ひさびさにビーズ

2008年06月28日 20:52

ピアスを作ろうと思って買ったガラスビーズ。
2個でいいんだけど、10把一からげって感じで売ってるので、
さて、余ったビーズをどうしたらいいもんかと、
放置状態だったのを、出してきて、
リング作ってみました。

これから夏なのに。。。ってカラーじゃないけど。
まっ、いっか。


ブドウドロップリング


残りものに福がある?!


すぐ食べたくて・・・

2008年06月25日 22:07

今すぐチーズケーキが食べたいっ。。。
だけど、買いに行くほどの元気もなく、
コンビニケーキじゃ、なんだかもの足りないし。。

しょ~がない作るかぁぁ。。。

クリームチーズ 150グラム
砂糖 80g
たまご 3個
生クリーム 100cc
小麦粉 大さじ3

いつもなら、ハンドミキサーで、メレンゲを作り・・
粉をふるい。。。って
手間掛けるところだけれども、
本日、そんな悠長なことやってられっかぁ~って
材料そのまんま、ミキサーに入れ~の、
ガ~って、混ぜ~の、
あ~orz、型がないから、パウンドケーキの型でいいや~
えいぃぃ~180度予熱に、45分焼き~の。

できあがり~の、食べ~の。
満足満足。


アバウトチーズケーキ

運動会でいかに目立つか?

2008年06月19日 11:18

先日、雨で1週遅れた運動会で、無事6年間の行事が
1つ終わりました。

これで、朝早く起きてお弁当作らなくって済むのかと思うと
ホントにホッとしたと同時に、
来年、少年野球も終わると、さびしくなるなぁ。。。と
感慨深いものがあります アップロードファイル

うちの学校、2学年一緒の表現発表というのがあり、
出し物(おゆうぎ?)によって、お揃いで、黒地のTシャツにしましょうとか、
白地のTシャツにしましょうとかいうのが、恒例です。

そんな同じ格好してると、誰がどこにいるのか分からんのです。
よっぽど、ダルビッシュみたいに背が高いとか、
内山くんのように、デブってるとか、
特徴があれば別ですが。

そこで、今年は考えましたよ。
最後の運動会、いかに目立つか!
・・・をテーマに掲げ(←大げさな。。。)
名前+野球の背番号をアイロンプリント
するのだ!アップロードファイル

我ながら、ナイスなアイディアで、結構ぐぅ~な仕上がりでしたので、
野球部の6年生みんなに声かけたら、うちもやる~と
賛同してくれまして、みんなの分作りました。

yuta-5 back あはは、日焼けで首が真っ黒

             
野球部の6年生は、1~7、10番までいるわけで、運動会の間、
並ばせて写真撮ろうと思ったのですが、
なかなか揃わず、なかには背番号剥がれた~~涙って子もいて、
写真撮れなかったのが残念。

でも、運動会終わって、同じクラスのお母さんたちから、すごく目立って良かったわぁ~って
好評で、良かった。
今年の野球部5年生母が、来年マネさせてもらいますって

↓ヨサコイソーランの様子。バンダナの色で判断してたみたいだけど、
ねっ、みんな真っ黒でしょう(笑)

yuta-5 yosakoi


回復傾向です

2008年06月14日 17:47

先々週5/29の朝のシュナ父の散歩中、
シュナが急に倒れました。

綱が足にひっかかって転んだとばっかり思ってたシュナ父は、
シュナを抱き上げて帰ってきたのですが、
廊下でシュナを下したところ、ヨロヨロと立てずにまた転んだそうです。

家に帰ってきて「おかん!起きろ!おかん!起きろ!」と言われ、
何事かと起きてみたら、
シュナの目が、左右に振れてます。
首が、左に寄ってて、まっすぐにならず
ぐったりとシュナ父の腕の中に、横たわっています。

「シュナ~、目を閉じて寝ていいよ」と言ったつもりが、
シュナ父は
「シュナ逝っていいよ」と聞こえたらしく、((爆))
シュナ父号泣。。。


ちょうど、その日は、私も仕事を休みを取っていたときで、
朝一で病院に連れていったところ、
老犬性前庭障害か、脳腫瘍か・・・

前庭障害でしたら、治ります。
脳腫瘍だったら・・・と先生の話しを聞きましたが、
シュナがこのまま、ダメになるはずはない!と信じてました。

木曜・金曜と2日間、昼間だけ病院で預かってもらい
点滴治療を受けました。

その結果、昨日より今日、今日より明日というふうに、
シュナのヨレヨレがなくなってきました。

血液検査の異常はなく。
無いと言っても、癌でも異常が出ない場合もあるそうで、
経過を見るしかないでしょうとのことでしたが、
それでも生きていてくれて、ご飯食べてくれてるので
ホントに良かった。


もう8月で13歳。
いつどうなっても、おかしくない。覚悟も必要だと。


家の中で、小走りができるようになってきました。
ソファにも上がれるようになりました。
まだ、ふらつき多少あるけど、良かったです。

-------------------------------
前庭障害
内耳の三半規管のバランスが崩れて出る障害。

突発性と、中枢性の2種類があるようですが、
前者は、治る(後遺症残る場合もあるが)
眼振が、左右に振れることが多い。
老犬性であることが多い。
後者は、腫瘍などに関わってることが多い。
眼振が、垂直に振れることが多い。


最近の記事