--年--月--日 --:--


今日から無職

2007年03月31日 09:46

昨日で、1年半続いたプロジェクトが解散となり、
別の会社が引き継ぐことになりました。
契約社員だった私の仕事も満期終了しました。

同じ部の方々には、ほんっとにお世話になりました。
私の拙い技術(?)で、手伝いになったかどうか・・・・(^ ^;Δ )

送別会を開いていただき、
キレイなアレンジフラワーもらいました。
こんなに良くしてくださって、感謝です。

さて、次に何やろうっかなぁ。。。
と、選んでいる場合ではない状況。

気持ちは若いつもりでも、
実際私は、40代になってしまいました。
事務的な仕事って、年齢制限で募集はないのかなぁ。


今回のプロジェクトの仕事が別の会社の手に渡ることになり、
引継ぎしてたのですが、
私が担当した引継ぎの方ではなかったので、
話す機会がほとんどなかったの方ですが、
電話オペレータの仕事をしているという昭和30年代生まれの女性がいました。
お子さんも、20歳とおっしゃっていましたが、
そんな年齢に見えない!

やっぱり、仕事してると良い老け方するなぁと思いました。
私もそんな年齢の取り方になりたいなー。

まずは、今までサボっていた家の中の掃除と片付けから
始めようっと。









当たるもんだわ

2007年03月23日 16:31

ゆーたのインフルエンザも落ち着いたし、
晩御飯のしたくもできたし、
メールのチェックしますかぁ~と
見てみたら。。。。

フルーツメール


フルーツメール


ってところから、『おしらせ』ってメール。
毎日、何がしかの商品が当たる企画があって、
抹茶ケーキが当たらないかしら。。。と思っていたところ、
ここのサイトのポイント1000点当たりました

フルーツメール



ネットの懸賞は、当たるはずがない!と思っていたんだけど、
当たるもんですねぇ。

欲を言えば。。。
デジカメ

スチームオーブンレンジ
なんかが当たれば、もっと嬉しいかも。。。


ひとりで寝るもん

2007年03月18日 00:41

今夜は、ゆーたが野球の合宿で、お泊り行っちゃったんだ。
だから、布団敷いてくれるの待ってたんだけど、
だ~れも布団敷いてくれない。。

今朝、母ちゃんが、布団カバーを洗濯するって言って
布団出したまんまだから、ゆーたのニオイするから
ここで寝ようっと。


ふて寝



いつもは、いつゆーたの足が飛んでくるか分からなくって怖いけど、
ひとりで寝るのは、ちょっと寂しいから
ずっと匂いを嗅いで、グルグルしてたんだ。


モルダバイト

2007年03月13日 20:49

ずーっと前から写真を撮ってしたためていた
モルダバイトのブレスレット

ここで、紹介しようと思っていたんだけど、なんとなぁ~く
紹介しそびれてしまってた。
ここに書くべき時期じゃないような。。。


中央に1粒だけ、モルちゃんを入れ、まわりを水晶で
紐でつないでます。
紐の端には、レッドタイガーアイを1粒ずつ。


モルダバイト


このブレスレットは、とっても心地よく感じます。
空気のような感じ。

気持ちがラク~になるんだけど、それって、モルダバイトのパワーは、
もしかしたら両端の水晶に中和されちゃってるのでは、なかろうか?
という気がしてきました。

本来のモルちゃんのパワーって、こんな感じなのかしら?

私が、こっそりおじゃましてお勉強させていただいている
『銀30枚』という紫乃女さんのサイトがあり、
そこで、モルダバイトと水晶のパワーについてのお話しがありました。

(紫乃女さんのサイト。。。長いけど、お薦めします。すっかり読みふけってしまいました。)



いや、まったく私の感じた通りかもぉ???
水晶って、多く入れすぎると、石のパワーを吸い取っちゃうって。。。
(紫乃女さん主観によるものと、書いてありましたが、
私もそう思いましたです)

水晶が浄化しすぎちゃうのかしら。。。


で、ここにこのモルちゃんを書こうと思ったきっかけも、
紫乃女さんのサイトを読んだからで。。。
(あ~、つくづく私って感化されやすい性格です。。。



そうなのよ。黒い石とモルちゃん!合うかもっ!!!
今、構想を練っているモルちゃん改造計画

紫乃女さんのバズーカブレス参考にさせて作ろうと思います。


-------------------------------------------------
モルダバイト

巨大な隕石が地球にぶつかって形成されたと言われてます。
モルダウ川のそばで発見されたことから、この名前がつけられました。
この石に魅力を感じる人は、地球外に関係のある人とも言われています。
宇宙とコンタクトを可能にすべく、高次の波動を持ち、
霊的成長を促します。
現世で何が必要なのかを学び、困難を解決に導く働きをしてくれます。



windowsVISTAがやってきた

2007年03月11日 08:42

シュナ父のPCが壊れて・・(持ち運びしてたので、ダメだわぁ。。壊れやすい)
DELLで安いデスクトップを購入。

HOME BASICなので、CMでよく見る3Dウィンドウではありません。

XPとは、かなり変わりました。
で、起動が遅い!遅い、遅い、遅~~~~い!!!
メモリを1GBにしたんだけど、業務系アプリを使うなら、
最低2GBは必要と思われます。


今まで、設定の仕事をしてたときは、
新しいOSが出るたびに、自分のPCをバージョンアップするまでは、
近所のデンコードーでPC触らせていただいておりましたが、
今、設定の仕事してないので、
初モノには、トンと疎くなりました。

まず、IEは、MozillaやOPERAのように、タブで表示できるようになりましたね。
メールは、OutlookExpressからWindowsMailと名前が変わり。。。
そんなの全然知らないよぉ~。思わずOEどこぉ?って
探しちゃったわ


マイドキュメントも、ただの『ドキュメント』って名前になっちゃって、
エクスプローラ開いてても、ここはどこ?私は誰?状態

で、昨日、従姉がじゃぱねっとたかたで、
プリンタ付きのPCを購入したのがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って
いうんで、設定へ。。。

初めてOffice2007を開く。。。。
あれぇ?メニューバーがなぁ~~~~い。
どこ開いたら、出るのぉ?
メニューバーが少ない。。。メニューバーから選ぶごとに
ツールバーが、出るって感じ。
今までのように、自分がいつも使うツールバーを表示させておくっていうのは
できるんだろうけど・・・


まだまだVISTA対応で、あちこち四苦八苦しているみたいで、
JAVAの必要なソフトが使えないようだ。
会社のPCがVISTAに変わる日は、いつになるのやら。。。




最近の記事


