--年--月--日 --:--


今年最終日

2008年12月31日 09:28

大みそかとなりました。
1年間あっというまです。
最後の大掃除は「お風呂」。汗だくになって、やっと終わりました。

皆さんは、いかがな1年でしたか?
私は、今年もたくさんの素敵な仲間がいて、
新たな出会いもあり、
良い学びを得ることができ、それを実践しようと、変革の1年でした。

レピドライト&ルチル

今年は、のっけから、このレピドライトを着けてたからでしょうか。
前に進もうという力を貸してもらいました。

そして、「天珠」です。
私の道を導いてくれました。

「石の力を借りる」って、全く興味のない人からすると、
“そんなバカなことないって~~~”って思われるかもしれませんが、
何気ない日常の中に、助けてくれたり、学ばせてくれたり、
いろんな「気づき」を分かりやすくしてくれるような
気がします。
そんな「気づき」を得たい方は、試しに気になった石を付けてみては
いかがでしょう?(笑)

今年もお世話になった皆様、どうもありがとうございます。
いやなニュースもありますが、
皆さんにとって、気づきのあるしあわせな1年となりますように。
この1年間どうもありがとうございました。

頭隠して尻隠さず

2008年12月27日 23:29

寒いよ~
クッションの下に、見事に隠れてる。。。
見事に潜ってる。。。

お尻が隠れてませんが。。。
大丈夫かぁ~?

あたま?


しばらくして、寝苦しかったと見え、
っていうか、たぶんクッションをキックしたらしい。


すりすり


このスティッチは、かなりでかくって、体長45センチくらいある
ゆーたの友達が、700円かけて、UFOキャッチャーでゲット
それを700円で買って、新札幌から、かついで地下鉄に乗ってきたゆーた。
スティッチ好きだったとは、知らなかった母

ここだけの話。。。
ゆーたは、このスティッチを抱っこして寝てる日もあるのだ  ぷぷぷ

今日は、ゆーたがじーちゃんの家に行ってしまって留守なので、
シュナrisaがスティッチ独り占め中。




第13回個人情報保護士 解答速報

2008年12月24日 11:33

個人情報保護士の解答が出ました!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━
うぅぅぅぅ年を越せそうですっ
嬉しい~~~~~~~やったぁぁぁ~~~~~~
ホッとしたぁぁぁぁぁ~~~~~~
でも、33/40 49/60
正式解答で、ギリギリの正解数だった。。。
大丈夫かなぁ。。。
合格通知見るまでは、まだまだ予断を許さぬ状態なのです。。。
が、一応80%以上だよね???

解答載せておきます。
ご参考まで。

課題Ⅰ
1)イ 2)イ 3)ア 4)エ 5)ウ 6)ウ 7)ウ 8)イ 9)イ 10)エ
11)ウ 12)ア 13)ア 14)イ 15)エ 16)ア 17)エ 18)エ 19)ウ 20)ア
21)イ 22)エ 23)ウ 24)エ 25)ア 26)ア 27)ウ 28)ウ 29)ウ 30)イ
31)イ 32)イ 33)エ 34)エ 35)エ 36)ウ 37)エ 38)ア 39)エ 40)ウ

課題Ⅱ
41)ウ 42)ア 43)エ 44)ウ 45)ウ 46)イ 47)イ 48)ウ 49)ウ 50)ア
51)ア 52)ア 53)ウ 54)エ 55)イ 56)エ 57)ア 58)ウ 59)ウ 60)ウ
61)イ 62)エ 63)イ 64)イ 65)ウ 66)エ 67)エ 68)エ 69)ア 70)ア 
71)イ 72)ウ 73)エ 74)ウ 75)イ 76)ア 77)エ 78)ウ 79)エ 80)エ
81)イ 82)ア 83)ア 84)ウ 85)ウ 86)イ 87)イ 88)ウ 89)ア 90)エ
91)イ 92)ウ 93)ウ 94)ウ 95)イ 96)ウ 97)ウ 98)イ 99)ア 100)ウ


個人情報保護士受けた方、どうでしたか?

『ウォーリー』

2008年12月23日 14:37

感情のあるロボット「ウォーリー」

自然を大切に

自分で出来ることは自分で


今、ドル経済が崩壊しつつあり、
それを発端に世界経済が崩れ、
企業でリストラが進み、
内定者も続々と、取り消しされて、
派遣労働者も、切られ

お金があっても何の役に立たない世の中に
物質で満たされた世界が淘汰されていく
価値観がひっくり返るつつあるのではないでしょうか。

今、私たちができることを考えて
心と環境の浄化を進めていくときが来てるような気がします。


『ウォーリー』を観て、さらにそう思いました。


冬至参り

2008年12月21日 22:28

冬至は、神社の神様がお正月のために神社に帰って来る日だそうです。
そんな話を聞いてから、
冬至に神社(うちの近所は北海道神宮です)に
お参りに行くようにしました。
(今年は、昨日の冬至の1日前でしたが。。。)


我が家は、仏教なので、神社は行く必要がないという宗派のようですが
私としては、仏様も神様も天使も女神も妖精一緒くた
信じる者は救われる的な考えなので
大みそかには、お寺に鐘つきに行くし、
年が明けたら、神社に初詣にも行きます。
教会には・・・あまり縁がないけれど、
クリスマスには、家族でちょっとしたごちそう?!食べるし(笑)

話は戻りますが・・・
神社の写真をアップします。
皆さんにもご利益ありますように。

Image050.jpg

手を洗うところ

Image049.jpg

鳥居から入ったところ
小さすぎ・・・


最近の記事


