年末です

2007年12月31日 08:54

とりあえず、やるべきことはすべて終了~
今日は、私の実家で年を越し、
2日に義兄の家に、おじゃまして・・・
(今回は、うちじゃないってことで、ほっっとしております)

3日はのんびり映画でも見ようか。。。ウィル・スミス見ないと~~~
4日にバーゲンへ。。。
5日は、シュナ父の青色申告準備と私の確定申告準備
6日は食糧買出し
7日仕事始め

今年は、人の繋がりを感じた1年でした。
持つべきものは家族・友・仲間・・・
ほんとにお世話になりました。
また来年も、不束者ですが、よろしくお願いします。risa


年末に向けて

2007年12月29日 09:11

今日の作業覚書・・・

冷蔵庫の掃除
洗濯機周りの掃除

食料品買い出し
ユニクロかジャスコへ買い物

確定申告に向けて領収書整理第1弾

さぁ、どこまで終了できるか?

カゼ.ハナ.ソラ


↑カゼ.ハナ.ソラさんの
ロールケーキ
ケーキに店名の烙印がされている。
しっとりしてて、ウマーです。
でも生地粗めな感じがしたのは私だけ?
ここのマカロンもかわいくって、おススメ。

和菓子職人だったオーナーさんが洋菓子へ転職??・・・っていうのか?
これ見て、今日の作業がんばります。



家を出されたヤドカリ

2007年12月23日 20:32

我が家の御用達のスーパーで、
ツブを煮て食べようと買ってきました。

パックから出そうとすると、
あれ?
なんか、エビも入ってる?と・・・・
よくよく見たら・・・・

貝から外れたヤドカリがsc06

ご愁傷さまです。チーン


家なしのやどかり

めりくり

2007年12月23日 13:46

年末ラストスパートの3連休
年賀状作りにいそしんでおりました。

プリンタのヘッドが摩耗してきてるのか、
どうも線が出てきて、はがき損しちゃったなぁ。。。と思い、
別のプリンタ接続してみた。
普段使わないプリンタなので、裏表宛名と図柄を間違えて
印刷出てきちゃった・・・( ゚△゚ )
25枚もおじゃん。。。
あわててセブンイレブンに買い足しに・・・・しょんぼり しょんぼり しょんぼり

そんなこんなで、3連休のうち2日をプリンタと格闘して
終わってしまった・・・・・


疲れた頭を癒すため、
会社のぽちさんからクリスマスプレゼントいただき、
みんな寝静まった部屋で、キャンドルの灯りで
ゆらぎを感じ、

candle


会社の同僚の人に、「羊乳」おいひぃ~です~と
薦められ、買って飲んでみた。
すんごい濃いぃぃ~~~乳脂肪分10%
ちょっと塩味。
でも、なんだか生クリーム飲んでるみたいで、
私はちょっと・・・・


羊乳



丸井さん北キッチンに売ってます。



浄化とお守り

2007年12月16日 22:56

これは「宝珠」っていう形の水晶です。

宝珠


子供の頃、「ひみつのアッコちゃん」「魔法使いサリーちゃん」「魔法のマコちゃん」を
見て育った私は、アニメに出てくる占い師さんが持ってる大きな水晶が
欲しい!!!!!と、思ってました。

水晶を覗くと未来が見える。
みたいな、大きな水晶。


そんなことを夢みつつ。・・・・
ウン十年経ちました。
そんな大きな水晶って、何十マンエンとするんですねぇ・・・(゜ロ゜ノ)ノ

ネットで、私がよく購入する天然石のビーズ屋サンで
この「宝珠」を見つけて、一目ぼれ。
これは直径25ミリくらいの大きさで、手のひらで転がせるくらいの
大きさです。


子供の頃、夢見てた水晶を覗いても・・・・
テレビの画面がびろ~~~~~んと見えるだけでした。。。(´・ω・`)ショボーン
私にそんな不思議な力はありません。


今は、居間のステレオの上で部屋の浄化に・・・なってるのか?
ホコリ被ってるよぉオイオイ (スンマソ


----------------------------------------
「宝珠」
意のままに宝をもたらす珠、あらゆる願いを叶える珠
と呼ばれている。
仏塔や仏堂の頂上や橋の欄干などの建造物の装飾となっている。



最近の記事