若さには勝てない

2007年09月29日 12:04

9月の3連休はみごとに休日出勤
もうかれこれ15年ぶりくらいですよ。

2週間、働き続けたくらいで、風邪ひいてしまった。
やっぱり年です。

そのシステム屋サンにいたときは、
残業だけで、月220時間が続き、
勤務時間が、まるまる8時間(9時~18時)だったから
月に勤務日数22日として総通常勤務176時間で、
通常勤務以上に働いてたってことだわ。

さすがに疲れで壊れてくると、朝帰りしてウトウトしてると
夢に映画のマトリックスのように、
プログラムが流れているんですよ。

やばいなぁと思いながら、ハイな残業時間を過ごしたものです。
で、プロジェクトが終わった後の開放感と
次のプロジェクトへ緊張感といったら、
_| ̄|○i||i


・・・と、昔を思い出してしまった。




女性優遇

2007年09月04日 20:17

最近、朝の通勤バスに『女性専用』というのに当たります。
忙しい出勤のため、すかさず乗るのですが
中には、ぼーっとしたオジサンが乗ってしまうこともあるんですよ。
私の前に乗ろうとしている場合は、「このバス女性専用ですよ」って
ちょっと声かけてあげたりするんですが、
声かけてあげられないときは・・・

バスの中でも『女性専用です』とアナウンスが流れ、
女性運転手さんも『女性専用ですよ!』と声を掛けてます。

それでも気づかず、2~3停留所乗ってから
気づいて降りる方もいます。

女性専用があるからには
男性専用があっても良さそうなのに。。。

なんだか、朝の忙しい時間帯に、申し訳ないような気がします。



最近の記事