頑張った自分にご褒美を

2009年02月27日 21:18

今週3日間、義兄の会社の手伝いへ。。。

会社の人々は、全員出張で、もぬけのカラになってしまうので
留守番しててほしいと頼まれ、
義父母にも、息子の頼みを聞いてやってくれと。。。

1月から経理の手伝いは多少してたものの、
扱ってる商品についての詳細は
経理で手一杯で、聞く間もなく、誰もいなくなってしまった。。。

あぁ。。。来るわ来るわ電話の応対。
クレーム・問い合わせ・間違いの指摘・・・
こんなの毎日やってくるの?!たまたまこの3日間に重なった?

対応するにも、確認するにも、顧客管理も納品書も請求書も
どこにあるものやら、見つからない。
いったいどうやって、請求書発行してるの?!

いやはや、さすがの私も参った。。。
そのうえ、経理の数字も合ってないのをつじつま合わせを
試みつつ。。。仕掛り作業を全て片づけてあげた。
こんなの続いてたら、せっかく契約したお客様も
いなくなるぞ。。。


うん、この3日間
私はかなり頑張りました。
だけど、義兄・姉は、お疲れさんくらいにしか思ってないんだろうな。

明日は、スキーに行ってきます。
明後日は、1週間分の食費を買いに、
月曜から、また未知の繁忙期の仕事へ。。。

働き者だなぁ私。ぼそっ。

昨日、図書館から斉藤茂太の「断る力」を借りてきた((爆))
今年のアファメーションに付け加えよう。


カイヤナイト届いた

2009年02月23日 20:46

キタ━━━(゚∀゚)━

海外某オークションでゲットしましたカイヤナイト(藍晶石)

カヤナイト

穴が開いているので、ペンダントヘッドとして作ろうと思います。

国内で買ったら、いくらくらいするもんなのか。。。
(今まで売ってるのを見たことないし。。)
サイズが、35ミリ×12ミリ×3ミリ(厚さ)だし、
藍がとってもきれいなので、結構なお値段するもんだと思われます。

昨年、ヤフオクでこの半分くらいの大きさのビーズを買ったところ、
この石の4倍くらいしました。


とってもラッキー!!!


-----------------------------
カイヤナイト

カイヤナイトは肉体の微妙なエネルギーのエネルギーの流れを刺激し
バランスを整えると云われています。
浄化するプロセスに使うのに最も効果的なクリスタルのひとつです。
今までモヤモヤしていた事柄が急にハッキリと見えて思考がクリアになるのを感じられるでしょう。
臆病さや迷いがなくなり、意志を強く持てるようになるといわれています。
そのため、他人の意見に左右されやすい人、周囲の評価を気にしすぎる人、
何度も同じ失敗を繰り返してクヨクヨしてしまう人にとっては
素晴らしいサポートストーンといえるでしょう。
自浄作用が強いので、浄化が必要がありません。

『7つの贈り物』

2009年02月22日 16:22

結果、かな~り、がっかり。
映画終わって、「えぇ~話しやなぁ・・・」ってところなんだけどね。

ウィル・スミス演じるベンが、罪を償うつもりで、7人に贈り物をしていくお話しなのだけれど、
なぜに、この7人だったのか?を、もうちょっと知りたかったな。

始まりからして、終わりから始まって(笑)
その終わりまでの経過を映していきます。

7つの贈り物っていうタイトルじゃ合わないような気がします。



『ベンジャミンバトン』

2009年02月18日 22:48

ん~~~~
レビュー通り、20代のブラピの美しいこと~~

2時間45分は、お尻をずらしながら、観てましたが、
前置きが長い。。。(これもレビュー通り)

でも、この前置きの方がベンジャミンの数奇な人生を語る
重要なシーンばかりで、
前置き部分のが面白かった。

いや、主人公のブラピを中心に映してたから仕方のないことでは
あったのでしょう。

最後の話を急いでる風に感じ、ちょっと尻つぼみ感が。。。

是非、美しいブラピを観ていただきたい

チロルチョコ・・・ポスペ

2009年02月14日 20:59

http://postpet.jp/tirol-momochi/

チロルチョコから、ポストペットのももち?が発売になるらしい。

ずっと、メルアド変更を知らせるのも面倒だし。。。
プロバイダーをso-netで使ってるんだけど、
ひと月のプロバイダ料金、結構高いかも。。。

プロバイダ変更しようかなぁ。
と、言いつつ、ずっとこのままなんだよね。





最近の記事