コーチング

2008年08月20日 21:32

お昼休みを使って、
pinaちゃんに、コーチングの練習台になってもらいました。

昨日習ったコーチングのプロセスを使って、
・今すぐやりたいこと、
・もうちょっと後回しになるけどやりたいこと
・もうやらないこと
を挙げてもらい、今後の実行プランを立てていきました。

pinaちゃんから、さっそく実行したよ桜
をもらい、
私も何かやりたい衝動にかられてます。

それで、これから「とろとろプリン」を作っちゃおうと思います!

::材料::
たまご 2個
牛乳 150cc
生クリーム 100cc
砂糖 大さじ2
バニラエッセンス 少々

::作り方::←おおざっぱdeカラメル無し編

1.材料全部混ぜます
2.黄身が固まらないように、濾します。
3.土鍋にハンドタオルなどを敷き、その上に落とし蓋をひっくり返して(平な方を上)
置き、お湯を張ります。
4.器にプリンダネを入れて、土鍋の落としぶたの上に置き、
器が半分くらい隠れるくらいのお湯の量にして、
ふたをしないで、お湯を沸騰させます。
5.お湯が沸騰したら、火を止めて、ふたをして25分放置します。
6.鍋から出してプリンダネの荒熱がとれたら、冷やして食べます。

実は、ゆーたが、カラメルの苦さ(単に私がカラメル作り下手だから( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり)
が、ダメなのです。

失敗しないでカラメル作れる方法があったら、
誰か教えてくださいアップロードファイル

待ちきれなくて食べちゃうかも~♪




崖の上のポニョ

2008年08月16日 12:37

のっけから、ツボにはまりました。
ジブリ映画で、私の中で、ナウシカに続き、2番目に。

ぜひ、自分の大切な人と観てほしいですね。
思わず、ハグしたくなりますよアップロードファイル

崖の上のポニョ

ジュニアチーム出場候補セレクション

2008年08月12日 19:59

日ハムジュニアチーム出場候補セレクションに参加してきました。

jr

11日・12日4回に分けて、約700名の中から
日ハムジュニアチームとして、18名が選ばれます。

ゆーたのグループで、250名が参加。
そのうち、200名は内野手・・・

のっけから無理でしょうが、とりあえず
自分が井戸の中の蛙だっていうことを
(もっと努力すること)身にしみてくれればなぁと思い参加しました。

50メートル走・キャッチボール・ノック・
トスバッティング・フリーバッティングというメニューをこなしていきましたが、
思ったより、あれれ?他の子たちに負けないくらい良くやってるじゃん。。。と、
見ておりました。




コーチ陣がときおり、名簿をチェックしてる様子。
この「チェック」で最終選考まで残ると8月末に、合格通知
届くらしい。


ひとりがプレイするには、すご~く短いテストでした。
やっぱりプロの目から見ると、分かるんだろうなぁ~~。

この中から、甲子園に行っちゃう子がいるんだろうなと思うと、
ものすごくワクワクしちゃいます。
一緒にすごい子たちとプレーして、まがいなりにも競い合ったことを
札幌ドームで、キャッチボールできたことを
覚えていてほしいなと思ったのでした。

キッズサマーキャンプ in 雨竜

2008年08月10日 15:52

2008/8/5~7まで、
日ハム キッズサマーキャンプに参加してきました。

64名の募集で、多くなれば抽選になってしまうとのこで、
チームの仲間には、内緒で申込みしました。
(ごめんね~~~)

前日、雨竜に近いじーちゃんの家に泊まったのですが、
そこで、事件勃発。。。。
参加承諾書がない
おまけに、保険証のコピーもない
保険証も持ち歩かないし・・・

こりゃあ参加できないぞ。。。
かばんに入れたはずなのに、ど~してないんだ?!

そうよ、私が持って出れば何の問題もなかったのだろうけど、
ゆーたのかばんに入れてきてしまった。

はぁ。。。。
みんなで一気に落ち込みモード。

当日、なんとかなるさえぇ~いで、受付のコーチに
「すみません~~~~~
ひたすら謝り、コーチにメールで添付して提出することになり、
一件落着。
さっきまで、参加できるだろ~か~orzって、落ち込んでいたのに、もうウキウキ

参加者72名
同じ区内の知ったチームの子たちも何人か参加してた。
170センチ以上はあるだろう?っていう、ニョキっとすばらしい体格の子も。。。
楽しんで、いっぱいいろんなこと吸収してきてね~~~という気持ちでいっぱいで
キャンプ場を後にした。

↓この大広間で、みんなで寝る。
大広間


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、帰ってきて、成長をとげたのか????
普段の練習とは、全然違う~~と帰ってきました。
技術面は確かに、さっそくの試合で2ベースヒットをかましてくれました。
まぁ守備のエラーもありました。。。orz


終了証書


友達ができて、電話番号の交換(・・・まだメールは無理らしい)してきたし、
ひととおり、71人と話をできたようで、子供の順応力ってすばらしいです。


この6年生という時間は、勉強は大目にみるから、
自分の可能性に挑戦してくれと願うシュナ父母
学校の学習以外でいろんな勉強をしてもらいたいと思っています。


12日火曜日は、日ハムセレクションに応募。
12球団の中の日ハムJr,選手として出場できるかどうか。。。
応募者1200名のうちの18名
まっ無理と思うけど、参加することに意義がある!
この夏は、野球漬けになっておくれ。


最後に、このサマーキャンプで、お世話になったコーチ、雨竜町役場の皆様、
雨竜少年団の父母会の皆様、
食事を作ってくれたり、お世話してくれた皆様、
ゆーたを送り迎えしてくれた、じーちゃん&ばーちゃん。
ほんとにありがとうございました。

また是非とも、こんなチャンスがあったいいなと思います。


帽子

イーチンタロットでみてもらいました

2008年08月07日 22:37

ちょっと前まで一緒に仕事してた方と、
スピリチュアル系な話でよく盛り上がってました。
私も、ものすごく興味があったのですが、
石(パワーストーン)に興味を持ちだしてから一層加速した感がありました。

類は友っていうんですかねぇ。。
石好きさんは、石好きさんを呼ぶ・・・みたいな。

で、興味はもともとあったけれど、ネットで調べるくらいで、
自分でヒーリングを受けたことはないのです。

5月からコーチングを習いだし、いろんな業種で活躍されてる方と
出会い、話を聞くと、いるんですねぇ~。本物のヒーラーさんがっ!!!
間近で、実際の様子を聞くと、ほんとに自分自身が変わるっていうことを
体感されているようで。
話を聞くと、ものすごく楽しいです。
がんばってる人と一緒にいると、自分も頑張れちゃう~っていうものすごい
感化されやすい私。 。


さてさて・・・
つい最近、ブログでお友達になった(勝手に思っている私・・スマソ)゛十羅二さん〝
すごいんですよ!!!イーチンタロットで占ってくれます。
(今月中に申し込むとお得です。。。大きな声じゃ言えません。。。ものすごく良心的すぎ)
占ってもらいました。

会ったことはない方なのに、カードで、見透かされた感じです。
私が単純な性格なので見えやすいのか???
それにしても、私が迷っている事をズバリ言い当てられてしまいました。


未来に向けての結果が、
「悩みや心配ごとから開放される。」という
お答えをいただきました。(  ̄ー ̄)*キラン


「今」を頑張れば、未来は切り開かれるのよっ!!

興味のある方は、是非!こちらまで。



最近の記事