--年--月--日 --:--


スイーツビュッフェ 『& sweets!sweets! buffet! ALICE』

2016年11月03日 08:39

ルトロワに入っているビュッフェに行ってきました。

& sweets!sweets! buffet! ALICE
ルトロワ店
90分タイマーをテーブルにセットして食べ放題です。

スイーツビュッフェですが、お惣菜がどれも美味しかったのと、
バーニャカウダがウマウマ。

スイーツも、ケーキあり、アイスクリームあり、チョコレートフォンデュあり、
あんみつあり・・・
トッピングも各種あって、自分で盛り付けできます。

ソフトドリンクも充実しています。

おなかいっぱいで、小ぶりなスイーツでしたが全種類制覇できませんでした。


20161028-1.jpg 20161028-2.jpg 20161028-3.jpg


美味しかったので、ここはリピあってもいいお店。


断捨離・・・食器棚編

2016年06月26日 20:06

今日の断捨離は、食器棚の中

縦長の食器棚とサイドボードがあるのですが、

サイドボードも、中はほぼスカスカになってきた。

シュナ父のジャンプで勝ち取ったトロフィーが、ひとドアの中を
占めている。

お姑さんたちが、うちに来ることはほぼないと思われるので、
チビチビ燃えないゴミの日に、処分中。
あぁ、なんて冷たい嫁。
普通は、遺品業者にお炊きあげしてもらうのかもしれない。。。
だけど、先日テレビで、トロフィーは普通に処分してOKって、言ってたんだも~ん。。

縦長食器棚の中も、着々とスカスカ状態に。

内祝いなどでお返しにいただいたお皿とか、やっぱり自分で好きで買ったものじゃないものは、
使わないものだ。
逆に、お返しにあげる物も、残るモノは、あげないようにしている。

・アイスペールと水差しのセット
・運動会で使ったお重
・結婚式の引き出物でもらったどんぶり

いつか使うかも・・・は、「いつか」はない。


去年使ってないもの・・・は、今年も使わない。


惜しいとか、もったいないとか、気にしない気にしない。


燃えないゴミの日に出すのに、包んだりするのが面倒なので、
食器類は、近所のリサイクルショップへ。。。中古でもグラム何円だったかで買い取ってくれる。
捨てる人あれば拾う人あり。


使ってない通帳も、カードも、解約。身軽になるぞぉ。


ネットのいろんな会員も解約しようと思ってたら、
結構ポイントが貯まっていたので、食事券と交換。
これは会員でいよう(笑) 断捨離中に、思わぬ収穫

アボカドとスモークサーモンのパンケーキ
ふあふあパンケーキと、ドレッシングも美味しかった~。
コーヒーは、煮詰まってて・・・

20160625.jpg

カフェメルカート

中央区北1条東1 カレスサッポロ B1F
11:00~18:00


断捨離していくと、片付けがホントにラクになった。


断捨離中に想う

2016年05月23日 18:57

絶賛断捨離継続中

ミニマリストを目指しているわけではないけれど、
週末ごとに、作業箇所を決めて断捨離。

使わないで溜まっている化粧用品とか、
洋服はもちろん、食器など、
かなりポイポイ捨て&24時間リサイクルマティック&ヤフオク出品してきました。

使ってなくて放置してたスライドハンガー
近所のリサイクルショップに出しても、お金ならないだろうなぁ、ヤフオクなら送料嫌がられるし・・と思い、
初出品してみた。 

ジモティ

IMG_6286.jpg

あっという間に、落札(?)されて、しかも取りに来てもらって、ラッキー!
出品から手渡しまで1時間以内の超速終了。


断捨離中に、考えること・・・
そろそろブログ止めようかなぁ。
HP作ったのが1999年・・・ブログはじめたのが2005年

はじめは、うちのシュナ(犬)とゆーたの成長日記から始まったのだけど、
みんな育ってしまったし、そろそろここも断捨離かなぁ。。。

今日の断捨離 毛布類

2016年04月01日 22:02

ふたり家族だっていうのに、布団類がたくさんある。
しかも、丈の短い綿毛布。背の低い私でさえ、頭からかぶると足が出そうなやつ。
結婚したとき、夫の実家からもらったもの・・・・2枚は残して他は捨てちゃおう。
10枚もあったんだ。。。夫の実家は民宿ではありません

羊毛布団も、切りきざんで、普通の燃えるゴミにだしちゃいました。
指定有料ゴミ袋に、足でぎゅうぎゅう押し込みました 

ユニクロ・無印良品なども、自社製品回収しています。

私が利用しているのは、
マテック
家電・パソコン・鍋・古布・雑誌、段ボール 無料回収してくれます。

今年入って、もう何度ここに通ったでしょう(笑)

今日は、押入れの半分と、天袋半分がスッキリしました。

今日の断捨離は炊飯器

2016年03月31日 07:21

いつもガスでご飯を炊いています。
約20分で炊きあがるのと、炊飯器で炊くよりも美味しく感じます。

保温では使わないし、
ゆーたの野球のおにぎり作るのに買ってから、3回ほどしか使っていない
オブジェ化してた炊飯器。

某電器店で働いている従妹に、どこのメーカーの炊飯器がいいの?と
教えてもらったら、○菱の炭釜のがいいよとのことで買ったけど、
使わないので宝の持ち腐れ。(↓写真はイメージです)



春の新生活シーズンなので、誰か使ってくれる人が現れるといいな。
リサイクルショップに出しました。





最近の記事


