相性の良いカラー

2007年01月31日 21:27



これが私のラッキーカラー。
確かに、黄色と紫は、好きな色。

生年月日で3つの数字・・・たぶん数秘術っぽい?・・・を計算して、
出た数に相応する色があるというもの。

怖いほどあたるみっちゃんの心相占い

(誕生日が1966年2月2日の場合・・って、モロσ(゚∀゚ じゃんっ)
1番目の数字は 西暦を計算、1+9+6+6=22、2+2=4
2番目の数字は 誕生月と日を計算、 2+2=4
3番目の数字は 1番目と2番目を足す、 4+4=8
足した数が2桁になる場合、10の位と1の位を足します。
このときの3桁の番号は 448になります。

1-銀 2-赤 3-橙(オレンジ) 4-黄 5-緑 6-青 7-藍(紺)
8-紫 9-金

それぞれの数に対する、その人の判断は、ここのページにあるので
見てみてください。

この色の洋服やアクセサリーなどを取り入れると、
良いようです。


4 じっとしていられない黄
行動的。じっと考えるよりも即実行。深く考えたときはろくなことがない。
直感と決断力がこのタイプの最大の魅力だが、独断専行と受け取られやすい。
論理的に分析を始めると、とたんに事の行く末がわからなくなるので、生活すべてに自分の直感を信じて行動、それが人を引きつける。
よくいえば柔軟に物事に対応でき、悪くいえばいきあたりばったり。
でも起こったことは割り切れるのであっけらかんとした面が魅力。
人とのつきあいが大好きで、また人からも好かれる。
心優しい人が多く、涙もろい人情家。

8 大将の8
人の上に立ったりまとめ役をするのが好き。
自分では目立ちたくないといいながら、意識的にも無意識的にも目立とうとしている場合が多い。
仲間内でも自分の立場を認めてくれると気分良く仕事をする。
宴会や旅行の幹事をかってでるのもこのタイプ。
頭がよく、分析的で論理的で、緻密さがある。
自然とまわりに人が集まり、それを束ねてひっぱっていく能力がある。
このタイプが精力的に動いているときは、組織にも活気があるが、
集団でこの人のリーダーシップに不満を持つ人が現れると、とたんにぐらつく傾向も。
感性も鋭く、見えない世界にひかれる傾向も強い。

総合するに、猪突猛進タイプってやつでしょうか。。。
褒められると伸びるタイプってやつ?







bathtimeにて

2007年01月28日 21:19

昨年いっぱいで会社を辞めた社員さんから、
送別会のお返しをいただいた。

バスキャンドルと石鹸

早速お礼の電話をしたら、
彼女の結婚のお祝いに私がプレゼントしてたのだけど、
そのときのがとっても気に入ったので、
マネっこしました~♪と。

私は、バスグッズをプレゼントしたのは覚えているんだけど、
こんなに良い香り付きだったかしら・・・と。

bath candle




さっき、早速使ってみた。。(^ ^;Δ )
キャンドル1個は、さすがに暗くてちょっと不気味かも(笑)
でも、ムーディなお風呂のひとときを堪能いたしました。


このプレゼントを持ってきてくれた、会社の女性にシュナ
ナデナデされて、すっかりご満悦になり、
『さっきの続き(ナデナデ)して~』と、ずっと夜も擦り寄ってきたシュナでした。

ショコラティエマサールのガトーショコラ
お土産に頂き、私もご満悦でございました♪
ごちそ~さまでした<(_ _)>



魂色~ソウルカラー~

2007年01月27日 00:37

apache tear


この石は、アパッチティアーです。


あるところで、私の魂色は黒。
黒いパワーストーンを持つと、
私の魂をキレイにする助けになってくれるとのこと。

魂の色には、・黒・色の5色あって、
自分を取り巻くエネルギーを象徴しているのだそうです。


黒い石、黒い石・・・・と探していたところ、
オニキス
オブシディアン
スモーキークオーツ
ホークスアイ

・・・しか思いあたらなくって、
石辞典を読んだり、石屋さんのHPを探してても、いまいち自分にしっくりこない。

ちょうど、ヤフオクを覗いてたら、
ツーソンのミネラルショーで、仕入れてきた石ってナヌ!!( ゜Д゜)y \_ポロッ

私の憧れのツーソンショー!!!
巨万の富をゲットして、絶対行くのよっ!って
鼻息荒く(  ̄´Д` ̄)しているツーソンショー!!!


これは買うしかないでしょう!!!
黒い石だし。。。
ってことで、このアパッチティアーをゲットいたしました。


早速、塩漬けしてみたものの、
なかなか浄化ができない。
石を持つと、ドキドキが激しい。
やっぱり、オブシディアン系は、パワーが強いのかしら。。。。
しばらく塩漬けの後、塩水に漬けておいた。


今は、毎日バッグに入れて、通勤してます。
だいぶ仲良くなってきているように思われます。

-------------------------------------
アパッチティアー

名前の通り、インディアンの涙。
深い悲しみを慰め、ストレスを和らげます。
ブラックオブシディアンの一種だが、穏やかなパワー。
自身の中のネガティブな部分を出し切り、ポジティブに向かわせる。
洞察力を増す。
半透明な石とも言われていますが、このタンブルは
色濃いです。
よく見ると、レインボーオブシディアンのような縞が入っています。







ディズニーランドへ行ってきたよっ

2007年01月23日 18:31


19日~21日にかけて、東京に行ってきたよっ。
かねてから、ゆーたにサプライズと、思っていたんだけど、
なんせ、宿題はたくさん出ているし、
スキー教室5日間通うって言うし、
宿題終わらないじゃんっ!!!
ってことで、年明け早々、カミングアウトしてしまいました。


ふぅ~ん。って。。。
もっと、喜んでくれるのかと思っていたのに。。。


TDL


19日に、フジテレビ見学。
18時ホテル着。
一休みして、ゆーた部屋に置いて
私は、IKEAへ行ってきた。
安い~~~。でも、中には安かろう・・・××・・・・って感じなものもあり、値段が値段だから、しょーがないって感じ。
20時にホテルの部屋に戻り、足がパンパン

あまりに私の帰りが遅かったので、ゆーたが
『おかーさんさらわれちゃったかと思ったよ』と。
不良母で、すんません

さて、明日に備えて、早く寝ましょう。。。

翌20日。
TDLへ出発。ホテルからTDLへ無料送迎バスが出ているので、ラクチン。
道路っぷちに、蜜柑がなってる!
雪が無いって、過ごしやすくってやっぱりいいなぁ~。


男の子って、夢がないっ!!!!
本物のミッキー見ずに帰ってきちゃったよっ。
ビッグサンダーマウンテンのがいい!!って
3回も乗っちゃった。。。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
パレード見損なっちゃったし。。。
女の子は、かわいいドレス着てるっていうのに、うらやましい。

やっぱり土曜日、混んでました。
人・人・人。。。。


21日。
東京タワー上った。
私もふもとまでは、行ったことあったんだけど、上るのは初めて。


東京タワー


東京タワー~六本木ヒルズまで、テクテク歩いた。
ヒルズで、一休みしたら、ついでにテレビ朝日覗いてみようってことになり、
お土産屋さんだけ、入ってみた。


おっと!!!
飛行機の時間って????
ヤバイよぉ~~~走るよぉ~~~


羽田に、ぎりぎり到着。
間に合った!!!!!


千歳に着いて、今年は雪が少ないとはいえ、
また、現実の世界に戻ってきました

千歳空港で、人気の『じゃがポックル』を買おうと思ってたんだけど、
帰りはすでに午後のため、売り切れ
きっと、うちの近所の市場のお土産屋さんにあるはず!

探します~~~~



今回は、ちょっと盛りだくさんな旅になってしまったので、
次回・・・いつになるかなぁ。。。
もうちょっと、ゆっくりしようと思うのでした。










どんど焼き in 北海道神宮

2007年01月14日 12:04

どんど焼き


北海道神宮で10時からのどんど焼きに行ってきた。


30分くらい前に神社に到着し、
家にあったお札やしめ飾りを焼いてもらうため納めてきた。


鳥居をくぐると、一層冷っとした空気に包まれてる。
鼻から大きく息を吸って、口からふぅーっと大きく吐くを
何度か繰り返すと、体が軽くなったような気がした。
(あくまでも『気』である


焼く場所(?)の周りに人だかりがいっぱい。
いつも来てる人によると、今日は一段と人が多いそう。
私は、どんど焼き当日には来てないのだけど、確かに多かった。

最近のいろいろな事件、事故が多いので
私を含め、たくさんの人がお参りするってことは、良いことだと思う。

お祓いの式次第ってものがあるようで、
まず、祭壇をお祓いして、宮司さんたちをお祓いして、
納められたお札、周りにいる参列者というふうに
順番にお祓いして、祝詞をあげ、お炊き上げされる。

へぇ~~~~。。。なるほど。

でも。。。寒かった

ちょうど15分くらい前から、雪が降り始め、
宮司さんのひとりが『大丈夫10時ちょうどに止むから』と話していた。
ホントに!!!!!10時に晴れた!!!!びっくり!!!!!!!!!
宮司さんの祝詞が終わり、納められたしめ飾りに火をつけると、
また、謀ったかのように、雪が降り始めた。






最近の記事