--年--月--日 --:--


おNewエコポイント付き冷蔵庫♪

2009年08月26日 22:21

お買い上げから、ほぼ1ヶ月。
新しい冷蔵庫がキタ━━━(゚∀゚)━

冷蔵庫

パナソニック NR-E433TL
人気のお品らしく、注文した7月末に、どの店にも在庫がないので
メーカーに問い合わせして、いつ入荷になるかも分からない「待ち」の状態とのこと。

冷蔵庫各社の新製品発売が、9~11月にあるようで、
私も家電大好き俳優細川茂樹バリに、調べました。

ガゴゴンと異音が鳴って1年半。
最近、その異音がピタっと止まったなと思ってたら、
なんとなく冷凍庫が冷えてないかも?
ギリギリセーフでお取替えできました。

エコポイントが商品分+リサイクル分で14,000ポイントもらえます。
何と取り換えようか・・・

エコポイントで、別の家電好きなものなんでも買えるのかと思ってたけど、
交換商品の一覧ってのがあるんですね。

んー何にしよう

skypeの訪問者

2009年08月22日 21:49

便利な世の中になったものです。
私が中学の頃は、やっとTVゲームなるものが現れました。

その頃のコントローラーは、
ツマミを回すタイプ(ボリューム調節みたいなもの)で、
テニスか、ホッケー?みたいな2種類で、
シングルどダブルスみたいなのしかなかったんです。

たまたま、お下がりでもらたのを使ってた記憶があります。

いまやゲームは3D化して、画像のキレイなこと!

ゲームの話をしたいのではなく・・・

skypeという、パソコンで無料通話ができるツールを使っておりまして、
もともとは、ゆーたとじ~ちゃんの長電話のために、
私のPCと実家のPCを結ぶツールとしてインストールしたんです。

skypeは、私がPC起動と同時につながるので、
skypeのオンライン状況を見ると、
私がPCの前に座っているか否かが一目瞭然です。

skypeで、チャットで「こんにちは」とともに、認証してくださいの通知が。。。。
相手のIDが漢字表記なんだけど、文字化けしてて誰だろう?
開けて見てみると、発信地が中国。。。

怪しい。。。。

シュナ母「Who is you?」

文字化け子さん「私は日本語を勉強しています。よろしくお願いします。」
と返事が。

skypeには、画像が表示されるようになっているのですが、
本物の写真が分からないけど、浜崎あゆみ似のチャーミングな女の子。


結局、この日本語を勉強している「佳(か)」という女の子と1時間くらいチャットしました。
そうかぁ。。。
外国語を勉強したいときは、この手がいいかも。。。

相手を適当に検索して、声かけてみる。。。
でも怖いな。
さすが中国人?度胸あるかも。

信じられない・・・それでもシステム屋か?その1

2009年08月18日 22:54

今の仕事で、アクセスでプログラム作ってもらってます。
既存のデータベースをカスタマイズしているらしく、
外部のシステム屋さんに来てもらってます。

上司が、そのシステム屋さんに依頼しているとみえ、
なぁなぁな関係なのか・・・・その人の性質なものなのか・・・
お会いする当日、10時半に来ると連絡があったが、
待てど暮らせど、来ない。連絡もない。
こちらも、いつ来るかと仕事を調節しながら待ってたが
どうしようも手が回らなくなったので、先方に連絡。

すると・・・
「親戚が急に来ちゃいまして、連絡しなくてすみません。
このシステムを動かすために、アクセス97を入れておいてください。」

(゚Д゚ )ハァ?
仕事の都合なら、まだしも・・・
親戚ぃぃ???

ウソつかれるのもなんだけど、
その正直さが良しと言えるのか?


でもって、アクセス97ぁぁぁ???
マイクロソフト関係のソフトをご存じな人なら、
97って、いつぞやのもんだ?って。


後日、やってきました。
そして、上司からもすぐ入力してみて、使ってくださいと言われてたので、
どんなシステムになってるものやら、
カスタマイズできてるとてっきり思っていたら、

「今日は、どんな改善点があるか伺いに来ました」

またまた(゚Д゚ )ハァ?

あの~すいませんが、どんなシステムになってるのか
私は知らないのですが・・・

「はい、私も中身知らないんですよ」

・・・
もう会話したくない・・・こんなヤツ

下調べは無いのか???

まぁ、500歩くらい譲歩しましょう。
彼が持ってきたUSBメモリを勝手にこちらのPCに差し込み
データベースをコピー。
(をいをい・・・・私は、いちお~個人情報士なんですが・・・・
しかも、USB・・・ウィルスは、大丈夫ですか?)

データベースの解析が始まった。
そんなの自分んち(ヤツは個人事業主とみた)でやってくれ。



私が自分でカスタマイズしますからお引き取りください
と、心の声が大きく叫んだ。

その2へつづく・・・・


偶然な必然ご縁

2009年08月15日 23:33

昨年の出来事が、今年になってまた出会うべくして出会った出来事。

区のオールスター戦という少年野球の試合があって、
併設して部費を稼ごうと、フリーマーケットを開催します。
各家庭の不用品を出品するのですが、
うちの区内は、高級住宅地がご近所にあるもんですから、
お下がりとか不用品といっても、なかなか掘り出しモノが出るんです。
これを目当てに、お買いものして、ヤフオクで転売という人もいるのです。

昨年籍を置いてた少年野球チームで、
私は、タンスのこやしになってた未使用の電気ポットを100yenで出品。
試合で、店番を抜けている間に、
「シュナ母さんの電気ポット売れたよぉ~
「MOTTAINAI」精神で、捨てる神あれば拾う神あり。
良かった~と思っていたのです。

そしたら、そのポットに出会ってしまったのです。
そう、それは今の硬式野球チームの当番用グッズになっていたのでした。

父母会長さんの奥様が、「この100Yenポット、買っておいて良かった~」と。
あれ?見たことあるし。。。。
もしかして・・・・。
奥様「そう、去年のオールスター戦のフリマで100Yenだったから
ラッキーと思って買ったのよぉ。」と。

うっひゃひゃぁぁぁぁ( ´^^`)ノ
それ、私が出品したポットぉ~まさかここで出合うとは思わなかった。


去年のオールスター戦は10月。その頃、ゆーたが硬式野球チームに入るなんて、
ツユとも思っていなかったのだけど、
もうその時には、入部が決まってたのかもしれません。

3年生のみなさん、お疲れ様

2009年08月14日 20:09

今日は、仕事が変わって2週間目、初夏期休暇。
夕べ、オークションで落札しようと思って100円で出品されてたCDが360円になってたので、
あと落札終了まで、30分かぁ・・・と思いつつ、
ウトウトしてしまった。。。アップロードファイル
目が覚めたときは、すでに時遅し。。。360円で落札されていた。。。

ショック!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)

欲しかったのは、村松健さんの「カレンダー」というCD。
このひとは、ピアノ中心の曲で、このCDだけは、珍しく歌声(ハミング)が入っているのです。
NHKの天気予報のBGMやCMの曲などもあり、
あ~聴いたことがある~~って人もいるかと思います。
AMAZONで中古CDも売っているんだけど、100円~の出品はお買い得だったのです。

ご縁がなかったってことで・・・次のご縁を待ちますわ。jumee☆Feel Depressed4


でね、今日は、3年生最後となるトーナメントがあったわけですが、
最後のトーナメントとともに、最終試合日となってしまったわけですよ。

ほぼ勝ちとなるであろうと思っていた試合が、
最後の最後に大ドンデン・・・・エラーの連鎖。
悔しかっただろうなぁ。

相手チーム、私たち一家がいつもひそかに読ませていただいてる
楽しい野球ブログを書いているお母さんがいて、
そのお宅の事情とか、息子さんの野球観や、お父さんの単身赴任
ペットのことなど、事細かに知っている((爆))
どのお母さんだろうなぁとチームの方に、思いきって訪ねてみたチャレンジャーのシュナ母。
そのお子さんも3年生なので、引退してしまう。
最後だから、記念に「いつも読ませてもらってます」と
ごあいさつしておこうと思ったのです。

話しかけてみると、ブログで表現されているとおりのお方。
思い切ってみて良かった。


そこのチームは、まだ勝ち残っているので、日曜まで試合があります。
うちのチームの分も頑張って!!


週末から、3年生が引退して、練習に来るのもまちまちになることでしょう。
2年生、1年生が少ないので、今月末からの秋の新人戦からゆーた本格的にデビューです。
大丈夫か?!

私も、チームのホームページやら、メーリングリスト登録やら、
試合のスコア付けなど、引き継ぐことになり、秋から母もベンチ入りします
うちのチームで女性がベンチ入りするのは、かつて無いことらしい。。。
監督のバットやげんこつ飛び交う怒号にめげず、耳を餃子にしてがんばります。


最近の記事


