円山に龍現る!?

2007年02月26日 17:59

何か、良い事がありそうな気がします。
会社を出ると、真っ白な龍が飛んでいました。
(雲なんですけどね・・・辺りには、雲ひとつなく、
龍のような雲だけが、すっと飛んでいるかのように)

『千と千尋の神かくし』の『ハク』のような・・・・

haku




信じられない!!

2007年02月21日 12:01

びっくり。。。
夕べ、信じられないことがありました。

窓辺に飾ってるサンキャッチャーが、
ひとりでに回ってる!!

シュナ父がはじめに気づき
『オイ見てみて!!!』と。

家族3人の位置は、
シュナ父、いちばんサンキャッチャーのそばにいた。
でも背を向けて座っている状態。1メートルくらい離れてる。
ゆーた、テレビを見てて、サンキャッチャーからは
2メートルの距離。
私、いちばん遠くにいて、シュナ父に声かけられてから、
サンキャッチャーが回ってるのを見た。

状況として、部屋に風が流れたのはありえない。
すぐ15センチほど離れて釣らされている、フェルトモビールは揺れていない。
重さは、このモビールのがずっと軽い。
地震は無い。
食卓テーブルの上のライトのオンオフ紐も揺れていない。

サンキャッチャーの揺れは、きれいに円を描いていた。


え~、触ったんじゃないのー?と私が何度も言うので
シュナ父、怒りだし、違うってぇぇぇ触ってないって!
後ろで、ヒュンヒュン音がしたので見てみたら、
回ってたんだー。と。

これって、ど~いうこと??!!


年度末作業

2007年02月18日 21:38

シュナ父の青色申告&確定申告
私の普通自動車免許更新

終わりました。

今年度も、もうひと月で終わり。
1年って早いもんですわ。

それにしても。。。
前回の免許の私の写真・・・
まぁまぁ、すっごくひどいってもんじゃありません。
実物がそうなので、仕方ないんだけど。。。
もっとなんとかならなかったのかい?っていう
すっごいオバサンオバサンした写真で
ちょっとショックで、
早く5年経たないかと思ったもんでした。

今日は、若作りして行ったので、
前回の写真より、ずっとマシ(笑)

いえ、ホントにオバサンだから、しょ~がないんだけど。。。


Happy Birhday & Valentain's Day

2007年02月14日 23:12

今日は、バレンタインデーでもあり、
シュナ父43rdの誕生日です~


Guines Beer



シュナ父は、甘いものが嫌いなので、
毎年、チョコではなく、ギネスビール。

酒税が上がってから、
ビール→発泡酒→雑酒と、下降の一途をたどっているので、
シュナ父可哀想・・・っってことで、年に2回誕生日とクリスマスは
好きなギネスビールを買ってあげることにしてます。


今日は、ゆーたも『友チョコ』もらってきました。
(今、『義理チョコ』じゃなくって、『友チョコ』っていうのね)
いつか『本命チョコ』もらえるといいな。
そうなれば、そうなると、姑根性出てくるんだろうけど





フェルトモビールで~きたっ♪

2007年02月13日 23:47

お初な作品です!
羊毛フェルトのボールとわんこ(・・・に見える?)を作りました。。。

フェルトボールをテグスでつなぎ、ボールが落ちないよう、ビーズで
抑えています。


チクチク・・・は、難しいですわ。
わんこの大きさが7センチほどなので、もうちょっと大きく作ったほうが、簡単だったのかも。

お初にしては、どうでしょう?
でも、遠目で見てね♪って感じ
自己満足  にやり。


モビール



左側は、以前作ったサンキャッチャー。
我が家は、南西向きなので、
冬の午後にならないとが入ってこないんです。
やっと、キラキラしてきました。

サンキャッチャーは、1個じゃものたりないです。
スワロのストラスは、お高いので、なかなか手がでません
ネットで探そうっと。


はぁ~
満足な夜のひとときでした。





最近の記事