おめざフェア~♪

2007年06月27日 16:36

今日は職安に仕事探しに行ってきました。
街に出るのは、それくらいしかないので、
ちょっと足伸ばしてデパートへ。。。

TBSの【はなまるマーケット】のおめざフェアを開催しているデパートへ。
一度行ってみたかったのだぁ。
でもね、きっと、『おめざで美味しい!』って芸能人お墨付きの
スイーツだと言っても、
北海道の材料つかってたりするじゃん。
きっとこっちのケーキ屋サンで買うほうが美味しいに決まってるよっ( ̄^ ̄)V
と、思ったりしていたのです。


目指したのは『Pastel』の【なめらかプリン】
もっと行列があるのかな?と思ったら、誰もいない。
一番並んでいたのは、ベアホリックの【ベアーケーキ】


Topsのチョコケーキにも惹かれたけれど、
デパ地下で買えるときもあるし。。。。

結局の戦利品は2つ。
1つ目は、
パステルのなめらかプリン。
早速、ゆーたと食べました。
なめらか~。バニラも利いているし、美味しいです。
でも、私の中でのプリンの一番は、ブールミッシュのプリンかなぁ。。

もう1つゲットは
長崎の岩崎本舗の角煮まんじゅう
今夜のおかずにしようと思います。







なんか見たことあるー?!

2007年06月25日 12:37


ゆーたの小さくなったトレーナーで作ってみました。
1枚目、長袖にしてみた。
糸の処理してるときに、裾をはさみでちょんぎっちゃった~~~sc06
穴開いてるのが見える。。。

言わなきゃ分からないかも。。。自爆
近くで見るとすぐ分かる。



おさがり




同じ型紙でもう1枚。半そで。


おさがり



2枚とも、この時期に着せるのは暑いなぁ。。。

いっちょまえにFILAだよぉ
上は誕生日のプレゼントで、下はおさがりだったトレーナー。
ぢぶんじゃあ、ゆーたにFILAなんて買えません。。。アップロードファイル

ブログに公開するのを分かってか、シュナ。。。こっち向いてくれませんでした。


とうふくん

2007年06月23日 10:37

とうふくん


なんかかわいいネーミングで、パッケージもかわいいしってことで
生協の共同購入でゲット。

切ったらこんな感じ

とうふくん切ったところ



お味は・・・・
お酒の肴にいいって感じ。お豆腐の燻製です。
私としては。。。ん・・・・・燻製ものがあまり得意じゃないから
食べられないことはないけど。。。
シュナ父は、パクパク食べてました。



石垣に行ったおみやげ

2007年06月22日 15:16

石垣のお土産



従妹のpinaちゃんが石垣に旅行に行ってきた~アップロードファイルと、
おみやげを送ってくれました~
ありがと~~


写真左から、
『沖縄そば』
うどんのようなだしが利いてるお味。麺が太くって
スープとのからみがい~ねぇ~

『じゅーしーの素』
ネーミングが面白い、炊き込みご飯の素。
レシピどおりに、サラダ油をちょっと混ぜてみたら、
ネーミングのまんま、じゅ~し~なお味。
具に角煮のようなお肉が入っているので、それまたじゅ~し~さを
かもし出してます。


『石垣の塩』
あははひやー
中身は、ゆーたとふたりであっという間に食べちゃって、外袋のみです・・・
さっくりとしてて、甘さもちょうどよく、しっとり感もあって、
この通り。。。



石垣といえば、の~んびりできて、青い海と青い空と
民家が小路の先にチラホラあって・・・っていう
イメージなんだけど。。。
テレビの見すぎ?

だいぶ観光化されているんだろうな。
移住する人が増えているみたいね。
それだけロハスを求めている人が多いってことかな。

pinaちゃん、ホントにありがとね。
どれも美味しかったよ~~~~美味しい





スーパーの裏側知ってるのよ!

2007年06月08日 20:27

平日のスーパーって、こんな楽しい出会いがあるのね!
っていうことがありました。


もともと、お酒とお菓子の卸会社だったところが、
何年か前からスーパーになって生鮮品も小売もするようになりました。
それが安いの。
それと、結構面白い魚が売ってる。
このあいだは、サメも売ってたし。。。
(煮て食べたんだけど、ヌタにすると美味しいらしい)

お魚コーナーにいると、隣にセレブ系のいでたちのオバサマがきて
『その黒ガレイ買わなきゃ損よ!』って言うのです。
確かに、グラム60円だし買うけど何して食べようかなぁって
見てたところ。。。
『安いですよねぇ』と言って、カゴに入れると、
オバサマが『それ、どうやって食べるの?』と聞いてきたので
私は『煮るか焼くか・・・』
オバサマ『煮るならねっ、肝臓も一緒に煮るとやめられないわよ!』と、
美味しい食べ方を教えてくれたアップロードファイル

へぇ~肝臓をねぇ。。
いつも、魚のお腹は全部出して煮ますよね。
もしくは、生ごみの日が終わったばっかりだと
切り身を買うし。。。

『なるほど~い~コト教えてもらいました』って
言ったら、すかさず。。
『ねぇねぇ、コレ見てごらんなさい。』と
今度は、隣の干魚コーナーへ連れて行かれました((爆))

【キズありこまい 198円】
オバサマ『これ、お得よ。私スーパーの裏側知ってるから
キズなんて、どうってことないんだから、
その黒ガレイは今晩食べて、このコマイは冷凍しておきなさい』

思わず、そのコマイもカゴに入れてきました(笑)

私の文章読む限りでは、きっとエライお節介なオバサンと
思われるかもしれません。
でも、イヤミなお節介ではなく、すんなり受け入れられるお人柄でした。
そのオバサマは、スーパーのどんな裏側を知ってるものやら。。。
どこかの料亭でも経営してるのかしら。





最近の記事