土鍋deぷりん

2008年03月30日 16:27

ぷりん


::材料::
牛乳500cc グラニュー糖100グラム 卵3個 
からめる用 グラニュー糖200グラム 水100cc

1.牛乳+グラニュー糖+卵を空気が入らないように混ぜる。
2.カラメル+プリン種を器に入れ、
土鍋に、タオルを敷き、落としぶたを置き、その上にプリンを入れた容器を置く。
3.プリンの容器が半分かかるくらい熱湯を入れ、ふたをしないで火にかける。
4.沸騰したら、火を止めて、ふたをして25分放置する。
5.あら熱がとれたら、冷蔵庫へ。。。

沸騰させるときは、絶対にふたをしないでね。
経験者は語る。〓■●バタッ
ふたをしたら、プリンジュースに。。。il||li_| ̄|○il||li


週末は
クローバーフィールド/破壊者

マイ・ブルーベリー・ナイツ

映画三昧アップロードファイル

少年野球の父母会もあり、シーズン始まります~~~。
これから土日がなくなるので、その前に、自分の時間を楽しんじゃいました。

家電の寿命ラッシュ

2008年03月23日 21:30

今の冷蔵庫って、年間の電気代が1万円未満なんですって
なんだか最近、冷蔵庫が変な音をたてる。
ガゴゴンって。
以前は、ブルルっていう感じの音が通常だったのに。。
この音って、何の音?(笑)

冷蔵庫の寿命って、10年くらいなんだそうで。。。
我が家の冷蔵庫は、丸13年使っております。
そろそろ買えどき?
でも、まだちゃんと冷えるし、氷もできるし、パッキンもそれほどゆるんでは
いないようだし。。。
ネットで見てたら、冷蔵庫の中から温風が・・・orzっていうのを発見。
それに比べりゃ、まだぜーんぜんマシよねぇ。。。
頑張ってくれぇぇぇ。

この冷蔵庫より、まだ上をいってるのが洗濯機。
節約のために、お風呂の残り湯を使っているのだけど、
水の溜まる時間がすごいかかってない?って思いきや・・・
脱水ホースからジョロジョロ~~~~って水が流れている音がする。
あぁ。。。ショボーン(´・ω・`)
そして、やっと洗いに入ったかと思えば、何度も差し水のように、
水が足し増しされているではありませんか。。。。

でも洗濯機は、頂けるあてがあるので、ちょっとラッキーなのですが、
物置に数年間放置とのことで、もし動かなかったら・・・?
今の洗濯機の回収代と、頂いた洗濯機の回収代と、新しい洗濯機代がかかってしまう
計算になります・・・・とほほ。
頑張れ!洗濯機!!!

そして、完全にワークアウトしているのは、
トイレのウォシュレット
脱臭も出なけりゃ、肝心要のお尻を洗ってくれない。。。
マンション購入時のオプションで、10マンもしたシロモノ。
家電屋さんで見たら、全然安く買えたんじゃない・・・・
知らないってことは、損なんですね~

さぁこれらの家電製品がいつまでもつか・・・大問題。。。。











トモダチ?

2008年03月02日 13:04

ゆーたのバッティング練習のために、
シュナ父がお店で使わなくなった鏡を持ってきた。

すかさずシュナが寄ってって、しばら~~~~く
鏡の中のぢぶんと見つめ合っていたそう。

何を思って見つめていたのか。。。


鏡の向こう側




最近の記事