お別れ大会

2011年11月09日 20:03

この期に及んで、まだ野球してます。


3年生お別れ大会という、ホントに最後の最後の試合が
なんと、札幌ドームで行われました。
3年間頑張ってきたご褒美。

20111106-1.jpg


ギリギリまで、日ハムのCS出場とともに、ドームでできるかどうか
ヤキモキさせられたのですが、
日ハムさんから、どうぞ使って下さいとのことで、
晴れて、ドームの土を踏むことができました。


といっても、ゆーたは、既に、ドームで日ハムJr.セレクションテストに
参加してたので、2度目のドームの土でしたが・・・


道内同じリーグから3年生が集まってきて、混合チームで試合をしました。
ベンチの中で同じチームなのに、やじってたり、
相手チームを応援してたり・・・
もう好き放題。楽しそう。



普段はカメラマン席となってる場所で観てたので
そんな声を、間近で聞いてて、大笑い。


高校でも野球続けて欲しいなと思っているのですが、
本人どうするもんやら。。。。

自分が中学生の頃は、将来の展望を考えてたもんですが、
(まぁ、今の自分は想像できなかったけど)
男の子って違うんだなぁ。


20111106-2.jpg


さて、これからラストスパートで受験勉強してもらいたいなと思いきや。。。。
本日、学力テストがあり、爆睡してる模様。
夕べも早く寝てたのに・・・・







「今すぐ」は免れたけど。

2011年01月28日 08:29

ゆーたの肘は、レントゲンとMRIの結果、
離断性骨軟骨炎
という、肘の軟骨が取れちゃう症状。


かろうじて、まだ軟骨が壊死してはいるけれど、
残っており、骨の周りに水が溜まっている。


今すぐの手術は免れたけど、
シーズン終了したら、今後のためにも、手術した方がいいと。

今すぐ手術したら、シーズン最後には投げられる「かも」しれない。

このまま温存するのであれば、代打専門となり、投げてはいけない。
リハビリ続けたら、もしかしたら、投げられるようになる「かも」しれない。

この症状だけは、どうなるかなんとも言えない。と先生。



軟骨がポロンと取れると、肘の骨があたり、スポーツしてないときも痛みが出る。
同じチームの子も、昨年、投げ方が悪く肘を痛め、
体育のドッジボールで、とどめを刺され、手術になり、
昨シーズン、まるまるダメにしてしまった。


手術は、膝の軟骨を肘に移植するので、
手術後は松葉杖となるのも必至。


予防のために、肘の違和感が出たら手術する選手もいるという。


最後のシーズン、なんとか、お願いします
お祓いにでも行こうかしら。


肘が痛いってことで、テーピングやらサポーターやら
山ほど買ったのに、じん帯じゃなく骨なので、
使ってもイミないです。と、バッサリ。

20110128.jpg

早期発見早期治療のススメ

2011年01月24日 22:56

私自身、10年前に変形性股関節症で手術をして、
2週間、ベッドの上釘付けとなり、
2ヶ月間入院し、その後半年間、普通に歩くことができなかったことがあり、


外科・内科に関わらず、


痛みは、我慢しないで、すぐ病院へ行くこと!


その症状に適した、治療を受けること!


治療、診断に戸惑いがあるとき、
セカンドオピニオンを受けること!




この重要性をヒシと感じるのです。


昨年秋から、ゆーたは、うちのチームで
ピッチャーとして、登板することがあって、
今年入って、室内練習でも投げる練習を始めた。


練習帰ってきてから、肘が痛いと言いだした。


今年最後のシーズン。

もってくれるといいんだけど・・・・

病院連れて行ってきます。


グラウンド納め

2010年10月11日 20:11

今日で秋季大会全て終了し、
試合後、練習球場に戻り、グラウンド納めをして、
屋外のまとまった練習はこれで終わりとなります。

秋季大会は、リーグ18チーム中11の結果で終わり、
打てないながらも、まぁ、まぁ、まぁの終わり。


今日は先発ピッチャーで出させてもらい、最後の1人バッターのみ、交代となってしまいましたが、
勝ち投手で終わることができました。

明日の朝刊(読売・スポーツ新聞各社)に名前出ます。

ノーアウトランナー1、2塁で、チーム初のトリプルプレー!!!!!で助けられ、
(センターフライで1アウト→セカンド送球でセカンドランナーの2アウト→
セカンドからファーストへ送球で1塁ランナーのファーストアウト)


今日の主審のジャッジが辛く、それはストライクでしょう~?っていうのが
何度かボールを取られたのやら、
自分で打てない不甲斐なさと悔しさで、試合後、ポロポロ泣いていた。

(主審も、チームのお父さんたちがやってるから、仕方ないんだよね)


ま、それも試練ださねぇ。
悔しい思いが明日の糧になるのだ。

だけど、3歩歩いたら、もう忘れてしまうお気楽さ・・・
よく言えば、打たれ強い?
悪く言えば、反省しない?


さぁて、これから少し土日は休めるかなぁ。
部屋の片づけだ。

更新してないと。・・・

2010年10月04日 22:08

スポンサーの広告が表示されてしまうんですねぇ。。。


毎週末、相変わらず野球三昧に付き合っております。
シーズンも終盤。
残すところ秋の新人戦1試合となりました。


うちのチームは、リーグ18チーム中で11位12位を争っております
勝ち試合なのに、打てない、守れないで自滅パターン更新中。


目もあてられないひっどいエラーもあれば
打てば、打ち上げ花火のごとく、フライで捕られ、すぐアウト。


まぁ、中にはスコーンと大きな当たりをすることもあるんですけど、
長く続かず、点に結びつかないという悪循環スパイラル~~~~


この結果を、冬の間に克服してくれるといいんですけどね。。。


心意気があまりよろしくない今のチーム。
「いまどきの子」なんですかねぇ。


秋の新人戦では、マネージャとしてベンチでスコアを付ける私でございます。
本来であれば、父たちが入る役目なんですが、
動ける父の数が少ないがため、監督指導陣の巻き舌系怒号が飛び交う中、
黙々とスコアブックに記入しております。


でも、ベンチでの子供らの様子や、
監督の指示がよ~く分かるし、子供らの弱点を教えてもらったり、
ベンチに入るのもとても良い勉強になります。


そして、ひじょ~に気になっていたのが、
監督の香水の香り。
仕事柄かオシャレなんです。


私的には、好きな香りで、恐れ多くて、
「監督、何のコロンつけてるんですか?」
などと、とてもじゃないけど聞けません


監督が居るか居ないかは、香りで判ります。
この香りを嗅ぐと、まるで、スターウォーズの
ダースベーダーが登場するときのテーマ曲の如し。
あ、監督がキタ━━━(゚∀゚)━と。


で、同じチームの母たちに、
「監督、いつもすごくいいニオイするんだけど。。。嗅いでみて」と。


みんな早速、香りを嗅ぎに、監督のソバに行ってみるんだけど、
「もう香り消えてるみたいよー」
と、気づいてくれない


そんな中、やっと気づいてくれた母が、
「監督、香水は何をつけているんですか?」と直球で聞いていた。
あらら・・・すごい度胸あるわ。
私は1年以上も前から、気になってたけど、聞けなかったことなのに。。。。


そしたら、「カルバンクラインの黒い箱」
だそうで、
早速ググってみたら、コレでございました。

「ヤマダ電機」にもあって、嗅いでみたら、ビンゴでした。

カルバンクライン CK beシーケービー100mlオードトワレスプレーカルバンクライン CK beシーケービー100mlオードトワレスプレー
()
カルバンクライン

商品詳細を見る


あ~スッキリした。



最近の記事