--年--月--日 --:--


青い石に・・・

2009年03月31日 19:38

某オークションで購入したカヤナイトをやっとつなぎ合わせました。
のどのチャクラ活性に、
ターコイズと併せて、ネックレスに。。

先週作ったものの。。。
肩コリがひどいし、職場ではネームカードをつけなくちゃならないしで、
まだ飾ったままの状態です。
早く身につけたいのですが。。。
kyanite


それと同時に、
青い石で、お母さんにプレゼントしたいので、ネックレスを作ってと頼まれて
こんなイメージになりました。
頼んでくれた人には、私が欲しい!って喜んでくれたんだけど、
お母さんにはどうだったかな。。。
お母さんには渡っていないかもね(笑)

blue stone

冬眠の途中に・・・

2009年03月25日 21:14

kameji

我が家に、6年前に知人から譲りうけた2匹のミドリ亀・・・
推定年齢10歳でふたりとも♂
2匹で名前は「かめじ」です。

その2匹のかめじのうち「ちびじ」がお星様になってました。
冬の間冬眠させていたんですが、
先週、水槽の水が蒸発してたので、水を足したのですが
動かないから変だなって思ってた。
そのとき既に亡くなってたと思われます。

かめじは、仲良しだったんです。
日向ぼっこしたり、お互いの顔を手で挟んでじゃれてたり。。。

「ちびじ」は「でかじ」に、ご飯を取られてしまい、
あまりご飯食べられなかったから、冬眠の体力がなかったのと、
水がなかったのとで、耐えられなかったのでしょう。

冬眠中に、そのまま亡くなるカメって少なくないようです。
でも、寿命20年くらいのカメ・・・残念です。

初めての岐路に立つ

2009年03月19日 18:42

先週、同じ少年野球チームにいた子から、
しつこ~~~くお誘いを受け、シニアの野球チームの見学に行ってきた。

誘われた当初、ま~~~~~ったく入部するつもりゼロ状態だった。
見学にも行く気がないなら、ちゃんとお断りしなさいと
話していたのです。
私に似て、断れない子なのです・・・・sc06 あははは・・・

見学に行き、ちょこっと練習に参加させてもらい、
監督・コーチからのきっちりとしたアドバイスを受け、
チームで練習してる風景を見る。

コーチ陣から、最後に「大丈夫。あとは本人の気持ち次第。
今の段階では、きちんとシニアでやって行ける技術持ってます。」と、
本人には内緒で、こっそり言ってくれた。

さてさて・・・
当のゆーたは、久々にバットを振った感触が良かったらしく、
シートノックちょこっとで、マメも潰し、
あれほど断ると言っていたのに、揺れ動き始めた。

中学の部活に入ったら、今まで同じチームの仲間もいるし、
近隣の小学校チームの知った子もいるし、
今までの延長にいられる。

でも、自分の技術向上と、野球に対してどうしたいのか、
今後の進路を考えなさい。
これからの人生、どちらか選択しなくちゃならないことがたくさんある。
今回は、その1つ目よ・・・・と。

1週間の猶予を与えた。

さきほど、家族会議をした。

ゆーたいわく、シニアに行くとお金かかるんでしょお?と。

もちろん。普段の部費も今までよりずっとかかる。
練習場所も遠い。
試合も全道各地だ。
でも、もし本気でやる気があるならば、
お金のことは心配しなくていいから、
自分のやりたいことをやりなさい。
途中で挫折しそうになったら、またそのときに考えればいい。

初めての選択肢は、GO!と決まった。
来月から、また3年間忙しいことになりそうです。
あははは・・・

ピザ作り

2009年03月14日 12:50

らいむさんちで、ごちそうになったピザにはまり、
このところ、2週間に1回は、休日のお昼にピザ食べてます(笑)

簡単レシピ見つけました。
材料:
強力粉 1cup
薄力粉 1cup
ドライイースト 大さじ1
砂糖・塩 各小さじ1
ぬるま湯 3/4cup
マーガリン 大さじ1

作り方:
強力粉・薄力粉・ドライイースト・砂糖・塩をまんべんなく混ぜ、ぬるま湯をかける。
手に粉が粘りつかなくなるまで、こねる。
こねたら、丸めて、中心にくぼみをつけて、マーガリンを落とす。
ラップをして、10分発酵させ、2倍の大きさくらいになる。
私は、このタネを3回に分けて使いますが、お好みで・・・
伸ばして、好きな具をのせ、250度に余熱したオーブンで10分焼いたら出来上がり。

ピザって、簡単にできるのねぇ♪


今回のお仕事、ほんとにグッタリして、毎週末は寝込んでます。
知らないうちに、疲れと緊張感からきてるんでしょうね。
夫にも、なぜ週末具合が悪くなるんだ?と
不思議がられ・・・

仕事で、同じ派遣会社から私を含め4人で作業しているのですが、
いまどきの派遣事情は、やはり厳しいようです。

私は10年位前に、短期の仕事を何回かしてたのですが、
まず、時給が今より200円くらい高かったし、
長期間、続けられているのが、今は3ヵ月単位。
事務職でも、選べるほどたくさんあったのに対し、
今じゃ、1つの募集に殺到してるようです。

一人暮らしの人で、派遣業を続けるのは大変そうです。
かといって、正社員になるのも難しいし、
アルバイトでは時給が安いし・・・
世知辛い世の中です。

この仕事がひと段落したら、
らいむさんのリンパセラピー受けてこようと思います。
残念ながら、女性Onlyだけなんですが、
至福の時間を過ごせます。

「男前豆腐店」のチョコ

2009年03月10日 22:56

今日のチョコレートは・・・
「男前豆腐店」プロデュースのチロルチョコ風・・

ストロベリーチーズケーキとガトーショコラ

おとこまえ

ローソンで見つけました。

今日もヒートアップして、頭から湯気が・・・jumee☆Feel Depressed4

えぇ~い、記憶にチャレンジ
ちょっと頭の回線に漏電おきかかって、ハイになっております。



最近の記事


