掃除機買っちゃった♪

2006年04月29日 21:08

ミーレジャパンン!の掃除機

買っちゃった。。。

じゅうたん張りの我が家は、
掃除やってもやっても、ホコリがたつ。

今まで使ってた掃除機。。。
S社製のサイクロンだったのに。。。
ゴミが詰まって、掃除の後の掃除機の掃除に1時間も費やすことになり、
なんための掃除なのやら。。。

で、決断しました。
新しい掃除機を買おう!!!
と。

で、いろいろ悩んだ結果行きついたのが、
ミーレ

ブルーラグーン



すごい吸い込みです。
でも、ちょっと重い、ちょっとでかいのが、難点かなぁ。
あと、吸い込み強すぎで、ヘッドが吸い付きすぎで
動きが悪い。
手元にボタンがなく、
本体に全部スイッチが付いてるので、
慣れないと、ちょっと不便かも。

20年使えるらしいので、
ちょっと値段は張ったけど、使いますよ~~~~


これでちょっと家のホコリが消えてくれるといいな。




サンキャッチャー

2006年04月22日 16:56

余っているビーズとストラスビーズで、
サンキャッチャーなるものを作ってみた


サンキャッチャー



スワロフスキーのストラスという
ちょっと大きめでシャンデリアパーツになるらしい。

ところがっ!!
このところ、ぜ~~~んぜんが出てこない。
まぁ、私も日中家にいないので、
どんなキラキラが見れるのか、分からないってのもありで。。。


ほんと~は、太陽の光が当たって、
お部屋の中が、キラキラとなるはずなのに

いえ、ちょっと作る前から分かっていたことなんだけど。。。
たぶん、我が家の向きから言って
冬にならないと、日が入ってこないような。。。
冬まで待つかぁ。。。




鉱石博物館へ

2006年04月02日 17:07

今日は、会社のパワーストーン好き仲間3人で
『山の手博物館』へ行ってきた。
http://www.yamanote-museum.com/index.htm

会社の人が、『オーケン石』かわいい!!!欲しいっ!ってことで
鉱石を探してネットを見ていたところ、
ここのサイトを発見し、
あらら・・・うちの近所に、こんなところがあったなんて・・・
しかも、この場所、しょっちゅう車で通ってて、
土木事業所とか、建設会社かと思っていたのでした。

※オーケン石のサイト→http://www.rakuten.co.jp/undigital/428339/720501/#783304

入り口入るなり、
石がゴロゴロ。。。
あ・・・カメラ持って来るンだった。。。

大好きな『インカローズ』も、
鉱石名は『菱マンガン石』
札幌でも採石されていたようだ。

アリゾナやブラジルの鉱山へ、石掘りに行きた~~~い!!
地下に、水晶やらいろんな石が埋まってるってことは、
その上で暮らしてる人たちって・・・
パワーいっぱいもらってそう。
う~~うらやましいっっ。

次回は、北大博物館へ・・・・・




最近の記事