--年--月--日 --:--


個人輸入は楽しい ♬

2006年11月26日 12:07

AmericanEagleOutfitters

で、初注文してみました。

AmericanEagle



シャツがかわいい~~。
初めて注文する場合、サイズが気になるところではありますが
ここのサイズ表記は、シャツは日本人と合うサイズだと思います。
靴は大きめです。

今回ゲットしたのは、私のブーツ。かわいいけど高校生が履いてるブーツみたいだ。。。
ダンナのスニーカー
ダンナの半そでポロシャツ。生地が結構しっかりしてます。
私の長袖シャツ。生地はあまりしっかりしてません。
洗濯したら、首まわりがよれてきそうです。

はい、ごめんなさい。
今回、ゆーたの分は無しです。。。

靴は、スエードなので、関税は0円
送料が$40っていうのが、痛い
ここのところ、ずっと円安なので
(それでも、$1=330円っていうときがあったから
それに比べれば、なんてことないんでしょうが。。。)


来週以降、LLBeanからお荷物が届く予定です。

日本で買うより、送料入れても安いのです。
今回、ダンナのジャケットコートを購入しているんだけど、
日本価格は36,000円なのが、個人輸入価格は$184で、倍近くになります。

LLBeanは、セーターやシャツも生地もしっかりしてるし、お薦めです。
やっぱり靴は大きくて、サイズ表記23センチってあったから
買ってみたんだけど、ガボガボで靴に中敷き入れてみたら24センチがぴったりでした。
23センチになるとジュニアサイズしかないし、
ジュニアモノだと、ホントにデザインがちびっ子用になっちゃう~
やっぱり靴は、履いてみないとダメってことです。



今日からイルミネーション

2006年11月17日 21:52

イルミネーション3





今日からイルミネーションが始まりました。
ちょうど、会議で本社へ行ってきたので、
帰りにパチリ


イルミネーション2



雪があれば、もっと光が映えていたのでしょうが、
それでも、なかなか


イルミネーション1




エレクトーン演奏が光とマッチしてて
幻想的な感じが・・・・
と、思いきや、曲目がキューティハニーだった。。。
ちょっとびみょー



この光のペイジェントの中を、
ひとりで歩いてる私も、いかがなものかと思ったけど。。。
まわりは、観光客や、カップルで、楽しそうだったから。


でも、この光で、心が浄化されたような気になりました。

天変地異

2006年11月16日 00:42

http://kibanamano.net/

今日もリンクから始まります。


最近、地震多くなったと思いませんか?
地震といい、竜巻といい、津波といい、
温暖化といい・・・・

天災による被害が多くなりつつあるような気がします。


地軸の傾きがずれてきているとかいう節もあるし。


そんななか、上記のブログを発見しました。
木花咲耶姫から、神示を受けた木花万乃さんという方が
書かれているブログです。

木花咲耶姫というのは、古事記に出てくる神様の奥様というところの女性で、
大山祇神(おおやまづみのかみ)という日本全国の山を管理する総責任者の娘であり、
海幸彦・山幸彦の母君で、神武天皇のひいおばあさんにあたります。
海幸彦・山幸彦を産んだとき、火で燃えている部屋の中にいたという
言い伝えもあります。

そのような姫命から、神示を授かるとは、木花万乃さんもすごい人なのでしょう。
思わず読みふけってしまいましたが、
やはり、来年以降2012年には何かある!って感じがします。

昔、ノストラダムスが1999年に世界が沈没するっていう
予言を出してましたが、
彼は、2000年以降の予言も出していたそうだから、
沈没するっていう訳をした人が間違っていたのかもしれません。


木花咲耶姫が言うには、みんなが浄化をして
神様を奉り、行いを改めると、災いが鎮火していくという。

今年は膿を出している年だそう。
確かに、いやな話しや事件が多すぎる。


このブログ(神示?)を読んでいると、日本が神の国だというのが
なんとなく、いろんな状況から、繋がっているような気がしてきます。
(私が感化されやすいってのもありで・・・(^ ^;Δ ))

とにかく、無事に過ごすことができるよう、
私ができることは何かを考えたいと思ったのでした。



『ささ女』

2006年11月15日 00:27

http://www.nimaigai.com/howto.html
↑ここでやってみました。
文中の絵文字は、心の声として読んでやってください。


【性格】「才艶なリーダータイプ」
インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。

ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。
あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。
プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。
クレームをつけさせたら天下一品です。

まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。

しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。

何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。
完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。



『ささ女』なんてのになってしまったから、
『ささくれた女』とか、『冷め冷めしい女』とか
そんな答えになるのかと思いきや・・・


つまり、左脳しか使ってないってことか。。。
左脳しか使っておらぬ鉄の女。。。うっひゃひゃあ
確かに、男らしいというか、サバサバ系ではある。

ぜんぜん、完璧主義ではないなぁ。。。
おおいに、アバウト主義
なのに、ストレスは溜まる。。。どうしてだろう。。。



サザエさんには負けないこと

2006年11月10日 22:14

休日に持ち歩くバックと、出勤時に持ち歩くバックが違うため、
休日明けの出勤時に、財布を忘れることしばしば。
会社帰りに、買い物しようとして、
レジに並んで財布を出そうとして

『アレ?無い!!』
そうだった。。。
今日は財布忘れた日だったんだ。。。

そして、レジの人に
『すみません、財布忘れました。買い物やめます。』と言って、
カゴごとレジの人に渡すことしばしば。。。


そして、このあいだの火曜日。。。。
ゆーたに、学校で使うお金を渡そうと、財布を探そうとしたら
無い?
あれれ?日曜の夕方に、買い物に行って・・・
そのあと、通勤カバンには、財布を入れていない
(つまり、今週は、財布を持って出歩いていない)

買い物に持って行ったバックも無い。。。。
あ~あ、毎日のように、ゆーたに
『片付けなさい!!!!と言っているのに。
自分かよぉぉぉ。


買い物から帰ってきての行動を思い起こす。。。
自転車で買い物して、両手いっぱいに買い物袋持って。。。


あれぇぇぇ。。。
もしかしたら、自転車?!
会社に出かけようとして、自転車置き場を見る。

あった!!!!!
月曜日はずっとだったから、
自転車に乗る人もいなかったから、
そして財布がないのに気がついたのが、火曜日の朝。
私のバックは、ハンドルにぶらさがったまんまだった。

ちなみに、
所持金、1万3千円
クレジットカード3枚
テレホンカード4枚
商品券1万円分
図書カード500円分
免許証
保険証(健康診断に行ったばかりだったため)



焦った!ホントに焦った。
今度から、ショルダーバックかリュックにしよう。
昔っから、私って、荷物はなくても、いつも大きなバック派だった。
最近、小ぶりなバックだったし。。。
やっぱり、大きなバックに戻そうっと。

ボケてきた。。。






最近の記事


