ルノルマンカード

2014年12月27日 15:10

オラクルカード フレンチ・カルトマンシーの『ルノルマンカード』です。

絵柄がとっても綺麗なのでお買い上げしました。

20141226.jpg

36枚のカードです。
使い方としてはタロットのように、1枚から数枚・・・全部使って占えます。

解説本が英語で、しかも字が小さいので、目にとっても厳しいので、
自分のインスピレーションで、読み解く必要があり、それもまた楽しい。

来年の自分の流れをみてみました。

年上の男性の協力と引き立てがあり、順調に歩んでいける年のようです。
また子育てがひと段落するので、旅行に縁がありそう。

鏡リュウジさん監修の、このカードだったら、日本語訳もあって、
分かりやすいかもしれません。

秘密のルノルマン・オラクル秘密のルノルマン・オラクル
(2014/08/10)
鏡リュウジ

商品詳細を見る



さ~て、一休み終了したので、最後の大仕事
換気扇の大掃除中です。
今年も、セスキ水が
大活躍です。


見つけた!

2014年05月09日 20:28

GWの始まりに、癒しの会に参加してきました

始めに、メンターの方が、それぞれにあったパワーストーンを選んでくださり、
ガイドさん(個々人のハイアーセルフ)からのメッセージを書き添えてくれたカードをいただきました。

そのいただいたカードに書かれていたのは・・・
ズキューーーーンと銃で撃たれたような衝撃が走りました。


分かってはいるのだけど、やめられないこと。
(あ・・悪事ではありませぬ
それをあるイミ止めなさいと。。。


複式呼吸で瞑想しながらメンターさんが誘導してくれます。

すると、浄化と癒しが始まりました。
私は3~4才の頃の自分に会ってました。もう涙が止まりません。

7名が参加していたのですが、瞑想が終わり、最後にみんなに貰った言葉は
ものすご~~く端折っていますが

「自分の心に従ってほしい。」
きっとこの7名共通の何か繋がるものがあったんでしょうね。


そのお部屋にあったキャンドルホルダーの影がすごくステキで、
私もキャンドルホルダーが欲しい!!!と感化されました。

そうしたら、会社のご近所にろうそく屋さんがあるではありませんか。



日々灯(ひびと)
中央区北2条西2丁目 (ホテルニューオータニ西向かい)
11:00~20:00

そこでお持ち帰りしたのは

20140509-1.jpg 20140509-2.jpg


桜柄のろうそくや、アロマオイルの入ったものやら、ゴロンとしたかわいいものやら、大豆でできたものやら
どれも欲しくなりました。


癒しなんか必要なーいなんて、思っていた私ですが、
いちばん必要だったのかもしれません。



石の祭典とオータムフェスト

2011年09月17日 21:06

今日から19日まで3連休の間、
TV塔2階で「石の祭典」が開催されてます。

毎年、ちょっとずつ出店数が増えています。

東京ミネラルショーみたいな大きい規模になってくれるといいんだけど・・・


それでも、今回は、なかなか見処とお得な石がありました。


カエルの子はカエルで、ゆーたも石好きで、
気がつけば、机の上にクラスターが何個か並んでた。
いつのまに買ってたのか・・・・


今回48店舗が出展しており、
サンキャッチャー3コで1000円とか、でかいローズクォーツが250円とか
あら、思ったよりも安いわ。


ゆーたが、やれルチルが欲しいだの、アメジストが欲しいだの言ってるから、
おいおいちょっと待ちなさい、まずは一通り見てから決めようよと、
ぐるっと回っているうちに、
ゆーたは、やべ頭痛いと、石酔いか。。。。
確かに、暑くなってきた。

そろそろ一回りしたころに、
これにする!と見つけたのが、セレナイト。
売ってるオジサンが、スポーツしてる人には骨の強化にいいんだよと、
ちょっと大きめのエッグが600円のところ、500円にオマケしてくれた。

20110916-1.jpg

私的には、もうちょっと透明感ある方がいいなと思ってたんだけど、
ゆーた的には、この濁り系がいいんだそう。

私の戦利品はなし。
ちょっと惹かれる水入り水晶があったんだけど、
出会いはなかった~。


TV塔を出てから、大通4丁目まで歩き、オータムフェストにちょっと出向き、
雨が降ってるので、4丁目留まり。
ゆーたは、ブルーベリージャムクレープ生チョコクリームのトッピング。
(ブルーベリーの味がしない(怒))

20110916-2.jpg


私はチリ産の赤ワイン。選択するときに、ちょっと重い感じの赤ワインがいいんですけど・・と注文。

220110916-3.jpg

店員さんが、あっぼーっとしてしてたら入れすぎたぁ~オマケです(^-^)と。


今日は昼にピザを作ったので、一緒に食べ飲みたかったなぁ。。。

売ろうと思って作ったが・・・

2010年10月27日 20:10

キレイなAAAクラスのブラジル産カイヤナイトと、シトリンが手に入ったので、
作って売ろうと思ったが、自分のものにしちゃおうっと。

20101027.jpg

アゼツライト

2010年04月18日 16:19

要は、石英・・・しかも濁った水晶って組成なんですけどね。
鉱物学的には、アゼツライトっていう石は登録されていないんだそうな。


巷じゃ、天使
「ここ掘れワンワン」って指示したところを掘ったら、石が出てきたわ~
って石らしいんですけどね。

怪しい鑑定書みたいなのが付いてきたんですけどね。。。(笑)

でもま、ところどころレインボーが出てたりして、
自分が気になったモンだから、なんでもいいんです。

ペンダントトップだったので、
革紐でぶらさげてみました。



Image114.jpg


肩こりなので・・・日の目を見るときが来るんだろうか。。。。

ストラップにしようかな(笑)
ガツガツ携帯に当たって、割れるかな。。。



最近の記事