないかしら・・・)

ハイ、あくまでも、ゆーたの爪補強目的ですエリザベス様

今使ってるのは、↓コレ
nail2
右側の黒いのが、「ジェル ルック トップコート」って名前だけで、
ジェルネイルのような・・・という謳い文句ではあるけれど、
普通にトップコートだった。。。無言、汗

これを使って使用後の指 ズン ↓
nail1

ちょっとアヤつけて、イボみたいなのを爪にのっけてみましたアップロードファイル

もっと爪が大きかったらなぁ。。。
チンチクリンな爪なのです。。。orz
だいぶ小さくなったペンダコもまだ健在・・・

ハイ、あくまでも、ゆーたの爪補強目的ですエリザベス様
↑言い訳しなくっていい・・・って?

で・・・
タイトルのガングリオンですが・・・

いつの頃からかできた、右手の甲に、ボコンと
マニトウのようなコブができた。

(「マニトウ」って、私がまだ小学生の頃、背中にコブができて、
そこからパカっと割れてエイリアンが生まれてくるというホラー映画)

このマニトウのせいか、腕がしびれるっぽい。
HP探してみたら、これが「ガングリオン」というらしく、
痛みが出ないことがほとんどだけど、
手の甲にできるとき神経に触ると痛みが出るらしい。

押して潰す・・・とか、
注射で液を吸い取るとか、
治療法があって、
とりあえず、おもいっきり押してみた。。。。

ガングリオン


その写真が↑で。。。
確かに、コブは小さくなった・・・
でも痛いガーン
この年末に・・・・
病院行ってくるかなぁ。。

北海道神宮へ

2009年12月23日 19:42

毎年恒例の今年1年の無事を感謝するために、
神宮へお参りに行ってきました。

20091223.jpg

天皇誕生日であるのが、関係あるのか無いのか分かりませんが、
人が出てましたね。

台湾?からの観光客も多く、雪の中ではしゃいでおりました。

20091223-2.jpg

ちょうど、お祓いが終わったのか、宮司さんがたくさん並んで出てきたところです。

お参りを済ませ、六花亭の休憩所で
お餅いただいて帰ってきました。

今年は、総括するとスムーズな流れの1年でした。
辛いことはあったけれども、山あり谷ありというのがなく、
緩やかな道のりだったような気がします。
仕事が決まりますようにとお参りに来た7月。
その1週間後に、仕事が決まりました
そんな1年、ありがとうございました。

100均おススメ

2009年12月19日 20:12

最近はまっているお菓子

100均(ダイソー・キャンドゥ)で見かけた、

ズン

20091219.jpg


チョコマシュマロ手書き風シリーズハート


チョコ・いちご・キャラメルの3種類があり、
マシュマロに、各チョコがコーティングされています。

見つけたら、食べてみて~ハート

それでもシステム屋か?⑤・・・タイムリミットはもうすぐ

2009年12月16日 00:12

自称システム屋のオッサン・・・久々の話題です。

動かないシステムだから「動かないです」と、
正直に申し上げると、
「そんなネガティブな言い方やめてください」と
訳ワカメなこと言われ、3か月が経とうとしております。

その後いかがいたしたか?と言いますと・・・

オッサンは、「言いたいことは、ハッキリ言う」というポリシーがあるそうで(本気で言ってましたから)
自分のバグ(ミスプログラム)を棚に上げて
言いたい放題でしたので、電話で話合いをしました。

言いたい放題言うのは結構ですが・・・
一応、私の方がクライアントなんですが・・・・
下出に出ざるを得ない羽目に・・・


まぁそのオッサンが言うには、私がシステム屋だった経歴を知っているので、
かなり緊張してたと。。(゚Д゚ )?!
要は、自分の仕事が無くなるんじゃないかってことだと思われます。
オッサンは、一般企業のシステム屋に居たことがないため、
プライバシーポリシー的な話をされるとチンプンカンプンだったと。

ただ、声を大にして言いたいのは、オッサンのやったことは、
プライバシーポリシー以前の一般常識の問題だ。

それで、「いえ私は、オッサン(←とは言わないが・・・)がシステムをカスタマイズしてくれることに
関しては、オッサンに一任しますから、
きちんと動くシステムにしてほしいだけですから。
オッサンもシステム屋さんなら、良いシステムにしたいという気持ちは同じだと思うのでうが?」と、言うと

この「一任」に、コロっと気を良くしていただいたらしく、
オッサンと、次のスケジュールを決めて、話し合いは終息した。


とはいえ、オッサンとは、どのような契約になっているものやらと
上司に聞いてみたところ、5人日でナンボのザル契約ΣΣ(゚д゚lll)
それも、そんなにくれるなら私やりますっ!!!!みたいな。
「そこらへんの相場が分からないからシュナ母さん、内容については、話進めてくれる?」と上司。
あぁ・・・太っ腹すぎます~~~~~。

オッサンに、5人日分の作業を仕様書をメールした。それが9月。
年内でいいから、修正してくれと。
ホントに、5人日なんてかからん内容で、しかもバグ潰しばっかりの仕様書になってしまった。
テストは自分で検証してから納品してくれよ。。。
それにしても・・・私が仕様書を作る必要はないのだが・・・
オッサン、ラクしすぎ。


仕様書をメールしてから3カ月。
何の音沙汰もありません。
5人日分のお金は先月お支払いしています。
オッサンから、「支払われていないのですが」と経理宛てに電話があったらしい。

請求する前に、納品してくれ!!!
それとも、バグだらけのプログラムで一応納品してるんだからってことか?
だけど、検収書出してないし・・・
ホント訳ワカメだ。

28日で仕事納め。
今週中に、納品されるものやら。。。。
いまだ何の連絡もなく。。。請求だけは一丁前なんだな。
ま、ほとんど自分で修正しちゃったんだけどさ


最近の記事


