チープコスメ クレンジング編

2008年10月23日 22:01

私のおススメチープコスメ第2弾

メイク落としも、わりと固形石鹸がお気に入り。
以前、P.G.C.Dというブランドを使ってて、
かなり良かったのですが、
いかんせん、すすいでいるときに、目に入ろうものなら、
痛いのなんの涙
ものすご~~~~~く、痛い。
顔を洗うのが下手な私は、毎度痛さ堪えていたのでした。

で、最近使い始めたのが↓コレ
200807131.jpg
ファイブアゴウ オイルクレンジングソープ

メイクも落とせて、天然由来オイル(ハトムギオイル・ローズヒップオイル)で、
お肌に優しい。香りも優しい。
しかも、かなりメイク落ちが良いし、つっぱり感もない。
そして、お値段もお財布に優しい。
生協の共同購入で買ってるんだけど、680円くらいだったかなぁ。

このシリーズのはがすタイプパックも使ってみたんだけど、
これまた、はがすときに、お肌に優しく、痛くない。
(いえ、私は痛みに弱いわけぢゃありません。。。sc06


ナリスアップコスメティックス
お薦めします。
(注:まわしモンじゃありません)

ブラッディ・マンディ

2008年10月19日 08:31

ウィルステロによって、日本が破壊される?!
ロシアで作られた(?)破壊的に人間の体を蝕んでいくウィルスが
日本に持ち込まれ、次の標的は誰?
ハッカー高校生三浦春馬くん演じる藤丸が、捜査に係わってしまい
また狙われるはめに・・・・

この毒々しい番組を土曜の8時に流していいものか?と
思いつつ、ゆーたと見入ってます(笑)
あ~~、早く逃げてぇぇぇと思わず叫んでしまった。。。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

でも、三浦春馬くん、かわいい ←って、そこかい?
番組HP

それにしても、ハッカーって、すごいよねぇ。。。
テレビ見ながら、おっ?Linuxコマンドかい?って思わずお仕事モード((爆))
いえ、皆さんマネしないように。。。


この頃、ドラマ見ることなかったんだけど、
この秋ドラマは、見たい番組目白押し。
豪華キャスト番組が多いなぁ。

さ~て、今日は、ゆーた最後の野球試合です。
もみじ台まで行ってきまーす。あぁ。・・・遠い。。。。




『幸せの1ページ』

2008年10月16日 22:15

ジョディ・フォスターが今までのサスペンスモノとはちょっと違う作品に。。。
って、ことで、楽しみにしてたんだけど、
見てすぐオチが分かってしまったぁぁぁ。

やっぱり、彼女には、ハラハラドキドキのサスペンスが合ってるなぁと
思うのは私だけ?

でも、映画自体は、楽しんで観られました。

http://shiawase1.jp/

長期休暇終了

2008年10月10日 10:01

9月末からずっと仕事が休みだった。
ゆっくりと考える時間が持てるかなと思っていたけれども、
なかなか、日々の生活に追われ、まだまだ漠然としてて整理がつかない。

夕べ、お世話になっている会社の上司からをもらい、
また連休明けから手伝ってくださいとありがたいお言葉。

自分で何かやりたい、
自分のやるべきことがあるって感じる。
だけど、今は、まだ私の定収入を貰わないと、
うちって、かなりヤバいよ。
生活費どうすんだ?!~~~~~アップロードファイル状態なのである。(ローンが無いのがせめてもの救い。)
それが・・・もうかれこれ、何年続いていて、これから何年続いていくであろう?

もうね、しょうがないって開き直ることにした(´▽`*)アハハ
心配したってしょうがない。なんとかなるさ~って思うことにした。
自分が、いろんなもの背負い込んでるんだけど、考えないことにした。疲れるもん。
そしたらね、なんだかすご~~~~く、ラクになった。
やらなくちゃならないのは、山々川々なんだけどね。

「書くと自分の願いが叶う」「よりリアルに自分のことが分かる」
って本を最近ずっと読んでて・・・
じゃ、ちょっと書いてみますか。。。
私は、迷ってる人に対して、より前向きに導いてあげることができる

・・・この方向で、自分が進んで行けるよう、そろそろ始動します。
まずは、この休みの間に、ちまちまと作ってはいたんだけど、
自分の分身(?)を世に送り出していこうかと、こんなの作ってます。

ペンダント

Yahoo掲載ページは、こちら


今日は、休暇最後の日。明日からの3連休は、ゆーたの野球付き合いなので。。。
今日1日、有意義に過ごそうかと思います。

まずは、やる気血糖値あげるために、朝からスイートポテト作った。
材料::
さつまいも 450グラム
砂糖 50グラム
牛乳 大さじ4
バター 30グラム
卵黄 1

作り方::
1.さつまいもを厚く皮をむいて、ゆがき、串が通るくらいになったら、粉吹きにする。
2.材料を全て混ぜ、弱火にして、水分を飛ばす。
3.お芋を成形し、材料とは別の卵黄1+水大さじ1を混ぜて、成形したお芋に
刷毛で塗る。
3.余熱200度15~20分焼く。

スイートポテト
裏ごししてないので、ぱっと見、くずれたオムレツ?!((爆))


じゃぁ、これから、ゆーたの野球チームのHPを新年度に向けて
リニューアル作業だぁ~~~~。
(これも、かねてやりたかったことの1つ。)

満腹満足アップロードファイル

引き寄せの法則

2008年10月08日 23:51

今日は、コーチングを一緒に習ってた方、おふたりが遊びに来てくれた。
。。。っていうか、半ばゴーインに、私が仕事休みなのをいいことに、
「おいで!」と呼び寄せたというか。。。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

今回、コーチングを習ってたメンバーというのは、
いわゆる「集まるべくして集まった仲間」と、みんな口ぐちに言うんです。
私も、そう思いました。

そして、みんな類友
何かしら、自分や自分の周り、家族、仕事・・・・問題を抱えている人がいるんじゃないかと
思い始めた。

あるイミ、引き寄せの法則が発動されてしまった?sn

だけど、それが良い方向、良い流れ、良い情報交換になっているのも確か。
需要と供給と再認識が確かにある。

みんなに、良い風が吹きますように。


最近の記事