複雑。。。

2006年03月29日 20:34

今月いっぱいで、今の仕事のプロジェクトが解散になる。
4月から、ちょっとラクしようっかなぁ。。って
あれやろう、これやろう、あそこに行ってみよう、
こんなことしてみよう。。。って
予定を立てていたのだけれど。。。

4月から、別のプロジェクトに入って下さいって
言ってくれた。

この年齢で、システムの仕事をくれるなんて、
ホントにありがたいことです。

でも、フルタイムは、けっこうキツイ。
お金を稼ぐのって、ホントに大変なんだ。

でも、会社で守ってもらって(?)働くってのは、
ラクだよね。
自分の力だけで、仕事取っていってる人のこと考えたら
まだまだ甘いんだな私。

女手ひとつで、子どもを育ててる人のこと考えたら、
フルタイムがなんだ!!!
って、まだまだまだまだ甘いです。

っていうよりも、ぐうたら者だ私。
サボることばっかり考えてる。

もっと、厳しい状況で働いている人いっぱいいるんだから。
もうひとふんばりしないとなぁ。

来月から、また頭が飽和状態になるのは、必至ですが
心を強く持って、4月から1年契約・・・たぶん、プロジェクトは
2年続くと思うけど。。。
システム覚えないと。。。。





開幕戦!日ハムvs楽天

2006年03月26日 16:47

昨日25日開幕戦初日、札幌ドームへ見に行ってきました!
サプライズをお楽しみに!っていう
日ハムHPを見て、楽しみにしてましたよ。

そしたら、やってくれました。
私的には、何か被り物してくれるのかと思っていたが。。。
さすが、新庄。

shinjoサプライズ


自分で、ハーレー運転しての登場。
引き続き、選手全員ハーレーに同乗して来るわ、来るわ。
4万2千人超える観客大喜び。
楽天には、申し訳ないくらい、全席ほとんど日ハム応援団でした。


魅せてくれます


これも↑新庄。


でも、昨日の小笠原の声援がいちばん大きかったかも。
やっぱり、WBCで活躍しただけありますよぉ。
北海道を元気にしてくれました。

昨日は、ちょうどファーストの上の方の席だったので、
楽天側ではあったんだけど、
楽天には、申し訳ないけど、思いっきり日ハム応援してきました。


Victory!

2006年03月21日 15:00

世界チャンピオン誕生

すばらしいチームプレイに拍手

今日の殊勲賞は、
福留と川崎にあげたい!

今日の試合は、前回・前々回の甲子園で闘った駒大苫小牧の試合を
見てるのと同じで、
安心して見てることができました。
絶対、負けない!って。

おめでとう!<WBC vs韓国

2006年03月19日 17:28

韓国
勝ちましたねぇ!!!

韓国のピッチャーって、なかなかいいのね。
日本が韓国に野球を教えたようなもんだって
言うじゃない?

他の国には、負けてもいいけど、
韓国だけには、勝ってほしかったから、
ホントに嬉しい!!!

ファウルを多村がジャンピングキャッチ
これがいちばんの拍手

キューバは、もぉ・・・
うん、負けてもいい!
でも、いい試合見たいね。

効果はいかに?::バナナ酢::

2006年03月18日 15:31

バナナ酢でダイエットができるらしい。。。
早速、バナナを購入

<材料>
・バナナ 中1本 
・黒糖  100グラム (白砂糖、はちみつでもOK)
・黒酢  200CC   (酢なら、なんでもOK)

<作り方>
1.バナナを2センチ幅に切る。
2.ビンに、黒糖⇒バナナ⇒酢 の順で入れる。
3.レンジで、500Wなら40秒、600Wなら30秒チンする。
4.ひと晩おいたら、出来上がり。


黒糖がなかったので、オリゴ糖にしてみた。
黒酢がなかったので、はちみつりんご酢にしてみた。

はちみつ入りりんご酢だから、オリゴ糖を少なめに
すればよかったかなぁ。。。

できあがりを、ちょこっとなめてみた。
甘いぞっ!!!
これでダイエットは、無理じゃないのぉ??

便秘にもよいらしいが。。。
私は、便秘じゃないしー
逆に太りそうだわぁ。。。


バナナ酢



最近の記事