--年--月--日 --:--


息子がもうひとり増えました

2015年01月11日 13:51

ゆーたの同じ学校の友達がしょっちゅう泊まりに来る子がいるのですが、
その理由っていうのが??????と、?がいっぱい付くのです。

・お母さんが友達と旅行に出かけて、家が留守。(平日翌日学校がある)(お父さんは単身赴任で内地に行っている)
・家に帰ったら、誰もいなかった。(平日)(お姉ちゃん社会人で一人暮らし。妹中学生)
・友達に会って、チャリで帰ろうとしたら、雪で家に帰れなくなった。(平日)
・この春から就職が決まっており、冬休みから試用期間でバイトが始まる。
でも、出勤時間が朝7時で、家から出ると公共交通機関がまだ無いから、泊めてほしい。


まぁ、ゆーたの友達だから、しょ~がないと思ってはいるのですが。
そのたびに、弁当作ってあげて、朝・晩とご飯を食べさせます。

就職先のバイト時は、朝4時半に起きて弁当を作ってあげて、5時に起こし、6時に家を出します。
私は、超眠いです。この後、普通に出勤ですから。。。

でもね、いちばん???なのは、その子のお母さんから、一度も何の連絡もないことです。
今どきの、お母さんって、息子の心配しないのかしら?
しかも、春から通常勤務になったら、通勤どうするんだろう?
私はフル勤務時間だけど、その子のお母さんは、車の運転できるし、パートで仕事してるだけらしい。


お正月も、私の実家に行くという話をしたら、オレも一緒に行きたいと言ってたらしい。。。
さすがに、それはダメと断りました。
だって、お正月は家族と過ごさなくちゃ!←私の考えが古い?

そんなこんなで、昨年 1/4は、うちに泊まっていたような気がします。
はい、昨日からバイト帰りに泊まりに来ています。





受難の季節到来

2014年11月10日 21:01

寒くなってくるとね、肩こりが一層ひどくなりますよねぇ。
毎年肩こりのピークは、2月に来るのですが、
今年は、早いぞ?!

こってきたなぁと思いきや、
あっというまに、首が動かなくなり、首の皮膚をさすっただけで、ものっすごい痛み。
こんなの初めてです。

気功・マッサージ&鍼・カイロプラクティック・・・3か所行って、
カイロの先生は私の友達で、「肩こりを侮ってると脳梗塞とか脳溢血になるよ?!」と言われ、
ひえぇぇぇぇ困る~~~と思ったのでした。

寝返りもできず、具合悪くなるし、辛すぎて月曜は会社を早退させてもらい、
私の恩人ともいえる整形外科を訪問。

看護師さんに、「5年ぶりだよ、ちゃんと定期検診受けにきてね。それにしてもいやぁ変わらないね~~~」と
なんだか嬉しかった。

かれこれ14年前に、股関節の手術をしてもらった先生。
首痛を診てもらいに来てるのに、術後の私の股関節を見て
「いやぁ、キレイな股関節だよ。傑作だったよこの手術は!!!反対側の足も(手術)やろうっか?危ないよ?」と、自画自賛

「首ね、かなり痛そうだね。でもね、これ老化だから。老化。(笑)(笑)」

えぇぇぇぇ~~~~~
先生、ちゃんとレントゲン見てよねぇ。。。。
そんない~かげんそうな先生ですが、股関節の手術に関しては、日本で5本の指に入る名医さんです。

↓術後のレントゲン 矢印のところに、釘&ボルト
after-rentogen.jpg

↓術後1週間目
bassi-1week.jpg

↓手術で使った骨止めボルトと釘
pin.jpg

結局、私の首痛には、飲み薬の湿布をもらい、
この飲み薬がかなり効果があって、痛みが和らいでます。




FaceBookが乗っ取られてしまいました

2014年07月23日 07:44

三連休終わり、FaceBookでログインしているメールに、

「FaceBookのパスワードが変更されました」とメールあり。


ん???変えてないよ?と思いつつ、しばし放置してたら、
ママ友から、「シュナ母さん、青い目のねーさんになってて、友達増殖してるお?」と連絡をもらった。


えぇ~~~?

慌てて、FaceBookを開いていみると、Rossなんとか・・・っていう、女の人になってて
今までの友達が、まるっと削除されてしまい、
新たな外国人の友達が、つぎつぎの「友達になりました」と増えていた。

他人様のアカウント乗っ取るくらいなら、自分のアカウント作った方が、
何かとラクじゃないのか?と思ってしまった。

プロフィールもすべて変更されてしまい、
私は札幌市在住から、カリフォルニア在住に変わっていた(笑)

やられたら、やり返す、倍返しだ!!
ちょっと古い・・・

アカウントを奪い返してやったぜぃ ふふ~~ん。

そうすると、外国人の方々から、
「私は、あなたのこと知らないんだけど?」とか
「どこで知り合ったっけ?」とか
「どうして私のこと知ってるのか?」とかとかとか・・・
メッセージの対応に追われております(;´・ω・)


普段、Facebookで行き来してる方は、すぐ再申請しているのですが、
まだ申請できていない方もおります。
もし、お気づきの方は、よろしくお願いします。


高橋菜緒 に気をつけて!

2014年04月02日 20:55

昨日、こんなメールが届きました。

『久しぶり!メアド変更するので、登録宜しく! ××××〇▽※◆@docomo.ne.jp』

私の友達の中で、メールアドレスを『メアド』と呼ぶような人はおりません。
若いコだろうなぁと思いつつ、
メールアドレス変更メールって、よく自分の名前書き忘れて
新しいアドレスで来ることが多々あるので、

私『どちらさま?』


返信がきました。

『遅くなってごめんね!
返事ありがとう

返事来ないかなって思ったんだけど
安心したよ
菜緒だけどわかるかな??』


菜緒~~~?知らんがな。


私『ごめんね
漢字の菜緒ちゃん思い出せないの。
カタカナか、ひらかなのナオちゃんならすぐ分かるんだけど、どこで会ってるかな?』


菜緒『私、23歳の高橋菜緒っていいます
少し前にMコミュを見てメールしたんだけど覚えてないかな?

こういうきっかけで
友達とかできたらいいなって思ってて
メール送ってたんだけど・・・

年齢書いてなかったので聞いていいですか?』


年齢?Mコミュ? ここで、やっとピンときました。
スパムと。
だって、私携帯アドレスで、何かに登録するってこと絶対しません。


私『ごめんね。分からないです。どこのサイトか教えてくれる?』


菜緒『間違ってたら本当にごめんなさい
よかったら もう少しメールでお話してみたいのですがいいですか?
私ネイルのお仕事してるよ
お仕事してるので返事遅い時は仕事中だと思ってね』

いや、もう結構です。


私『お仕事お疲れ様。もしよかったら、もっと稼げるお仕事知ってるから紹介したいな。』


さて・・・この返事は来るかしら・・・・

でも、なんで携帯アドレスに来たんだろう???










週末頭痛

2014年02月24日 23:02

ゆーたが高校に入って、野球を辞めてから、部活がゆる~~~くなったおかげで
土日はのんびりできます。
(だって夏は3~4時起き・・・毎週運動会か?!(笑))


朝はのんびりできるのだがしかし・・・
ここのところ、2度寝するとダメだということに気がつきました。

偏頭痛・・・・


【週末頭痛】と呼ばれてるそうです。
①ストレスから解放されて、血管の緊張がゆるむことで、おこる。
②普段あまり睡眠をとっていないのに寝すぎたりしたとき、いつもと違う生活リズムになってしまったことで、
自律神経のリズムが狂っておこる。


頭痛&肩こり&吐き気・・・起きてられずに、1日ずっとごろごろするハメに。
で、月曜も引きずることに。。。

週末も、なるべく1度で起きるようにします( `ー´)ノ

ハラハラするゲームをしたり、カフェインが入っているコーヒーを飲むといいらしい。
コーヒーは、いっぱい飲むんだけどなぁ。。





最近の記事


