保湿オイル

2017年04月09日 22:05

最近、犬友達にエミューオイルなるものを教えてもらいました。

シミや保湿に効果あるようです。
買っちゃいました♪

エミューって、こんなダチョウに似てる鳥です。

027.jpg


エミューを売り歩いてるオジサンが、木の枝にエミューをぶら下げて
ひと休みしてたら、
枝から滴り落ちるエミューの皮膚から落ちる脂が肩にあたり、疲れが取れて肌もツルツルになったことから、
エミューのオイルが良いってのが分かったらしい。

今では、保湿はもちろんスポーツ選手の疲労回復や、筋肉痛などにも使われているようです。

私の肩コリにも良いようです。

20171330.jpg

amazonで・・・・買えます。
私は、直接海外からポチりました。なので、
amazonで買うより送料入れても、1/3くらいのお値段で買えました♪
お肌のシミそばかす薄くな~れ。





ローズマリー軟膏でしっとり毛穴ケア

2016年12月11日 11:18

ローズマリー軟膏って知ってますか?

顔のシミ・シワを取り除いてくれる優れものらしいです。
ハンドメイドです。


材料::
無水エタノール 100CC (化粧水作る用のエタノールにしました)
ローズマリー 20グラム
ワセリン 20グラム

作り方::
ローズマリーを無水エタノールに浸し、2週間待ちます。(ローズマリーチンキ)
ローズマリーチンキ 1 : ワセリン 2 を、湯せんにかけてふつふつさせるまで、混ぜます。

早めに使い切るようにしましょう。

20161101-1.jpg 20161101-2.jpg




夜の洗顔後、塗っていますが、
肌の毛穴の凸凹感が無くなりました。

アレルギーなどある人は、要注意です。



スチームクリーム

2015年03月15日 10:07

2月からホットヨガに通っています。
室温約40度、湿度60%の中で、やっています。
岩盤浴で汗を流したように、サラサラな汗が出ます。
それほど激しい動きではないので、週の始めに行っても、仕事と両立して通えそうです。

ヨガが終わった後は、身体がスッキリ。


ただね・・・
ヨガの間、はだしなんですけれども・・・当たり前・・・
この時期、かかとのガサガサが気になっていました。

四つん這いになって手足を伸ばすポーズがあるのですが、
後ろの人にかかと丸見え状態となります

ガサガサ~~~と思ってたら、ぐっとタイミングで、会社のOさんから良い情報をいただきました。

『スチームクリーム』



全身に使える保湿クリーム。
香りは、ローズマリーとラベンダーっぽい。
さらっとした感触
付けるとしっとり

入れ物の缶が種類あって、可愛い。(直径約7センチ×高さ3センチ)
季節限定・北海道限定などもあるようです。
ちなみに、中身はどれも同じです。。。(笑)

成分が安心できます。

早速、顔とかかとに付けてみました。
翌朝、しっとりしてます。コレはおすすめ!

ステラプレイス
B1 ナチュラルビューティの後ろにちょこっとお店があります。

私が迷いに迷って選んだのは、春っぽいこちら。クロエバージョン。

20150315.jpg

使い終わったら、空き缶は小物入れとして使えます♪



韓国コスメ

2015年02月12日 19:48

いまだ韓流にはまっている従姉に付き合い、
韓国からコスメをお取り寄せしました。

従姉は、カタツムリシリーズがお気に入り。

私は、BBクリームが無くなるので、BBクリームのファンデーションと
固形石鹸を買ってみました。

ホリカホリカ BBクッションファンデーション
乳液状のファンデで、パッティングしながらつけていきます。
崩れにくく、カバー力があるようです。

20150212-1.jpg 20150212-3.jpg


トニーモリーのエッグポアシャイニースキンソープ
パックも兼ねた固形石鹸です。まだ未使用のためどんなか分かりません

20150212-4.jpg 20150212-2.jpg


ただいま、アメリカより『ココナッツオイル』(食用)をお取り寄せ中。( ̄ー ̄)ニヤリ


『ベルベットアイライナー』 ダイソー

2014年12月07日 22:37

週1回はダイソーに行ってます(笑)

最近のヒットは、『ベルベットアイライナー』

20141208-1.jpg

筆はこんな感じで、細いラインが引けます。
にじみにくいのと、落ちづらい。

20141208-2.jpg

私は涙が多いので、ペンシルタイプのアイライナーだと、パンダ目になります。
コレは、100均のくせして、いい仕事します。



最近、おうちcafeばっかりしている私です。
コンビニプリンの比較してます。

いちばんのお気に入りプリンは、セブンイレブンの『なめらか仕立て濃厚カスタードプリン』200円なり。
量も多いし、味も、硬さも、いい感じです。

そしたら、白石区&東区 限定の、

ぷりん生どら20141208-3.jpg

なるものが、あるっていうじゃないですか!!

ちょうど週末、カイロプラクティックで、東区に行ってきたので、ゲット!

うまい~~~~
甘さ控えめで、カラメルの味が良い。
スポンジの味といい、柔らかさといい、プリンとの相性がいい!

東区・白石区だけじゃなくて、限定解除してほしいわぁ。



最近の記事