ウマウマ

2006年02月26日 09:09

ろまん亭のケーキ3種

ホントは、グリーンジャンボ宝くじを買おうと
思ったんだけど、いつも買ってる売り場が閉まっていたので
宝くじ買ったと思って(※1)
ケーキ買っちゃった(笑)

(※1)
私はいつも、宝くじは連番3枚買うので900円の出費
故に、ケーキ3個分ってところである。

これは、『ろまん亭』
チョコモンブランと、抹茶のシフォンケーキと、チーズケーキ
romantei.jpg


チョコモンブランは、ネットでも買えるようだった。

『ろまん亭』は、澄川と藻岩下と、ちょっとうちからは遠いので
行きづらい場所だったんだけど
西武の入ってるってことで、そりゃ行かなくちゃ。

パン屋さんやケーキ屋さんって、中央区・西区激戦区って
聞くけれど、
豊平区方面の方が、私の好きなお店多いんだよなぁ。。。


ウィンターフェスティバルin大倉山

2006年02月19日 15:34

今日は大倉山ジャンプ台で、スノーフェスティバルがあったので
ゆーたと出かけてきた。
ジャンプ台のランディングバーンで、チューブ滑り。
今年は私も参戦(?)
チューブ滑り

いや、↑これはゆーたなんだけど、
こんなかんじで、ジャンプ台の中腹から滑ってくる。。。
ひぇぇぇ結構怖い。
でも、このチューブがなかなか重くって、
階段登るのがひと苦労。
昔は、リフトがなかったから、このランディングバーンの横の階段を
選手が長いスキーかついで何度も登ったと。。。
夫は、懐かしんでいたが。。。
それにしても、この登りはかな~りキツイ
もう今、太ももが痛くなってきてる。。。

で、私たちは、ラクラクリフトに乗って頂上へ。。。
すご~~~い高い。
滑走部分って、思ったよりすっごく狭い。
こりゃ、怖いわ。
こんなところから飛べるなんて。。。
ちょっと、夫を見直した(今頃かい?)

大倉山頂上より


で、うちを発見
あ・・・筋肉痛が。。。襲ってきているぅぅ


うち発見

(画像をクリックしてみて)

情けない_| ̄|○i||i メロ2

2006年02月15日 22:41

モーグルハーフパイプ女子・・・
というより、今井・成田兄妹よ・・・
しつこいが・・・また、苦言を言いたくなりました。

読みの甘さ。
アメリカ勢は、賞金レースに出場するため、W杯には出ていないという。
そこで、40点台をマークしていた日本勢は、これならばオリンピックでメダルいける!と
楽観視したらしい。

今井メロの状態について、ドクターは「意識はしっかりしている。何か問題があるとは思えない」とコメント。(スポーツなび)

ともに予選で失敗した成田・今井兄妹。実は、メディア対応を含め、派手なパフォーマンスが、「日本チームでは少し浮いた存在」なのだという。ある意味、最も米国勢に近いノリの兄妹が、世界をきちんと見据えて技を磨けば、次回のバンクーバー五輪でのリベンジも期待できそうだ。(夕刊フジ)


派手なパフォーマンスしちゃいけないなんて言ってない。
まじめに、取り組んでる人の迷惑だ。
スポーツって、オリンピックって、もっと神聖なものじゃないの?
言いすぎかしら。。。

情けない_| ̄|○i||i 今井メロ!!

2006年02月13日 21:04

一昨日といい、今日といい、
モーグルハーフパイプは、完走できれば
予選通過って感じだった。
男子はまだしも、女子は、
男子のすべりを見て、結果を見て、
学習ってものをしてないんだろうか!?

今井メロ・・・
先日テレビで、『自分はアスリートなので・・・』云々と、
まぁまぁ、いけしゃあしゃあとカッコいいこと言ってたよね。
それが何?今日のあの滑りは。。。

1回目失敗したし、2回目は絶対慎重に・・・とは
思わなかったんだ・・・
予選通過しないと、始まらないんだよね。
それは、知ってるよね?メロちゃんっ!!!




日本って、オリンピックでメダルを取っても、
国民栄誉賞くらいで、生活していけるわけじゃない。
他の国は、メダル取ったら、一生生活していけるくらいな賞金が
出たりする。
だからなのか???
試合前の会見で、
『自分が気持ち良い滑りをしたい』
とか
『楽しくできればいい』
とか
ふざけた事言うな!!!!!

一生懸命ヤレ!!!!

susiのこころ

2006年02月10日 23:17

外国人向け?の正しいおすし屋さんでのマナー。

http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi


あ~笑った。。。




最近の記事