皆既月食

2007年08月28日 20:45

Moon



今日は、6年半ぶりの皆既月食ショー
ちょうど、ビルやらマンションやらで見えなかったのですが
皆既月食終了の8時22分過ぎ
上半分うっすら赤く見えてます。

デジカメ・・・デジカメ。。。。って
うちのデジカメ、電池の消費量高くて
あっというまに放電。。。トホホ・・・・

軽くて小さいデジカメ欲しいな~
懸賞で当たらないかしら。。。


夏の思い出2・・・その後

2007年08月23日 22:46

検査の結果・・・

尿管結石
です。

はい2度目です。
1度目は、なんと悲惨な自分の誕生日の朝、発症し、
自分で救急車を呼び、悶え苦しみました。

今回は、便秘か?
便秘の苦しさは、体験したことがないので、これがそう?
会社で、石かもしれない~~って、騒いでいたので
便秘だったら、シャレにならんぞと思いつつ、
夜間救急病院で、みごとな血尿だったから一目瞭然。


翌日、泌尿器科を受診して
レントゲン撮ったら、
膀胱手前に、北斗七星バリの石が並んでた。。。。sc06

ただいま、その石たちは、
膀胱に納まっていると思われますが
腎臓が腫れてるだろう?っていうが感じられますアップロードファイル


今日は、お茶をがぶがぶ1.5リットルは飲みました。
まだ石が外に出てきた感触はありません。
また明日、じっくりトイレ覗きこみます(笑)

夏の思い出2

2007年08月21日 22:44

私にとっての、夏の思い出が、ついさっきできました。

はい~~~たぶん、検査してないですが
ができてます。
ただいま、注射と座薬で痛みを散らしてまつ。
たぶん、夜中、痛みの襲来がやってくることでしょう ´д`トホホ

パワーストーン系の石は好きですが、
この石は嫌いです。。。

今回、12~3年ぶり2度目でつ。
(甲子園じゃないんだからっ)

痛みの王様です

出産より痛いです


夏場多いらしいです。
皆さん、水分取りましょうね。


夏の思い出

2007年08月19日 13:55

北海道の夏休みは、今日で終わりです。
ゆーたは、
じーちゃんに、礼文島に連れてってもらったり、
シュナ父と海水浴に行きの、
友達のおうちで、キャンプに連れてってもらったりと
盛りだくさんの夏の思い出を作り
真っ黒に日焼けしてます。


そんななか、一番頑張ったのは
シュナ父と朝6時からの早朝練習。

毎年、ラジオ体操の最終日のおやつもらえるのを目指し
ハンコもらうのを日課として、早起きしてたんだけど、
今年はラジオ体操より、朝練!!!

息子よホントに、よく頑張りました。
そして、一緒につきあった、シュナ父にも感謝。
(去年までは、野球に付き合うなんてことなかったよね。アップロードファイル


今朝、打率の悪さを攻略するため、ビデオ撮影。
ひさびさに私も付き合いました。
一緒にキャッチボールしたんだけど、
投げる球の威力が強くなったのに、すんごく驚いた。
手のひらが痛くなったほどです。


今年の夏。。。
なんと、ゆーたが練習試合だったけれど、マウンドへ。。。。。
かなり、点差開いて勝ってたので、1度もピッチャーやってない子を
出してくれたのです。
普段の試合は、サードでスタメンで出られたり、ベンチだったり。

『ゆーた!ピッチングの練習入って!』とコーチに声をかけられ、
他のお母さんたちからも、『え?ゆーた投げるの?頑張って!!!』と
応援してくれました
うひゃぁ???と、母もびっくり。

そりゃあ、少年野球の花形・皆の憧れはピッチャーですよ。
でも、普段の練習で投げたことないのに、
ピッチングフォーム教えてもらってないのに、いきなりは無理でしょお??

なんて・・・実は、朝練で密かにピッチング練習もしてたのです

そばで見てるお母さんや、コーチ陣も、キャッチャーやってくれた子も、
ゆーたの球速にびっくり。

おまけに、初マウンドにして、いきなり三振2本取ってしまい、
こっちは、ヒヤヒヤもんだったのもあるけど、
普段、ピッチャーやっててフォアボールばっかり出してる子の
いばりんぼうのお父さんにちょっと鼻高々


少年よ大志を抱け



息子よ、大志を抱け!
駒沢苫小牧に入りたいと言い出した((爆))
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
苫駒は、チーム100人もいるんだぞ。。。
今のレベルじゃ無理だ。。。。アップロードファイル

異臭騒ぎ・・・その後

2007年08月04日 23:17

お騒がせしております。。。。


実は。。。。
異臭の原因が、夕方、晩ご飯の仕度をしているときに、
判明いたしました。。。。


犯人は、たまねぎ
でした。

でも、そんなたまねぎにしてしまったのは

です。  _| ̄|○i||i

ごめんなさい、たまねぎのせいにしてしまいました。
決して、あなたのせいじゃないのよ。

放置プレイしてしまった私のせい。。。。_| ̄|○i||i

2週間くらい前、たまねぎを何回かに分けて買った私は、
たまねぎをそのまま、3段になってるゴミ箱の上に放置。

たまねぎの消費量の多い我が家。
あれ?たまねぎ、もっとあったような気がするんだけど、
もう無いわ???


それもそのはず。たまねぎは、3段になってるゴミ箱の裏へと
落ちていたのでした。
そして、見るも無残なデロデロ状態に陥っていたのでした。


異臭が天井からきていたのは、
換気扇をずっとまわしているので、臭気が上にたまっていたのでしょう。
さっき、たまねぎを掃除したあと、天井のフタを開けてみると
ニオイは消えてました。

日中、オエップとなりながら、ツブに吸収されるタイプの消臭剤を大量に購入。。。
今後は、玄関で使おうと思います。


さきほど、シュナ父が、ゴミ箱裏を拭いてくれました。
ふたりで、鼻につっぺして


今日、業者さんが休みでよかった。
余計な手間を取らせずに済んだ。


今日の日中、カキコしていただいた皆様。お騒がせしました。
ズボラな私が招いた異臭騒ぎ。。。。

忙しく休日出勤してたぽちさん、
わざわざブログ見て、月曜休んだら?とメールありがとうございました。
もう家に帰ってるかなぁ?


買い物したら、すぐ冷蔵庫へ。。。。
入れましょう。








最近の記事