早起きして凹む

2009年04月26日 08:58

シニアチームに入って、シーズン始りました。
円山球場で、開会式。
アシックス杯トーナメント。ここで北海道地区優勝すると、東京ドームで試合をすることができるのです。
開会式には、巨人原監督から、激励の電報が・・・

選手入場時の行進で、すばらしい行進をしたチームには
優秀賞がもらえます・・・・と、思いきや・・・
うちのチームは、結構ゆる~い感じの行進。。。
前にいた小学校の少年野球チームに似た感じ((爆))

頭髪も、青いぞ?!ってくらい剃ってる?感じのチームに対し、
中心街に近いところに住んでる子が多いからか?
ゆーたもその中の一人だけど、坊主クンになってる子が少ない。。。

開会式終了後、すぐ野幌へ移動。

20090425-1

初戦は、見事13-0の6回コールド勝ち!
初めてみた試合ですが、みんなよく打つ!よく走る!
(見た目じゃないです。ゆる~い感じもイイ方向に進んでるってことで・・・汗)


今日、2試合目は、円山球場の予定でしたが、
夕べからの雨と雪!最高気温4度・・・中止となりました。

2日連続早起きして、おにぎりつくり・・・・
今日のごはんのおかずは、おにぎりです((爆))


20090425-2

眉間の皺

2009年04月23日 20:29

朝の化粧時に、眉間の皺が深くなっているのにショック
仕事中に、モニターとにらめっこして、
眉間に、キュ~っと力が入っているのが分かります。
マッサージしようっと。

昼休みくらいしか、雑談をすることができないのですが、
一緒にごはんを食べてる派遣の子たちと
とうとう年齢の話題になってしまいまして・・・
私が5人の中で一番年上というのは、
暗黙の了解だったのですが・・・
ひとりが「シュナ母さんは若くしてお子さん生んだんでしょう?」って
切り出された・・・
別に隠したいわけじゃないけど・・・
「若くないわよ31歳のときに生まれた子だもの」と。
一同「えぇ~?もっと若いと思ってました~」
他の4人とは、一番近くて4つくらいかなぁと
思ってたら、なんと10歳もであることが判明
(lll ̄□ ̄)ガーン!!
一番若い子で、28歳。

だけど、無理せず話しについていける私っていったい・・・
そして、派遣の子たちの物知りに感心します。
今の若い子は・・・って言えないものです。

都会のオアシス

2009年04月21日 23:18

駐車場のコンクリートから、
つくしが「こんにちは」


spring has come

うちのシュナったら・・・

2009年04月01日 19:45

シュナとスティッチ

何かにくっついてると安心するんでしょうね。
ゆーたの放置スティッチに、くっついて

犬飼いさんの話を聞くと、
犬の13歳は鬼門のようです。
13歳で、虹の橋を渡るrisaが多いようです。

シュナも、倒れてから、ヨボヨボ感が増してきてます。
14歳まであと4か月。
なんとか、この13歳を乗り切ってほしいものです。


最近の記事