重曹で入浴剤を作る

2007年05月29日 22:21

重曹入浴剤



重曹で、『バブ』のような入浴剤を作ってみました。
ひさびさエコなモノです。

材料
重曹 1cup
クエン酸 1cup
粗塩 ひとにぎり
お酒 大さじ1


作り方
1.重曹+クエン酸+粗塩=混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・・
サラサラ状態です。

2.1にお酒をさっとかけます。
ジュワっっと、重曹が泡立ちますが、すかさず混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・

3.泥ダンゴを作る感じで、ニギニギにぎニギ・・・・

4.干したらできあがり♪ 結構、カチカチになります。


お風呂に入るときに、1個入れてみると
ジュワっとなります。まぁ、本物のバブとまではいきませんが。。。

塩が入っているので、発汗作用があります。
お酒が入っているので、お肌がツルっとなります
重曹が入っているので、浴槽のお掃除にもなります。
また、お湯がヌルっとして温泉仕様にもなります。


やっぱり延期

2007年05月27日 10:09

運動会が延期になりました。(´・ω・`)ショボーン

昨日の18時30分に、クラスの連絡網電話が・・・ ひやー

まさかと思ったけど、
『明日の運動会はグラウンドコンディションが悪いため、
延期だそうです』


私が連絡したお母さんは
『え゛ぇぇぇ。。。今買い物から帰ってきたところだったのに(T^T)


まぁ、去年のように、お弁当作ってからではなかったから
良かったとしましょう。sc06

出費が痛い。。。 アップロードファイル




びみょ~

2007年05月25日 12:22

27日は運動会。

今のところの天気予報では、
時々
降水確率60%

昨年は、
お弁当の準備よし!
場所取りよし!
雨降りだすゲッΣ(||| ▽ |||)
ゆーた学校へ出かける!


その直後。。。
電話鳴りぃの。
運動会延期の。
このお弁当どうする?!の。

2週続けてお弁当作りしたのでした。

今年もまたかい?!

il||li _| ̄|○ il||li あうあう。。。


今の時点で、おかずの買出しには行けません。

今の札幌、風が強く、雨がちらほらきてます。
今日のうちに降り出してくれるといいんだけどなぁ。


明日も、午前中、ゆーたの野球の試合入ってるから、
午後にならないと、買出し行けないし。
(少年野球は、雷が鳴らない限り、雨天決行なのです)


2週続けてお弁当作りはいやぁぁぁ
今日のうちに延期連絡がほしぃぃ!!

男前豆腐3連発

2007年05月21日 17:19

従妹のpinaちゃんに教えてもらってから、
スーパーで見るたびに食べたかった
男前豆腐店のお豆腐

ネーミングの面白さと、このサイトの凄さ。
どう見たって、お豆腐屋さんじゃあない!!!

おまけに、グッズの販売まであるし。。。
あのエプロン欲しいわ アップロードファイル


で、とうとう思い切って買ってしまった。
【男の3連チャン】
なんで、お豆腐=男 なの???



otokomae.jpg


でも、お味は、うまい!!!
すご~くまったりとした食感。
さすが、京都のお豆腐。


今年の夏は、男前豆腐が我が家の食卓にのること間違いなしです。
(注:私は男前豆腐店の廻しモノではありません。)


日月神示

2007年05月18日 00:01

このところ、ひどい事件・事故が多いです。
子供の頃、『他人を殺してみたい』なんてニュース、見た事がなかった。

学生の頃、友達が自分のお父さんのアル中で悩んでいて、
『自分の父を完全犯罪で殺す計画を考えてみた』なんてこと言ってたことがあったけど、実際犯したわけはない。
彼女のお父さんはアル中を克服するため、入院したようだ。



昭和19年から16年に渡り、岡本天明という画家が、自動書記により、
日月神示を書きつづったものがある。
いわゆる、ノストラダムスや、ブラジルのジョセリーノといった人のように、預言のようなものである。
でも、自分で解釈することができなかったようだ。
今では、解説本なんかも出ているようだけど・・・


同じく、2006年から自動書記を行っているというサイト
『天の日月の神』

こちらでも、今の世を神々が怒っている様子が書かれている。
天変地異が各地で起こっているのも、神々の立て直ししているためと。

抜粋すると、今後起こるさまざまな天災で、まずは
『岩の神であるぞ。
次が、風の神、そして雨の神、地震の神、大地震の神となりなりて、荒の神御現れぞ。』

岩の神は火山?
風の神は台風・竜巻?
雨の神は大洪水?
地震の神は・・・・

神々の怒りを鎮めるには、自分自身の魂を磨き膿を出すこと。
日々感謝の気持ちを忘れず、自分の役割を全うする。


ちょっとスピリチュアルな話しとなってしまいました。
別に、宗教とかぢゃなく、日々精進し、自分のできることを
していかないとなぁと思ったのでした。

環境整備・・・・まずは、家の掃除からかな((爆))
(。。。。と、いつも思うのです)








最近の記事