行ってきましたファイターズパレード

2009年11月23日 20:47

見学者11万人が集結した大通公園。
ものすごい紙吹雪とともに、日ハムパレード堪能してきました。

ボランティア業務従事にあたっての注意事項というチラシを
もらいました。

「ボランティアの皆さんはパレードの運営スタッフです。
観客ではありませんので、車列の通過中も自分の持ち場を
離れず、しっかりと業務を遂行してください。」

パレードを見ないで業務に専念してください。
(列の後ろにいない限り、(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリだって)

ほんと~~~に、パレードを見ないで・・・なんて、ムリです。

だって、

だって、

だって、

やっぱりすごいよ~~~。
選手のオーラ。

賢介、稲葉、ダル・・・かっこよすぎ!

私と、シュナ父の持ち場は、大通西4丁目道銀のあたりでした。
ハトのフン害が臭い中、
STVのパレード中継を録画して行ったところ、
ちょうど道銀の屋上にあったTVカメラが、STVだったんですね。
ばっちり背中が映ってました。

スタッフジャンパーと軍手もらいました。

シュナ父の背中

パレードまで3時間、外でずっと待機は寒かったですが
風がなかった分、よかったです。
良い経験できました。

もし、パレードで良い場所確保したいなら、
ボランティアで参加するのをおススメします。



いざ!日ハムパレードへ

2009年11月20日 22:14

ゆーたのリーグからの要請で、22日はファイターズ優勝パレードの
ボランティアとして参加してきます。

071124_24.jpg

ファイターズ公式HPより

ただ寒いわ、紙吹雪拾いのみで終わったら悲しい汗;かも。

自分の持ち場によっては、地下入り口付近に居て下さいってのもアリだそう。

お土産は、パレードボランティアウィンドブレーカー。

まっ、参加することに意義がある
ってことで。

「プリン大福」

2009年11月14日 20:42

日糧の「チーズ蒸しパン」以来のヒット商品だそうで・・・

「プリン大福」

ぷりんだいふく


ずっと気になってはいたんだけれど、
やっぱり、コンビニのレジ横
置かれた日にゃあ、手が伸びないわけはありません。

この商法うまいよねぇ~
そして、そそられることがメディアで流れると、
それまた、人間をそそらせることに一役かっているんですよ。
なおさら、手が伸びることになる。

求肥の中に、カラメルのかかったプリンが入っています。
まだ食べてない方のために・・・
こんな感じ↓↓

ぷりん だいふく

ご利益ありますように

2009年11月07日 21:39

お友達が、四国~山陽~山陰地方を旅行に行ってきたということで
とってもかわいいお土産をいただきました。

厳島神社の巫女さんキューピー♦♫⁺♦ストラップ
かわいい~。
赤い巫女装束とストラップ紐が私の黄色い携帯とマッチするのよ、これが!!
早速つけてみると、会社の子たちにに大人気に。

きゅ

神社巡りで、とっても良い「気」もおすそ分けしてもらい、
一緒に話しているだけで、私も浄化してもらいました。

これから新しい道に進もうとしている彼女に
パワーもらいました。
何かやろうとしている人のエネルギーは、とってもパワフル。

最近、なんだか滞っているというか
日々過ごしているだけで、精一杯というか、
考えてみると、
会社とゆーたの野球と家と食事の買い物・・・に、しか居ない私((爆))
もっと外の空気取り込まないとね。

そう思いつつも、
やっぱり、今はこれで充分おなかいっぱい。

依頼のお品

2009年11月02日 15:28

パワーストーンでブレスレット作ってほしいと依頼されることが
チラチラとあるのですが、
依頼されると、私の場合、相手の方をイメージしすぎちゃうと
自分のエゴが出てきやすいので、
フラットな状態になるようにします。

そして、インスピレーションが来たときに作り始めます。

始めに色や自分の気持ちや石に込めたい願望を
お聞きしているときは、
石の特性を考えつつ。。。

また、何もなく、作ってと言われるときは、
ホントに自分の閃きのみです。
だから、お渡しするときに、ちょっと緊張するんですねぇ。

いくら何もなく作ってと言われて作ってはみたが、
その依頼主も、ある程度イメージみたいなものとマッチすればいいんですけどね、
でも、喜んでいただけたり、
こういう状況が変化したよ~などと報告いただいたりしたときに
やっとほっとします。

石の質にはこだわりたいので、
仕入れだけは、かなり吟味します。

今回は、ワイヤーが切れてしまって修理させて
いただいたお品。

ワンちゃん用のチャーム。
wan

ストラップ
rose


これは、自分用。。。
大きな水晶のサンキャッチャーをゲットしていたんだけど、
ずっと放置してたのをやっとぶらさげました。
うちのMSは、これからの季節、西日が挿すので
輝いてくれるといいな。

sun
(写真は、ちょっと手を加えたので、キラキラ感いっぱいですが・・・(;^_^A)



最近の記事